2008年03月04日

うちの仔記念日

昨日3月3日は、ディァがわが家やって来た二回目の「うちの仔記念日」でしたぴかぴか(新しい)

かわいいディァうちの仔になってくれてありがとうかわいい

特別なお祝いなどはしません…
(ディァが覚えていてくれるだけで十分だよ〜と多分言ってるので)

ペットショップからこのダンボールに入ってやってきました揺れるハート
(これは携帯で撮ったので画像が…たらーっ(汗))
ディァ赤ん坊.jpg


初めての知らない所に戸惑い、ソファーでオロオロするディァあせあせ(飛び散る汗)
あれから、もう二年〜
resize2142.jpg


しっぽも足も短いねハートたち(複数ハート)
resize2143.jpg


スヌーピー君より小っちゃかったディァですが揺れるハート
resize2145.jpg


今はこの通りわーい(嬉しい顔)
resize2148.jpg


四葉いつも私たちにたくさんの喜びと、たくさんの癒しをありがとう四葉

ニックネーム ディァ at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

エコパ(3/5)

ベルちゃん(ジャック8歳♀)初めて会ったよるんるん

さすがジャックぴかぴか(新しい)よく走って全然、年を感じさせませんダッシュ(走り出すさま)
resize2151.jpg

ベルちゃん野球ボール貸して〜      だ〜め〜パンチ
resize2157.jpg      resize2156.jpg

あっexclamation×2ハリアー君(Kダックス)         マテ〜ダッシュ(走り出すさま)
resize2154.jpg      resize2155.jpg

おっどんっ(衝撃)やる気?
resize2159.jpg

よっしゃーむかっ(怒り)かかってきな〜
resize2160.jpg

おりゃーどんっ(衝撃)
resize2158.jpg

そこの2犬(笑)お二人さん、いつまでやってるの?
この日は相棒のチグが一緒じゃなくてつまらないディァたらーっ(汗)
resize2161.jpg


よーく走るセブン君           ずっとパパの後ろに隠れていた
                       メイメイちゃん
resize2149.jpg     resize2152.jpg

この日は風が強くて寒かったせいか?お友達すくなかったねたらーっ(汗)
ニックネーム ディァ at 14:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

手術

昨日、シェールは去勢手術の日だったんです。
今回は無事に手術できました。
(前回、肝機能の数値が高くて手術できなかったんですたらーっ(汗))
抜け残っていた乳歯も抜いていただいて…(歯はお持ち帰りしました)
病院に一泊して、今日迎えに行ったのですが…

怖かったの?寂しかったの?痛くて辛いの?

病室から連れてこられ抱っこしてから、しがみ付いて私から離れず
車に乗ってからも離れないので抱っこしたまま片手で運転して帰ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)
家に着いたら安心したのか、自分から降りたがり真っ先にディァのゲージに跳んで行きました。

その姿は母にとってこれまた嬉しい感激の瞬間でした。

お互いニオイを嗅いで確かめあってるようでした。

やはり、痛いようですたらーっ(汗)当たり前ですよねたらーっ(汗)
ソファーに飛び乗る時は平気なようですが、降りる時は痛いらしくキャン犬(泣)
フン力む時もキャン犬(泣)


去勢手術はディァの時もそうでしたが、悩み話し合い、将来の病気のリスクや
色々な面を考えて決断したのですが…
本当にこれで良かったのかどうかは多分ずっと分からないままだと思います。

患部をあまりにも舐めるので襟巻きトカゲに変身しました。
resize2173.jpg

シェールが入院中に犬(笑)二人はと言うと…
昨日、八王子に出来たドッグラン『Hillock Dog Run』に行ってきました車(セダン)
犬(笑)犬は無料で、人は一人300円でした。
ウッドチップが敷き詰められた広いドッグランでした。
resize2171.jpg

ニックネーム ディァ at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

一夜明けて

シェール、大分良いみたいです。
ウンチで力む時も、ソファーやベットから降りる時も、
もうキャンて言ってないし、赤みも腫れもひいてます。
今朝は、主人と散歩にも出かけました犬(足)

でも気分がいつもと違うのかしら?いじけてるの?
このところソファーの下には入らないのに…
以前はいじけた時によく入ってたんです。
resize2175.jpg

あっexclamation少し出て来た
resize2176.jpg

それに気が付いたディァ
resize2177.jpg

出ておいで〜
resize2178.jpg

こんな2犬(笑)二人のやりとりが見ていて可笑しいやら、可愛いやら揺れるハート

ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春は嬉しく辛い季節…

※皆様、タイトルの写真のせいで読みにくくて申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
 教えて下さって本当にありがとうございます四葉


今日はとっても暖かくてウキウキしちゃったるんるん
でも、花粉症の者にとっては辛い日でもありますたらーっ(汗)
私はそんなにひどい方ではないんです。
外から帰り、発作が一通り起こると後は落ち着いて普通に戻ります手(チョキ)
その発作、なぜか?お風呂上りにも起こるんですふらふら
私は花粉症歴30年ですが(キャー!年がバレちゃうぅ〜)みなさんは?

今日は、気持ちが良いのでロング散歩にでかけました犬(足)
しばらくして、ディァの嫌々犬(怒)が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
私にはまだ何も聞こえていませんでしたが、
ディァにはもう直ぐ電車来るのが分かっていたようです。
resize2179.jpg

そっち向いて右から来るのがわかるの?     
resize2180.jpg  
あっexclamation電車来たふらふら尻尾下がってるよ〜顔(イヒヒ)
resize2181.jpg
気を取り直し、緑地公園を歩いてたら何かを発見目
resize2182.jpg
 
急いで緑地を抜け二人の視線の先にいたのは5頭のパピオンちゃん達犬(笑)
うぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)名前も年もみんな忘れたexclamation×2と言うよりは覚えられなかったがく〜(落胆した顔)
resize2185.jpg

こんちは〜手(パー)
resize2186.jpg

そこへお友達のリボンちゃんがやって来てパピオンちゃんが6頭Clapすごいexclamation×2
resize2188.jpg

いっぱいワンコ飼えて羨ましいなぁ〜
私も5頭とは言わないからもう1頭欲しいよんハートたち(複数ハート)
ニックネーム ディァ at 18:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ある日の昼下がり

ポカポカ晴れ暖かくて眠くなってきたね〜
resize2190.jpg

じゃあ昼寝でもする?
resize2191.jpg

早っexclamation×2ディァ兄、もう寝た眠い(睡眠)
resize2189.jpg

僕も〜おやすみHello
resize2192.jpg

この後、母さんもカメラ片手に寝ちゃって先に起きた僕が起こしてあげたんだよ手(チョキ)

                               byシェール犬(笑)



ニックネーム ディァ at 21:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

視線

私達が食事していると、もしかしたら何か落とすかも〜と
目ジーッと見てるディァ
resize2200.jpg

足なんてギリギリ足
resize2199.jpg

私が着替えてると目のぞきに来るシェール
resize2208.jpg

鼻で戸をグイグイexclamation×2
resize2209.jpg

お散歩は今日も根川犬(足)

resize2204.jpg

根川の桜桜もだいぶ色付きはじめました。 
resize2202.jpg  resize2206.jpg

お散歩で、よく会うマルチーズのモモちゃん♀
resize2203.jpg

シェール、ワンコは平気なんですが、人が苦手なんです。
だから、ワンコの側には行きたいが飼い主さんが怖くて近づけないのあせあせ(飛び散る汗)
へっぴり腰で写真にも写ってないたらーっ(汗)
resize2205.jpg

なんとか人嫌い(怖い)を克服させたいのだけど…
皆さんのワンコはどうですか?


ニックネーム ディァ at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

春ですね。

朝散歩は根川へ行きました犬(足)
根川の桜桜は七分咲き?
(来週は満開かなグッド(上向き矢印)
resize2220.jpg     resize2213.jpg

   resize2224.jpg

そして午後からはエコパへ車(セダン)レッツゴダッシュ(走り出すさま)

大好き黒ハートハリ君に会えて嬉しいシェールるんるん
(それは、それはしつこいんですがく〜(落胆した顔)
resize2219.jpg

ハリ君に相手にしてもらえなかったのか失恋違うダックスchanにアタック揺れるハート
resize2218.jpg

ママに「帰りたいよ〜」目光線を送るモナカ君exclamation
(いつもその姿が可愛くてたまらないの揺れるハート
resize2222.jpg

この際、帰れるなら違うママでもいいや〜と思ったかどうかは分かりませんが、
帰り支度を始めたマロ・四季・美々ママに「僕にもリードつけて〜」と懇願するモナカ君わーい(嬉しい顔)
resize2214.jpg

ディァのしつこさに植え込みに隠れて非難するチグだが犬(泣)
resize2216.jpg

しかし、それをディァが見逃すはずもなくいつまでも付きまとわれるチグでしたたらーっ(汗)
resize2215.jpg

マロ・四季・美々ママにこんなに可愛いハートたち(複数ハート)チロルチョコ頂きましたるんるん
(みんな小さい頃の写真だね?)
ママさんは「自分では食べられないから人に配って食べてもらう…」
なんて言ってたけど、私も勿体無くて食べられなぁいexclamation×2
resize2223.jpg
  
ニックネーム ディァ at 02:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

根川の桜

今日は明るいうちに帰宅できたので、夕方散歩は犬(足)根川に行ってきました。

今年の根川桜振り返ってみました
resize2234.jpg
桜1/3
resize2236.jpg
桜2/23雪
negawa2.13雪.jpg
桜3/23
negawa3.23.jpg
桜3/26
nagawa3.26.jpg
桜3/31そして、今日
negawa3.31.jpg

そして2犬(笑)二人はと言えば…

いつもギリギリ攻撃のディァですが…片足ずれ落ちてますよぉ〜顔(汗)
resize2232.jpg

シェール、糸が付いてるけど感じ悪くありませんかぁ〜顔(イヒヒ)
resize2235.jpg

ニックネーム ディァ at 23:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする