2008年04月02日

山登り

今日は滝山公園に行ってきました車(セダン)
僕たちこの山に登ったんだよ犬(足)
resize2241.jpg

野生の血が騒いでグングン登っちゃったダッシュ(走り出すさま)
resize2249.jpg   resize2261.jpg

頂上の広場ではノーリードで遊んだよぉ〜

resize2259.jpg  resize2257.jpg

resize2258.jpg  resize2254.jpg 
美味しい物も見つけちゃった目もちろん幾つか食べたよ顔(イヒヒ) 
resize2252.jpg  resize2255.jpg  


5000本と言われている桜桜は満開
resize2246.jpg

resize2248.jpg

可愛い自然にも出会ったよ〜かわいい
ツクシひらめき僕初めて見た     斜面に力強く咲くすみれ    タンポポ
resize2243.jpg resize2247.jpg resize2256.jpg 

自然の中って気持ちがいいね〜  byシェール犬(笑)




ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

河口湖

河口湖に行って来たよ車(セダン)

その前に、朝霧高原にあるドッグラン「Field Dogs Garden ASAGIRI」で遊んだよるんるん
resize2305.jpg飼い主はこのスッテカーを見えるところに貼るんだよexclamation

この山の反対側には大きく富士山が見えるんだけど…カメラ写真は?
間違いなく撮ったはずなのに無いのよ〜不思議あせあせ(飛び散る汗)
resize2274.jpg

日曜日だから犬(笑)わんこがたくさん来てたグッド(上向き矢印)

resize2286.jpgresize2285.jpgresize2284.jpg
resize2283.jpgresize2282.jpgresize2281.jpg
resize2278.jpgresize2269.jpgresize2276.jpg
resize2273.jpgresize2272.jpgresize2265.jpg
resize2266.jpgresize2263.jpgresize2262.jpg

僕と、とっても気が合ったキングちゃん(ジャック2歳♀)
resize2270.jpg

ディァ兄のところに華麗にやって来たプードルちゃんだが…
resize2279.jpg

突然クネクネダンスが始まってビックリexclamation×2して逃げちゃった顔(汗)
resize2280.jpg

ディァ兄にそっくりのロビン君(ジャック6ヶ月♂) 可愛かったね揺れるハート
resize2268.jpg


そして、河口湖のクースクース(プチホテル)さんに泊まったよ〜
一日3組限定のプライベート重視の素敵な宿でしたぴかぴか(新しい)
resize2287.jpg

resize2291.jpg

テラスに出て楽しみの夕飯るんるんるんるん
だがexclamation×2僕たちはいつものご飯だった犬(泣)
resize2293.jpg

父さん達はBBQレストランずるいちっ(怒った顔)
とっても美味しかったですGood私達だけ美味しい物いただいてごめんね〜
resize2290.jpg

resize2294.jpg

お風呂の窓から外に出ると
  下
resize2295.jpg

こんなに可愛いお庭があるんだよかわいい
resize2289.jpg

夜は敷地内のドッグランで少し遊んだけど寒かったバッド(下向き矢印)
僕、父さんの足元にいるんだけど目見える?
resize2298.jpgresize2299.jpgresize2297.jpg

そして今日は雨が降り出したので予定を変更して浅間神社に寄って帰る事になりました車(セダン)
resize2300.jpg

帰りの車で、疲れて&いじけて爆睡中のディァ兄眠い(睡眠)
resize2242.jpg

僕もこの後、母さんの膝(バトルのすえに勝ち取った)で寝ました眠い(睡眠)
resize2302.jpg
 
                          byシェール犬(笑)


ニックネーム ディァ at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

予防接種

昨日は掛かりつけの病院に狂犬病の予防接種に行ってきました車(セダン)
診察台のディァ&シェールの超ビビリっぷりを撮りたかったのにカメラ忘れたあせあせ(飛び散る汗)

四月はお金がかかりますよね〜顔(汗)
病院によって金額って違うんでしょうか?               
注射狂犬病注射   2,625円
くすりフィラリア     4,725円(9ヶ月分) 
くすりフロントライン  6,300円(6ヶ月分)
くすり虫下し      2,835円(4ヶ月分)
・注射済票交付代  550円
注射9種混合ワクチン
 (一週間後に打つ予定)4,200円 
         _______________
合計 21,235円×2頭=42,470円 

今日は雨降ったりやんだり、とても寒い一日でした。
やんでる間を見計らって短めの散歩に行って帰ってからは、
ダラダラ〜ゴロゴロ〜している犬(笑)二人です。      resize2307.jpg

あっexclamationこっち見た顔(メロメロ)
resize2309.jpg

シェールに睨まれると、なぜかいつもふすまの桟に足を置くディァです。
何か意味があるのかしら?
resize2306.jpg 

   

ニックネーム ディァ at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

夕方のお散歩

明るいうちにお散歩が出来ると嬉しいですね〜るんるん

暗い時間にはあまり寄らない公園に久々に寄ってみたら、
草が青々と茂っていて四葉暖かくなったんですね〜
犬(笑)二人も嬉しそうぴかぴか(新しい)

resize2310.jpg

砂場で遊ぶ子供を見つめるディァ目   ひたすらぺんぺん草を食べるシェールエサ
 resize2311.jpg       resize2312.jpg

resize2313.jpg

  物音に振り向き… そして… また… ぺんぺん草を食べる食べる
  resize2314.jpg      resize2315.jpg

犬(足)お散歩が心地良い時期って短い気がしませんか?
寒〜い冬が終わって暖かくなってきたなぁ〜なんて思ってると
あっという間に暑〜い夏が来てあせあせ(飛び散る汗)
でも、どんな陽気でも可愛いわが子犬(笑)とのお散歩は楽しいですがわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ディァ at 19:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

エコパ♪

今日は久々にエコパに連れてってもらったよ車(セダン)
そしたら半年振りにマロン君に会えましたるんるん
やぁ手(パー)マロン君、お久しぶり〜
resize2316.jpg

早速、僕のお尻をクンクン    マロン君の狙いと言ったらexclamation×2僕に乗る事あせあせ(飛び散る汗)
resize2317.jpg  resize2318.jpg

そんなマロン君もママが喫煙一服に行くと、遠くのママを見つめ悲しそう犬(泣)
resize2319.jpg

草好きの僕たち3犬(笑)美味しいからムシャムシャ食べちゃったエサ
resize2321.jpg

ミニピンのピッピちゃん(1歳♀)とシェール楽しそうに遊んでたるんるん
ピッピちゃんもシェールも茶色で地面と一体化しててよく分からないね顔(イヒヒ)
resize2323.jpg   resize2322.jpg 

とっても心和むノアchanとハリアーchan揺れるハート
resize2320.jpg

今日も走り回ってダッシュ(走り出すさま)とっても満足な一日でしたわーい(嬉しい顔)

                       byディァ犬(笑)

ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

アウトレット&エコパ

今日は、最近オープンした「三井アウトレットパーク入間」に行って来ました車(セダン)
パーク内は、やはり人、人、人あせあせ(飛び散る汗)
その上3犬(笑)も一緒だったので…顔(汗)
雰囲気だけあじわって特に何を買う訳でもなく帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
しかし母は、いつの間にexclamation&questionしっかりTシャツ買ってましたexclamation×2
(次は犬(笑)にはお留守番してもらってゆっくり行こうっと顔(イヒヒ))
反対側の通路からチグ&母カメラ
resize2325.jpg

そしてエコパへGOダッシュ(走り出すさま)

キャ〜可愛い揺れるハートマロン君のお嫁さんのランちゃん(もう直ぐ4ヶ月)です。
resize2326.jpg

ディァもご挨拶?
resize2330.jpg

マロン君、今日はいつもと違ってたね〜
ランちゃんを抱っこしたママの足元にオスワリして動かなかったり、
ママの足にオシッコしたり…
それは、ランちゃんを他の犬から守ってたんだよね〜
男らしくてカッコ良かったよぞGood
resize2329.jpg

みんな楽しそうるんるん
resize2331.jpg resize2328.jpg resize2324.jpg

みーたーなー犬(怒)
resize2332.jpg

そして、疲れた男達は眠い(睡眠)爆睡。
resize2327.jpg
 
ニックネーム ディァ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

大規模修繕工事

わが家のマンション建ってから10年が経ち、3月から大規模修繕工事が始まったんですが、
足場とネットに覆われて…ベランダの物は全部移動させなくちやいけないし…
7月までこんな感じで憂鬱顔(汗)

resize2335.jpg

ベランダからはこんな感じですカメラ
resize2337.jpg

洗濯や布団干しはエントランスのボードに下表示されます。
干せても晴れお日様はあまりあたらないし、足場があって結局、布団は干せないしたらーっ(汗)
早く終わってーexclamation×2
resize2339.jpg
resize2341.jpg

一番、気がかりだったのが犬(笑)二人への影響でしたが、
ドリルの音などの騒音、全然へいきみたいです。
かなりの音なんですが…音に敏感なディァも怖がる事なく平然としていて、
二人の怖い音のツボが今一わからない私です顔(汗)
と言う訳で安心して仕事に行けてます。

今日の二人は〜
ゴミ捨てから戻るとこんな感じで待ってます。
resize2338.jpg

そして、即座にオスワリをしてオヤツを要求ハートたち(複数ハート)
そんな風にされたら無視できなぁ〜い顔(メロメロ)
resize2340.jpg
ニックネーム ディァ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ワクチン&爪きり

今日はホームセンター内にある病院に注射ワクチン&はさみ爪切りに行ってきたよ車(セダン)
ディァ兄は肛門腺もキュッて絞ってもらってた〜。
resize2342.jpg

待合室でがく〜(落胆した顔)ビビリまくりのディァ兄顔(イヒヒ)
resize2344.jpg

先生、いつもありがとうかわいい
ディァ兄の前足の爪は、ほとんど切らなくても自然に削れてるんだってexclamation
それって、すごい力で歩いてるの?
体重が重いからか?顔(イヒヒ)
resize2346.jpg

ディァ兄は枕を使って寝るよ〜眠い(睡眠)
resize2345.jpg

あれ〜枕、ずれてますよ〜
resize2343.jpg

ありゃ〜のけぞって口が開いててオヤジみたい顔(汗)
resize2347.jpg

僕はディァ兄みたいなオヤジ犬にならない様に気をつけよっと顔(ペロッ)

                         byシェール犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

根川緑道

今日も母さんと根川へお散歩犬(足)
resize2352.jpg resize2348.jpg resize2355.jpg

  おやっexclamation               お水出てるたらーっ(汗)          
  resize2358.jpg  resize2349.jpg  resize2359.jpg

しばらく行ったら同じマンションのムッちゃんに会ったよるんるん
(この先の辺りが、ドラマ「ごくせん」に映ってたの)
resize2354.jpg

母さんはもっと先まで行きたかったらしいが、ムッちゃんと一緒に戻って来ちゃった犬(足)
(撮影のあった辺りまで行きたかったのにぃ〜)
resize2360.jpg うっしっし〜

ムッちゃん、大きいね〜35kgもあるんだってexclamation×2
resize2356.jpg

こんな鳥がいたよ目お主、何鳥じゃ?
resize2353.jpg

母さんは物足りなかったみたいだけど、1時間程、歩いて満足な僕です。
(頑としてムッちゃんの行く方へしか歩かないディァ顔(汗)
とうとう、マンションまでムッちゃんにくっついて帰って来ちゃったんですふらふら
お天気も良いしもっと歩きたかったのにぃ〜)

                              byディァ犬(笑)




ニックネーム ディァ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

夕方散歩

同じマンションに住むサクラちゃんに会ったよ犬(笑)
サクラちゃん、スーパーの前でつながれて、お利口に待ってた〜

resize2363.jpg

買い物を終えたサクラママが戻って来ておやつもらっちゃったるんるん
resize2367.jpg resize2366.jpg

その後、向かいにあるクリーニング屋さんにお水もらって(水道の蛇口から直接)
ドカ飲みしちゃった!
クリーニング屋のおばちゃんに「あらあら、あなたそんなに飲んで大丈夫?」
なんて言われちった犬(笑)
シェールは怖くて母さんの足元に隠れてたから写ってないんだよ〜
(でもちゃっかりおやつはもらってたよ!)
だからシェールのこんな写真を貼っておこうexclamation×2
お茶に付いてた手ぬぐい巻かれたシェール顔(イヒヒ)
resize2361.jpg

意外と気に入ったらしいよexclamation×2  (なに見てんだよ〜!)
resize2362.jpg

                         byディァ犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする