2008年05月01日

八十八夜

今日はカラオケ夏もち〜かづくるんるんは〜ちじゅうはちやるんるんトントンー(長音記号1)
八十八夜にお茶を飲むと長生きするんだって〜

昨日は朝霧高原のドッグラン(Field Dogs Garden)に行ってきたよ車(セダン)
resize2382.jpg

ここで受付を済ませてGoダッシュ(走り出すさま)
resize2372.jpg

resize2377.jpgヤッホ〜るんるんresize2376.jpg

目の前に富士山
resize2373.jpg
反対側にはハテナ山?
resize2374.jpg

早速、ボールの取り合いどんっ(衝撃)
resize2378.jpg あ〜ちかれた〜
野球取ったぜ手(チョキ)resize2379.jpg あぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

たくさんのお友達と遊んだのに、母さん前半は映画ビデオ撮りに夢中で
カメラ写真撮るの忘れてたんだってBad
resize2389.jpg resize2390.jpg resize2391.jpg

resize2383.jpg resize2385.jpg resize2386.jpg

とっても人懐こくてわんことも、とってもフレンドリーなレイ君(Mダックス♂7ヶ月)
resize2387.jpg

カフェ&ショップの方に来ていてぴかぴか(新しい)
あまりにカッコ良くて「写真撮ってもいいですか?」とお願いして撮らせていただきました。

resize2384.jpg

ショップで半額セールだったのでブティック買ってもらったよexclamation
僕は服嫌いだからいらないのにィ〜昨日は試着までさせられたふらふら
今日はさっそくファッションショー犬(泣)
resize2370.jpg resize2368.jpg resize2371.jpg

どう?似合う?
resize2380.jpg

できれば服を着たくない僕ですたらーっ(汗)
                        byディァ犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム ディァ at 21:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

カッコイイ?

母さんの食事風景を眺めてるとこ(本人、一応ちょい悪風)
resize2392.jpg

そして、横になりながら母さんを見てやった目(これまた本人、一応ちょい悪風らしい)
どう?俺ってカッチョイイ?
resize2398.jpg

そして、また母さんが買ったお茶に手ぬぐいのおまけ付いてたので、
前回好評だったシェールの手ぬぐい巻き〜今回はグリーン!
(あら好評だったの?)
オスワリ〜!の一声にシャキーンexclamation×2
resize2394.jpg

夕方、散歩は根川に行ったよ犬(足) これまた草が美味しいんだよね〜
resize2396.jpg     resize2395.jpg

眠くなってきました眠い(睡眠)
resize2393.jpg

どうやら、母さんがよく訳もわからずにランキングに参加したらしい犬(泣)
眠くなって丸まって口に尻尾がくっ付きそうな僕に(シェールにも)応援のクリックお願いします。
 下 下 下     下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                byディァ犬(笑)
ニックネーム ディァ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

手ぬぐい巻き

また新しい手ぬぐいが…(ペットのお茶のおまけ)
そして手ぬぐいを巻かれるシェール顔(イヒヒ)
resize2404.jpgどう〜?

父さんまで、手ぬぐいを持って仕事から帰ってきた〜
そして、お友達のサム君が教えてくれた巻き方にチャレンジexclamation×2
resize2401.jpg

そして母さん調子にのる顔(汗)
resize2399.jpg

どうお願いされても、頑なに手ぬぐい巻きを拒否した僕です顔(ペロッ)
resize2400.jpg

また明日も新しい手ぬぐい増えるのかなぁ?全部で6種類らしい…
今、このお茶、特売なんだってさ〜

                  byディァ犬(笑)

応援のクリックお願いします
 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

お誕生日

5月5日(こどもの日)今日でシェール1歳になりましたバースデー
嬉しくもあり、複雑でもあります。

そこで、小さかったシェールを振り返ってみたいと思います。
ブリーダーさんから頂いた写真です。

シェールはどの子?左の子はブラックだから真ん中か右だね〜
まゆみちん分かる?教えて〜
resize2458.jpg

生後何日かしら?まだ目が開いてないね?
resize2451.jpg

これは目が開いてる目
resize2452.jpg

そして顔バリ、シェール
chere顔バリ.jpg

連休中も仕事なので、特別な事はしてあげられないので
いつものご飯にトッピングしてあげましたエサ
resize2450.jpg

そして、お義姉さんからプレゼントプレゼントのお花いただきました。
ありがとうございます
resize2442.jpg

最近、こんなところで寝てしまうシェールです。
resize2441.jpg      resize2440.jpg

そして、1歳を記念して身体測定しました。
体重 2.4kg
首周り 18cm
胴回り 28cm
体長(着丈?)30cm

わが家にやって来た時が1.2kgだったので、ちょうど倍に成長したんだね〜
これからも、元気いっぱいのシェールでいてね四葉
うちの子になってくれてありがとうかわいい

応援のクリック宜しくお願いします。
    下             下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム ディァ at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ガールフレンド

今日のお散歩は暗くなってからでしたので、昨日の散歩の様子をお伝えします。
久々にディァのガールフレンド、キャッシーちゃん(♀2歳)に会いました〜
この公園(錦第三公園)は二人が初めて出会った場所でもあります。
(キャッシーパパは犬(笑)二人を幼なじみと言う)

resize2444.jpg

公園で遊んでいた人に触りまくられてディァ嬉しそうにしてました顔(メロメロ)
resize2445.jpg

キャッシーちゃんはノーリードなので、あちこち犬(足)
キャッシーちゃんの動きが気になって仕方のないディァです。
あまり戻って来ないと吠えるんですよ〜
resize2447.jpg

三人揃った写真がやっと撮れたが…こんなだぁあせあせ(飛び散る汗)
resize2448.jpg

女の子に抱っこされ固まるシェール犬(泣)
目なんて見開いちゃってます目
resize2446.jpg

おろしてもらったところで、もう立ち直れませんたらーっ(汗)
resize2449.jpg

そして、昨日も新たな手ぬぐいを巻かれるシェール顔(イヒヒ)
どうですか?手ぬぐい巻きも板についてきたでしょ?
resize2456.jpg

応援のクリックお願いします。
  下 下      下 下 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

手ぬぐい巻き

今日でシリーズ最後の手ぬぐい巻きとなりました。

resize2459.jpg

今日で最後かと思うとホッとするぜ〜

              byシェール犬(笑)

応援のクリックお願いします。
  下 下      下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

タオル巻き

お友達サムのリクエスト?命令?(ナンテ…顔(イヒヒ))により、
今日はタオル巻きに挑戦する事になった僕ですあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、この巻き方をわが家ではサム巻きと呼びます。

えっ!ホントにカメラ撮るの?昨日、最後の手ぬぐい巻きって言ってなかった顔(え〜ん)
resize2461.jpg

どう?これでいい?
resize2463.jpg
                            byシェール犬(笑) 

昨日(今朝?)この辺り、地震がありましたがく〜(落胆した顔)(震度3?)
ディァはベットから飛び起きシャキーンと背筋を伸ばし今の何?って
顔してオスワリ状態。
シェールはベットから飛び降りてオロオロ、ウロウロしながら、
吠えまくり…あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのワンコは地震の時、どんな様子ですか?

こんな2犬(笑)二人に応援のクリックお願いします。
 下 下         下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

おやすみ

ディァ、先にベット行ってるぜ〜

(と言ったかどうかはわかりませんが…)
resize2464.jpg

じゃあ、お先に〜おやすみHello
(一人前に枕使ってます)
resize2465.jpg

いつまで見てるの〜

母さん、あっち行って〜


(一人じゃ寝れないくせに〜)
resize2467.jpg

あっ!ディァ来た〜

resize2469.jpg

じゃディァは父さんのベットでね〜

resize2470.jpg

おやすみ〜

resize2471.jpg

寝始めは、たいていディァは父さんのベットの足元で、
僕は母さんの腕枕で寝ます。
そのうちに、あちこち移動しながら朝をむかえます。
犬みなさんの眠るスタイルはどんなですか?

                      byシェール犬(笑)

応援の猫(足)クリックお願いしま〜す。
 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

恐怖のトリミング

今日は、久々の美容院トリミングの日でした〜
はさみトリミング、大の苦手犬(泣)
(その割りにはとっても大人しくはさみしていただいている様です)

今回は朝、父さんが仕事前に車で連れてってくれて車(セダン)
夕方、仕事を終えた母さんが車(RV)迎えに来てくれるまで、
とっても長〜い時間預けられて不満いっぱいの僕犬(怒)
(トリミングという事がわかるらしく、行きも帰りも
運転席にいて膝の上から離れませんあせあせ(飛び散る汗)運転しにくいんですけど〜)


今朝、母さん慌てていて、トリミング前のカメラ撮り忘れたらしい…
(なので、一番最後に撮った写真〜と思ったらこんなのだった〜
昨夜、寝る前コレ取り上げるのに格闘しちゃったむかっ(怒り))


トリミング前
resize2473.jpg

トリミング後
resize2475.jpg

(よほど疲れたらしく食後、爆睡してしまいました)
resize2477.jpg

やはり疲れがピークに達してる日はヘソ天でしょう眠い(睡眠)
resize2476.jpg

そして、疲れていない犬人も、ついで?に爆睡中眠い(睡眠)
resize2474.jpg

今もシンボル丸出しで爆睡中眠い(睡眠)2犬(笑)
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ディァの手ぬぐい巻き

あれほど、頑なに手ぬぐい巻きを拒否した僕ですが、
やる時はやるんです。

しかもサム巻き
resize2477.jpg

それに僕くらいになると抱っこされなくても一人撮影できちゃう手(チョキ)
resize2478.jpg

どう?似合う?でもシェールには負けるな〜たらーっ(汗)

                        byシェール犬(笑)

応援のクリックよろしくお願いします。
  下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

サム巻き&ハチ巻き

今日も夕方散歩の途中、第三公園に寄りました。
僕達はこの公園が大好きでするんるん
resize2486.jpg

 resize2485.jpg      resize2485.jpg

そして、そして好評だったので、僕、調子に乗ってまたサム巻きしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
resize2485.jpg

そして、ハチ巻きにも挑戦exclamation×2
でもハチ巻きって後ろで結ぶんじゃないっけ?
(だって後ろに結べなかったんだもん!)
resize2481.jpg

シェールは歯磨きに夢中exclamation×2犬は歯が命?
resize2486.jpg

こんな僕たちに応援のクリックお願いします。
                     byディァ犬(笑)
  下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ニックネーム ディァ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

サム巻きはタオル巻きです。

さあ今日も頑張っていってみよう手(グー)オーッexclamation×2

resize2493.jpg

ところで、みなさ〜ん!

由緒あるサム巻きはタオル巻きが正統派!

こんなのや〜×

resize2492.jpg

こんなのも〜×

resize2490.jpg

これが、由緒正しいサム巻きです

resize2488.jpg

ポイントはこきたないタオルを巻く事ですexclamation×2 どう?

resize2489.jpg
                byディァ犬(笑) 

応援クリックよろしくお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今日も巻いちゃった!

お友達のサムから指令(企業名入りタオルを巻く)があったので、
その様なタオルを探してみたが見当たらず…
マジックで書いたコレで許してもらう事にした〜

resize2500.jpg

どう?

resize2499.jpg

あ〜ぢかれた〜

resize2501.jpg

最近、こんな内容でいいのか俺達あせあせ(飛び散る汗)
resize2495.jpg

元祖サム巻きをご覧になりたい方はこちらまで
(5/3と5/12の記事でご覧になれます。)
下 下
http://sam.a-thera.jp/   

応援のクリックお願いします。
  下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ニックネーム ディァ at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

夜の公園

今日の夕方散歩は夜暗くなってからでしたので
犬(笑)二人の大好きな公園に寄るのは怖かったのですが…たらーっ(汗)
ディァがどうしても行きたいと犬(怒)駄々をこねるので、頑張って寄ってみたら、
意外とひらめき明るくて怖くなかったです。

resize2503.jpg

でも、二人が草ばかり食べるので早々に退散しましたダッシュ(走り出すさま)

resize2502.jpg

誰ですか〜トイレ開けっ放しの人〜
母さ〜んexclamation×2シェールが〜くわえてるよ〜


resize2508.jpg

ありゃりゃ〜顔(汗)逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)つかまらないあせあせ(飛び散る汗)

resize2507.jpg resize2506.jpg resize2505.jpg

この後、おやつで釣って取り上げましたふらふら

いつも応援のクリックありがとうございます。

 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム ディァ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

しつこいシェール

おもちゃの取り合いをしていた二人…
          そのうちおもちゃでも何でもよくなったのか?毛布を引っ張るシェール

resize2506.jpg resize2513.jpg resize2514.jpg

そのうち眠くなって来たディァだが…
resize2517.jpg

つまらないシェールは寝かしてなるものかとちょっかいを出し…
resize2518.jpg

そして目発見exclamation毛布から出てるこの尻尾が気になるシェール顔(チラッ)
resize2523.jpg

掘ったり、噛んだり…
resize2512.jpg

それでも、起きないディァにシェール怒り爆発どんっ(衝撃)
resize2516.jpg

あまりのシェールのしつこさに、下に降りたディァだが…
resize2519.jpg

シェールのしつこさは相変わらずたらーっ(汗)
resize2510.jpg

お願いだから寝かせて〜

resize2524.jpg

だ〜め〜だって僕、眠くないからつまんない

resize2507.jpg

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今日も眠い僕

最近、睡眠が趣味です。

resize2532.jpg

すやすや〜Zzz

resize2531.jpg

またシェールに襲われそう…

resize2529.jpg

と、思いきや!  そして…!!

resize2534.jpg    resize2535.jpg

あっ!ボールペンが…

無残なスヌーピーたらーっ(汗)
resize2530.jpg

何か文句でもある〜?

resize2527.jpg
はい、はい届くとこに置いた私が悪うございました〜ふらふら
でも、そのお口にくわえてるリモコンは壊さないでね〜
それにしても、写真で見ると目床すごいね〜ディァの抜け毛たらーっ(汗)
いくらお掃除しても切が無いのよね〜ジャックの抜け毛ってあせあせ(飛び散る汗)


応援のクリックよろしくお願いします。
  下 下       下 下 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
ニックネーム ディァ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドッグラン

今日は近くの、国営昭和記念公園のドッグランに行ったよ〜

resize2549.jpg

犬(足)この足跡をたどるとランに着けるよるんるん

    resize2562.jpg 
                  
                  resize2561.jpg

入場したら目いきなり目
ねぇ、ねぇ〜何してるの?

resize2541.jpg

水浴びだけど、なにか〜?犬 (と言ったかどうかは分かりませんが!)

resize2540.jpg

この人このままでいいの〜?犬 (と言ってると思います?)

resize2542.jpg

クネクネダンス、先越された〜

resize2554.jpg

ジャック同士、集まると血が騒いじゃうんだよね〜
走る、走るダッシュ(走り出すさま)さて問題です!ここには何頭のジャックが写っているでしょう?

resize2556.jpg resize2555.jpg resize2557.jpg

そして、こちらはとぼとぼゆったりまったり遊んでました〜

resize2552.jpg resize2553.jpg resize2558.jpg

僕、アジリティにチャレンジしちゃった〜
(それってチャレンジしたうちに入るの?顔(イヒヒ))
resize2543.jpg

ランを出て噴水の前でハイポーズカメラ

resize2546.jpg

僕、疲れちった〜ひと休み。

resize2548.jpg

その後、ホームセンターで買い物して〜

resize2559.jpg

そして、母さんの実家に寄って久々にチグに会ってきたよるんるん

resize2560.jpg


今日も、僕たちに応援のクリックお願いします。
 下 下       下 下 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

夕方のお散歩

散歩中オチっこしてたら、視線の先に目「ど根性ビオラ」が咲いてたよ〜!
可愛いね〜頑張れ「ど根性ビオラ」おーっ手(グー)
resize2563.jpg  resize2564.jpg

そこから少し行った駐車場の車にトラが乗ってたあせあせ(飛び散る汗)
少しビックリしちゃった顔(なに〜)
resize2568.jpg

やっぱり、散歩の締めは第三公園だね〜るんるん

resize2565.jpg

ほてったカラダをクールダウンexclamation気持ちいぃ〜犬(笑)

resize2566.jpg

このタライに見覚えありませんか?
昨日のブログを見た方はもうお気付きですよね?
イタズラ好きの母さんは、昨日のわんこみたいに、
僕たちをこの中に入れてみたかったらしい犬(泣)

resize2567.jpg   resize2569.jpg
でも、こういう物が超怖い僕たちは、タライにオヤツを入れられても
入れなかったたらーっ(汗)
母さん、お願いだから、こういうイタズラはやめてくれませんか?

                byディァ犬(笑)

今日も応援のクリックお願いします。
 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

日本酒で梅酒

今日は母さんが一升瓶をぶら下げて帰ってきた〜
飲めもしないのにやけ酒かexclamation&question
と、思ったら今年は日本酒で梅漬けるんだってサ
どうやら、ホワイトリカーで作るよりも少量の砂糖で短期間に、
しかも格段においしい梅酒が出来上がるんだって!

(でもスーパーに梅がまだ売ってなかったのたらーっ(汗))
resize2573.jpg

出来上がったら僕たちにも味見させてくれるのかなぁ〜?

resize2571.jpg

僕も一度でいいから酔っ払ってみたいな〜

resize2570.jpg
 
今日も僕たちに応援のクリックよろしくお願いします。
 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
ニックネーム ディァ at 22:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今夜も巻いちゃった!

今日は、今さっき帰ったのですたらーっ(汗)
(どこから?)聞かないで下さい。(誰も聞いてない?)失礼しました。
と言う訳で…今日のブログはこんな二人の写真でお許しください。
先日、レオン君がタオルをこんな風に巻いてたので真似してみました。

resize2574.jpg

あっ!シェールが睨んでる顔(汗)

resize2576.jpg

今日も応援のクリックよろしくお願いします。
 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
ニックネーム ディァ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする