2008年01月01日

2008年スタート

明けましておめでとうございます。


鏡餅今年も、Jack&Poo Diaryディァ&シェールと私をどうかよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年になります様にぴかぴか(新しい)



ニックネーム ディァ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

1月2日

今日も、もちろん父さんはお仕事〜♪
そして母さんも今日からお仕事〜 
イエイ〜イエイ〜♪
僕たちはお利口にお留守番〜
オォ〜オォ〜オ〜♪
ディァ兄は〜出来る犬なので〜
時刻が近付くと自分からゲージに入ります〜
ラララ〜♪
by歌う犬シェール犬(笑)

今日は母さんがお仕事に出かける前にお散歩に連れてってくれたよ〜るんるん

resize1782.jpg
ニックネーム ディァ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

1月3日(木)晴れ

今日も暖かく穏やかなお天気ですかわいい

今年も歩きたくねぇ〜犬(怒)と所々でこんな感じのディァあせあせ(飛び散る汗)

DDD.jpg

近所の公園でサッカー遊びましたるんるん

第三公園.jpg

シェール、一度口にしたサッカーボールは誰にも渡しませんあせあせ(飛び散る汗)

第三公園2.jpg
ニックネーム ディァ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

まねっ仔シェール

最近ディァの真似をするシェール犬(笑)

朝起きて来たお父さんの、あぐらにスッポリくるまるのが日課のディァ
最近それをシェールが真っ先にするんですexclamation×2

どんっ(衝撃)そこだけは譲れないと怒り奮闘のディァどんっ(衝撃)


resize1722.jpg
(※この写真は少し前のものです)

ディァがお父さんの顔をペロペロするとシェールもペロペロ顔(ペロッ)

ディァが足上げオシッコした場所に行っては足だけ上げて戻ってきたり…
(シェールはまだ実際には足上げオシッコはしないんです)


いたずらッ仔でもあります。
お父さんのフリースのチャックを噛んで上げ下げして壊したり…

resize1731.jpg

以前にも紹介しましたが、いくら戻しても外すので固結びにしましたが、
時間をかけて上手に外します(笑)

resize1679.jpg resize1680.jpg

見てると可笑しいやら、可愛いやら揺れるハート




ニックネーム ディァ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

旅行1日目(1月6日)

一碧湖の隠れ家に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その前に湘南に寄りました。
シェール初めての海ですが、怖がる事もなく目ジーッと海を見つめていました。
ディァは怖くてさっさと海から離れて行きました顔(笑)

湘南.jpg

こんな看板があったので、せっかくだから「」にふれる事にしました四葉

しおさいの森.jpg

こんな感じです。

しおさいa.jpg

そして錦ヶ浦

錦ヶ浦.jpg

resize1830.jpg 熱海城 UP.jpg
                                   熱海城

チェックインする前に湖畔をお散歩犬(足)

一碧散歩A.jpg

一碧湖散歩H.jpg

ペンション貸しきりでしたexclamation×2嬉しい様な寂しいような…たらーっ(汗)

ペンションD2.jpg  resize1831.jpg

ペンションの広い(400坪)ドッグランで遊びましたるんるん
早くボール投げて、投げてサッカー

dearボール.jpg

でもくわえて来たのは犬(泣)  や〜り〜顔(イヒヒ)

resize1779.jpg

バーテンダーバーの大きくてカッコイイ揺れるハートドナちゃん揺れるハート(スタンダードプードル)

ドナちゃん.jpg

この日は疲れ切って10時には眠い(睡眠)寝ました眠い(睡眠)
おやすみなさいHello








ニックネーム ディァ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

旅行2日目(1月7日)

ドナちゃんにさよならのチュウをしてHelloペンションを後にしました車(セダン)

ドナ&シェ.jpg

足湯いい気分(温泉)
母さんは、高齢で冷えるので顔(イヒヒ)
タイツの上からズボンを穿いていたので足湯は断念したです顔(笑)

足湯.jpg

僕も入りたぁーい手(パー)

足湯C.jpg

道の駅に寄ってたら雨雨が降ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)
予定していたドッグランは無理でちた顔(泣)

              太陽.jpg  

足湯C.jpg

お疲れの男組は帰宅後眠い(睡眠)爆睡眠い(睡眠)

ディァは腕枕眠い(睡眠)

resize1832.jpg

シェールは足枕眠い(睡眠)?

Zzz  C.jpg

いつも旅行すると思います。
わん達には迷惑な話だろうなぁと…あせあせ(飛び散る汗)
可哀相だけど置いて行けないし…

たまにだからディァ&シェールまた付き合ってねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ディァ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ドッグラン

今年、初のエコパに昨日行ってきましたるんるん

久々に大好きココ君に会ってしつこく後をつけるシェール犬(足)
あれっexclamationよーく見ると遠くにチグ&ディァのバトルどんっ(衝撃)

resize1834.jpg

四季ちゃん、疲れたのかな?ママの肩で気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)

resize1835.jpg

次にシェールのターゲットになってしまったMダックスのマロン君(4ヶ月)
小さくて、毛もふわふわでパピーってホントに可愛いねハートたち(複数ハート)

resize1837.jpg

そしてチグまでもが…あせあせ(飛び散る汗)
やはり犬の世界でも若い仔がモテモテなのねー(長音記号2)

resize1839.jpg

他にも可愛い犬(笑)お友達がたくさんいましたるんるん
でも、活発で元気のいいワンちゃんは私にはカメラ撮れないので写真ないんです…

resize1841.jpg resize1843.jpg resize1842.jpg

そして、実家に寄っていつものバトルどんっ(衝撃)
ディァ顔(汗)怖いあせあせ(飛び散る汗)

resize1848.jpg

resize1849.jpg resize1844.jpg resize1846.jpg

おまけ?サービスショット?いやっ迷惑ショット?
ランに行く前です。こんなのカメラ撮られてましたどんっ(衝撃)
ちょっと恥ずかしいがく〜(落胆した顔)

resize1833.jpg


ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

プロレスごっこ

見合って〜ゴングが鳴ったかどうかは分かりませんが

resize1854.jpg

押され気味のディァあせあせ(飛び散る汗)

resize1856.jpg

やめて〜

resize1857.jpg

助けて〜

resize1858.jpg

私の膝に逃げてダッシュ(走り出すさま)きたディァの後ろ姿たらーっ(汗)
ソファーの下に居るシェールを目ジーッと見てますどんっ(衝撃)また始まるかな?

resize1851.jpg


先日、届いた引き出物(カタログから選ぶタイプ)です。
最近、犬(笑)ペットブームだからかしら?ペットコーナーがあったんでするんるん
で、この「ペットとお揃いアクセサリー」に決めたんです。
サイズを見たら人用(ブレスレット)をシェールがつけられそうだったので手(チョキ)
犬用をディァ、人用をシェールで2犬(笑)犬(笑)お揃いですGood
ロケットになってるんですexclamation誰の写真入れる?

resize1852.jpg




ニックネーム ディァ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今日は寒かったです!

北風ピューピュー頭が痛くなるくらいに寒かったです顔(え〜ん)
昼間のお散歩はレッスンがあったので連れてってあげられずあせあせ(飛び散る汗)
夕方のお散歩は夜暗いしがく〜(落胆した顔)寒いし、とてもカメラシャッターを押す気持ちになれませんでした…

と言う訳で、たった今カメラ撮った眠い(睡眠)寝姿です眠い(睡眠)
見ていると癒されますかわいい幸せです四葉

resize1865.jpg

ディァは寒がりでシェールは暑がりなんですよー(長音記号2)

resize1862.jpg

resize1863.jpg

この揺れるハート可愛い寝顔にブチュブチュキスマークチュウをして嫌がられる私ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ディァ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人式

お義姉さんの次女マリマリが成人式でしたぴかぴか(新しい)
マリマリおめでとうClap
ついこの前まで赤ちゃんだったのにねぇ〜
それだけ私も年を取ったって事よねあせあせ(飛び散る汗)

顔出し決定と言う事なのでカメラ載せました。
メンズにも聞いたら「いいっすよ〜」


resize1875.jpg resize1876.jpg resize1877.jpg

今日のわが家の天使揺れるハート

いいでしょうるんるんとシェール

resize1868.jpg

見つめるディァ

resize1873.jpg

ウリャーexclamation×2取れるものなら取ってみな顔(ペロッ)

resize1870.jpg

なぁに?

resize1871.jpg

欲しくないの?

resize1867.jpg

別に欲しくないけど…

resize1872.jpg

拍子抜けしたシェール顔(汗)今度はソファーで遊ぼうと誘ってます。

resize1874.jpg




ニックネーム ディァ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

お墓参り&ドッグラン

昨日、お墓参りに行ってきました車(セダン)
お墓参りのはしごはいけない?と聞いた事がありますが、
ヒロ(主人)のお休みが少ないので、行ける時にいっぺんに行きますダッシュ(走り出すさま)
昭島市の同じお寺に4家、八王子にヒロの友人とヒロのお母さんの実家のお墓…
全部参り終える頃には全身お線香の香りに染まってます…

resize1880.jpg

フェンスに繋がれ不満なディァ犬(泣)置いてかれるんじゃないかと吠える吠える…
小さい頃に置いてかれたのがトラウマになってるんです。

resize1878.jpg

そして、毎週恒例のドッグランのエコパ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこの、お二人さんお静かにっexclamationと言ってるのは、ミックちゃん?ジャガーちゃん?
どっちかな?

resize1886.jpg

もなか君がチグのお尻を嗅ぎ嗅ぎ?

resize1883.jpg

シェールがもなか君のお尻を嗅ぎ嗅ぎ揺れるハート

resize1891.jpg

大きなワンちゃん大好きチグは大型犬コーナーへるんるん

resize1884.jpg

僕の父さんから離れろーとディァどんっ(衝撃)

resize1890.jpg

トイプーのクララちゃん&ラッキーちゃん!
        下        下

resize1888.jpg

クララちゃんはティーカップらしい!ではラッキーちゃんは?
そして、シェールを見てお宅はタイニー?と聞かれた顔(なに〜)けど…

ティーカッププードルとか、タイニープードルとか人が言ってるだけで、
その様な犬種はないらしいですよ〜
血統書にもプードル PT(プードルトイ)と記載されるだけだそうですexclamation×2
でも、その内トイプードルでも色々なサイズの仔がいるから、
トイプードルの中で細かく犬種が分かれるようになったりして…

resize1887.jpg

カラダ全身で帰りたいオーラを出してるもなか君バッド(下向き矢印)
ママ以外のリードにも帰れるのかと反応してて可愛かったねハートたち(複数ハート)

resize1889.jpg

そして、今朝のお二人さん!ドッグランへ行った翌日はやる気のない態度です…
疲れが翌日にも残っているようですあせあせ(飛び散る汗)

resize1892.jpg

ニックネーム ディァ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日も寒かったです。

わ〜いるんるんお散歩犬(足)お散歩犬(足)エレベーターをおとなしく待ってるが…

resize1904.jpg

エレベーターが来たら開くのなんて待っちゃいられないディァダッシュ(走り出すさま)

resize1905.jpg


犬もちゃんと止まれでは止まります。

resize1901.jpg

あれ〜シェール何かくわえてる?

resize1902.jpg

ハーイ手(パー)ダンボールの切れ端くわえてま〜す犬(笑)
今日もお家にお持ち帰りの予定で〜す顔(イヒヒ)

resize1894.jpg

resize1903.jpg

犬も時々無性にかきたくなるんですexclamation

resize1900.jpg

resize1899.jpg

あ〜すっきりしたぁ〜

resize1896.jpg




ニックネーム ディァ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今夜は雪?

今夜からホントに雪雪が降るの?と言うくらい、
おだやかで暖か晴れでしたるんるん

お散歩いっぱい歩きました犬(足)

白鷺?発見目シェール、立ち上がり唸ってます顔(汗)

resize1906.jpg

二時間も犬(足)歩いて、さすがに疲れたみたい。
ウトウト眠い(睡眠)

resize1907.jpg

おやすみ揺れるハート

resize1908.jpg
ニックネーム ディァ at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

メタボ?

母さんは最近太ったらしい
確かによく食べている
ぼく達のエサご飯はちゃんと量ってそれ以上はくれないのに…
(年明けから始まったバレエの発表会の練習もカラダが重くてきついらしい顔(イヒヒ))

そんな好きな時に食べたい物を食べる母さんだが、
僕たちには、待てをさせたりして…犬(泣)
自分に優しく犬に厳しい母さん犬(怒)

resize1912.jpg resize1913.jpg

僕はヨダレを垂らしながらもオスワリのままいつまでも待てますGood
シェールは待てが長いと立ち上がりだんだん餌に近付いてしまいますが、ヨシッexclamation
と言われるまでは食べずに我慢できます手(チョキ)

resize1909.jpg

おいち〜るんるん

僕は一心不乱に丸飲み一気食いホネ
シェールは一粒ずつゆっくり噛んでたべますエサ
そして、なぜか僕の様子が気になるらしく、いつも僕をチラ見しながら食べます。

resize1911.jpg

もう少しエサご飯の量を増やして欲しい今日この頃
                       byディァ犬(笑)
ニックネーム ディァ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初雪

雪雪が降ったので朝はまったり過ごしました。

resize1927.jpg

こんな感じで積もりませんでした…

resize1930.jpg


夜は母さんの実家で、父さんの誕生会バースデーをしてくれたので、
僕たちも参加しましたるんるん

義妹のはるさん(↓博ブーの奥さん)が、バースデーケーキを用意してくれました。

resize1933.jpg

義ボウ(母さんの下の弟)僕たちの分もある?
早く切って、切って〜
(なぜか、ケーキを切るのは、いつも義ボウの仕事です)
resize1934.jpg

はるさんと僕、重なっちゃった手(チョキ)

resize1932.jpg

僕、博ブー(母さんの上の弟)にもだいぶ慣れて、抱っこにも耐えられるまでになったよ手(チョキ)
でも、正直まだ怖いあせあせ(飛び散る汗)

チグがヤキモチ焼いて怒ってたどんっ(衝撃)
ちなみに、チグは義ボウの犬です。

resize1931.jpg












ニックネーム ディァ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

歯磨き

近頃、歯磨きはお父さんの仕事になりました〜

おとなしく順番を待つディァ
   下
resize1941.jpg

歯磨きってなぁに?遊ぶ事?

resize1943.jpg

歯石が気になる〜

resize1939.jpg

大きな口開けてがんばっちゃいま〜すexclamation
父さん明日もよろしくね手(パー)

resize1942.jpg

そして手(パー)
ディァのクネクネダンス初公開顔(ペロッ)
カメラ写真だと伝わりにくいですが、のけ反ったり、のた打ち回ったり笑えますわーい(嬉しい顔)

resize1935.jpg resize1937.jpg resize1938.jpg
ニックネーム ディァ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

食べたい!!

何をジーっと見ているのかと言うと…

resize1956.jpg

お父さんのご飯の様子をジー目
おとなしく、待っていられるとおやつが貰えるので、
ここでじっと我慢のディァなんです。

resize1958.jpg

そして、おもちゃの方が良いシェール

resize1955.jpg

夕方、いつものお散歩犬(足)

resize1960.jpg

エレベータ待ちのディァ何かの前触れか?

resize1963.jpg

エレベーターに乗った途端、クネクネダンス顔(汗)
シェールはあっ気にとられてますあせあせ(飛び散る汗)

resize1964.jpg
ニックネーム ディァ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

なぜ?

今日はディァ、毎日行くお父さんとの朝散歩犬(足)に行かなかったんです。
初めてですあせあせ(飛び散る汗)
お父さんに呼ばれ、玄関の手前までは行くのですが、それ以上は行かず…(どうしたの?)
無理やり連れてくのもどうかと思い、シェールだけ出かけました。
なので、シェール&お父さんが散歩に行ってる間サッカーボール遊びしました。
でも、夕方のお散歩犬(足)はちゃんと行きましたよGood
犬にも気がのらない日があるのかしら?

resize1966.jpg    resize1965.jpg

resize1971.jpg 眠い(睡眠)別々に寝たい日もあるんです

resize1969.jpg ほとんど、シェールが先に目を覚まします。

resize1973.jpg おはよう手(パー)今はいつ?朝?夜?





ニックネーム ディァ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする