2008年02月03日

食べたい!

父さん、何食べてるの?それ美味しいの?
僕にくれないのかなぁ〜そりゃくれる訳ないよね〜
分かってますともexclamationわかっているけど、
僕、万が一に備えてオスワリしておきますね〜手(パー)

resize1977.jpg

あれ〜母さんどこからカメラ撮ってるの?
(食事中の主人の座ってる椅子の下から撮りましたん)

resize1978.jpg


母さんが久しぶりにピクルス作りました。
部屋中、お酢臭くなりました犬(泣)

下ミックス               下きゅうり
resize1979.jpg  resize1982.jpg


resize1980.jpg

一週間くらいで食べられるんだって!
それ、犬にもくれる? (あげません!)

ニックネーム ディァ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

僕たちにとって初雪雪
少しの時間だったけど雪を体験しちゃった犬(笑)

resize1984.jpg

クンクン匂いをかぎかぎ

resize1987.jpg

楽しいるんるん楽しいるんるん僕、興奮しちゃったグッド(上向き矢印)

シェール、はしゃいで走る走るダッシュ(走り出すさま)カメラが全然追いつけませんでしたたらーっ(汗)

resize1988.jpg

父さんに無理やり雪雪玉の上に乗せられちゃった〜怖いあせあせ(飛び散る汗)

resize1985.jpg

やはり、歌の様に犬は雪喜んで駆け回るんですねわーい(嬉しい顔)
その姿を見てるとこちらもとっても楽しくてるんるん
今度、降ったらもっとたくさん遊ぼうねかわいい




ニックネーム ディァ at 02:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

また雪です。

夕方から雪が本格的に降り出しました。      雪積もるかな雪

と言う訳で、夕方のお散歩はお休みしました。


いつもの様子。
朝のお散歩から帰ると仲良く眠い(睡眠)お昼寝揺れるハート

resize1993.jpg  resize1997.jpg



夕飯前はいつも、「オスワリ」「お手」「伏せ」「待て」などオンパレード…犬(泣)早く食べたいたらーっ(汗)
resize1995.jpg resize2006.jpg resize1999.jpg                                            
                    上     上     上     上     上  
                     美味しいエサご飯を目の前に中々「ヨシッ」
                     を言ってくれない意地悪母さんふらふら 

先に食べ終えたディァは遊ぼうるんるんと誘いに来ますわーい(嬉しい顔)

resize2007.jpg 

そしていつものオモチャの奪い合いどんっ(衝撃)

resize2003.jpg

最近のシェール、よく飛びます飛びます。

resize2004.jpg

かわいい明日は早起きして雪溶ける前に雪遊びしようねるんるん

          





         
                      
                            
 
ニックネーム ディァ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪は楽しいね♪

雪が溶けちゃう前に急いで出かけたにょダッシュ(走り出すさま)
僕たちの楽しそうな姿が見たいから、母さん早起きしてくれたんです犬(笑)

行き先は、少年野球もお休みだろうから土手のグランドって、
昨夜から決めてたんだってexclamation

すでに道路の雪は溶けてるけど…グランドどうかにゃ?

resize2028.jpg  resize2029.jpg

目グランドはまるで雪国るんるん ヤッター


resize2008.jpg

resize2030.jpg

resize2011.jpg

走る走るダッシュ(走り出すさま)

resize2018.jpgワイワイるんるん
            resize2019.jpgルンルングッド(上向き矢印)
楽しいかわいい                resize2020.jpg
resize2013.jpgランランラーンるんるん
             resize2014.jpg貸切だすぴかぴか(新しい)
                      resize2016.jpg

興奮し過ぎてガゥガゥしちゃった顔(イヒヒ)

resize2025.jpg どんっ(衝撃) resize2024.jpg 

「コラッパンチガゥガゥしないで〜」
エッexclamation&questionなぁにぃ母さん呼んだ?おやつくれるの?取りあえずオスワリしようっと顔(イヒヒ)

resize2023.jpg

びしょびょしだすたらーっ(汗)
早くお風呂入れてくだちゃいいい気分(温泉)

resize2010.jpg
ニックネーム ディァ at 14:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

寒すぎる今日のエコパ(2/13)

父さん早く早くダッシュ(走り出すさま)

resize2032.jpg

窓の外に顔出すと気持ちいいんだよねぇ車(セダン)風を切るって最高Good

resize2034.jpg

久々のエコパだけど寒くてお友達少なかったよんたらーっ(汗)

resize2038.jpg

モモちゃん久しぶり〜手(パー)今年になって会うの初めてだよね〜
初めて会うプーは、お名前バニーちゃんだったかな?

resize2031.jpg
                                  上モモちゃん

やっぱり今日もノリノリ揺れるハートしちゃった〜エヘヘ顔(イヒヒ)

resize2036.jpg

待って〜いとしのマロン君〜  (耳がうさぎ?)

resize2035.jpg

帰らないで〜犬(泣)  (いつまでも見送るシェール)  

resize2040.jpg

そして、母さんの実家でいつものバトルどんっ(衝撃)

resize2044.jpg

たまには、こんな感じな時もあるんですムード  (とっても貴重なシーンです)

resize2041.jpg


マロ・四季・美々ママに作ってもたったブティックお洋服だよるんるん
可愛いでしょうぴかぴか(新しい) チグもお揃いだよ手(チョキ)

resize2042.jpg

そして帰宅後眠い(睡眠)爆睡です。     シェールなんてヘソ天だし眠い(睡眠)

resize2045.jpg  resize2046.jpg



ニックネーム ディァ at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お散歩

父さんは仕事なので、母さんと根川緑道を散歩してきました犬(足)
resize2058.jpg


ついついニオイ嗅ぎすぎちゃうんだよね〜顔(イヒヒ)
resize2049.jpg


今日もカモ小鳥たくさん遊んでたよexclamation
resize2054.jpg


大っきな鯉もたくさん泳いでた〜ザリガニもいるんだって目見た事ないけど
resize2055.jpg           
            resize2056.jpg


たくさん犬(足)歩いて疲れちった〜
でもまだ寝ない〜つもり  
resize2059.jpg


でも寝てたらおやすみ手(パー)
resize2060.jpg


眠い(睡眠)眠い(睡眠)
resize2061.jpg


ニックネーム ディァ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

テレビ

珍しくTVテレビに釘付け目真剣な眼差し…
resize2051.jpg

何を見ているのかというとクマです。
おとなしくジーっと見てます。
resize2048.jpg

満足したら眠くなった様です。
resize2052.jpg

先週土曜のしむら動物園を見ている時の事です。
皆さんのワンコはテレビを見ますか?
シェールは、サッカーとか好きなCMが始まるとジーっと見つめている事がありますが、
ディァは普段ほとんど見ません、ただ画面から踏み切りの音がすると、
たとえ爆睡中であっても反応して(怖いんです)画面を見て固まってますが…




ニックネーム ディァ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

エコパの日

今日も風を切ってエコパへダッシュ(走り出すさま)レッツゴ手(グー)
resize2064.jpg

うっひゃー気持ちいい犬(笑)
resize2066.jpg

ねぇねぇ〜父さんまだ?
resize2065.jpg

やぁ手(パー)モモちゃんこんちワ
resize2067.jpg

ランの外でボールサッカー蹴るパパと並んで走るダッシュ(走り出すさま)
モモちゃんの走りっぷりは女の子とは思えぬ速さ新幹線だよ。
resize2069.jpg

相変わらずガゥガゥどんっ(衝撃)なチグ&ディァ
(3犬(笑)お揃いでブティック着てたのにディァにグイグイ噛み付かれ破ける前に脱いだチグでしたたらーっ(汗))
resize2076.jpg

今日はMダックスDayでした8頭だったかなぁ?(全員は写っていません!)
resize2075.jpg    resize2068.jpg

お手&オスワリの練習中ですexclamation(お家の中以外でもちゃんと出来る様にね)
resize2070.jpg

そろそろ帰ろうよ〜
resize2071.jpg

あっexclamation×2今日、面白い素敵なお家を発見しました。 (走行中の車内カメラより)
resize2062.jpg


どっぷり疲れたディァ眠い(睡眠)眠い(睡眠) この寝顔にいつも癒される私です揺れるハート
シェールこの時、行方不明??なんて毛布の中でした眠い(睡眠)
resize2072.jpg resize2073.jpg resize2074.jpg


ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お昼寝

二人が仲良く寄り添って寝ている姿を見ると嬉しくて可愛くてハートたち(複数ハート)
胸がキュン揺れるハートとしちゃう母です。
resize2078.jpg

シェールったら、ディァの足を枕にしてわーい(嬉しい顔)
resize2081.jpg


夕方のお散歩犬(足)で梅に出会いましたかわいい
resize2079.jpg
少しずつ春が近付いていますね〜明日の関東地方桜桜の咲く頃の陽気だそうでするんるん
ニックネーム ディァ at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

トリミング

今日はディァ爪切り、シェール美容院トリミングの日でした。

ディァはお店に着くとビビッて尻尾下がっちゃうんです顔(イヒヒ)腰がひけてるよ〜。
resize2085.jpg

怖いたらーっ(汗)母さん助けてぇ〜〜 (ディァの心の叫びが聞こえました)
   resize2086.jpg        resize2087.jpg
ディァの爪切りが終わり一旦家に家帰える犬(足)途中で事件が起きましたがく〜(落胆した顔)
何かを口にしたので取り出そうと格闘していたら、胴輪がスッポリ外れて…
ディァにしてみたら、せっかく口にした美味しい物を取りあげられそうな最中に
自由になったものですから、取られまいと走り出してダッシュ(走り出すさま)
遠くには行かないのですが…
そこで呼んだり追いかけると逃げると思ったので、ここは冷静に食べ終わるのを待ち、
その後名前を呼んだら来るんですが寸前で逃げ、少し行ったところで止まって振り返り…
の繰り返しで本人はとっても楽しそうるんるん
こっちは急に飛び出して車にひかれたらと思うと心臓がバクバクあせあせ(飛び散る汗)
そして、その様子を見ていた見知らぬお爺さんが、
おいで〜と呼んでくれて嬉しそうに駆け寄ったディァをキャッチしてくれました。
ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)命の恩人です。
そして、外れた胴輪やら私のバックやら道路に置き去りになっていた物を、
ちょうど通りかかったお隣の奥さんが拾って持ってきてくれいて…
本当にありがとうございました。

本人は何事もなかったような顔していつもの日向ぼっこふらふら
母さんは寿命が縮まりました顔(泣)
resize2088.jpg

そして、シェールのお迎えの携帯電話電話が入ったので、今度は車で行きました車(セダン)

トリミングに行く直前下カメラシェールです。
resize2084.jpg

トリミング後下前回と同じでお願いしたのですが…なんかカラダの毛が短いっ顔(汗)
resize2089.jpg

人で言うとスポーツ刈り?って感じたらーっ(汗)でも写真だとそうは見えないね?
それにリボンおリボンは付けないで下さいってお願いしたのに付いてるし顔(え〜ん)
resize2090.jpg
でもキレイになったねぴかぴか(新しい)シェール君お疲れ様わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ディァ at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

短い?

僕はどんなヘアースタイルでもかまわないんだけど…

母さんは、「やっぱり短すぎて、お○ん○んが丸見えぇ〜」
と、なげいていた〜顔(イヒヒ)
resize2100.jpg

                       byシェール犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

従兄弟のヒップ

昨日は従兄弟のヒップのとこへ遊びに行って来たよ車(セダン)
母さん同士も従姉妹なんだ〜

みんなで近くの水元公園に行って来たるんるん
resize2112.jpg

園内にあるドッグランで早速、僕たちプロレスごっこどんっ(衝撃)うりぁ〜
resize2117.jpg   resize2118.jpg

そして、密会               うっひっひ〜
resize2120.jpg 右resize2128.jpg


resize2116.jpg

お友達になったよ手(チョキ)
プー君               ラスク君
resize2115.jpg  resize2114.jpg

お家に着いてもプロレスごっこるんるんうぅ〜ん楽ちぃるんるん
resize2124.jpg resize2132.jpg

助けて〜あせあせ(飛び散る汗)   (ドッグランでしつこく乗ってたシェール、今度は乗られてます顔(イヒヒ))
resize2113.jpg resize2126.jpg

若い2犬(笑)僕たちについてけないディァ兄は、トシちゃんやリエちゃんに甘えてました。
resize2134.jpg resize2129.jpg resize2133.jpg

ディァ兄、昨日はくねくねダンスが、のたうちダンスになってた顔(汗)
resize2122.jpg  resize2121.jpg

それにしてもヒップ舌が長いねわーい(嬉しい顔)
resize2123.jpg

やっと撮れた3犬(笑)
resize2131.jpg

すっごく楽しかったねかわいい父さんまた、柴又に連れてってね車(セダン)
                      byシェール犬(笑)

ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする