2008年06月01日

ドッグランをはしご

今日はまず、あきる野市のヒルコックドッグランに行きました。
山を切り崩してつくられたため、上で受付をすると大変な事に…

resize2662.jpg
この急坂を下り柵を越えると下

     resize2663.jpgディァはこの坂を猛ダッシュで行ったり来たり…
                
    そして、さらにこの坂を下りると下やっと平らにあせあせ(飛び散る汗)

       resize2660.jpg
    
前回は知らずに上で受付をしてしまいました〜。
ワンコは急坂なんて何のその〜てな感じで、すっ飛んでダッシュ(走り出すさま)下りて行きましたが、
人は大変あせあせ(飛び散る汗)大変あせあせ(飛び散る汗)
なので今回は下で受付を済ませました〜。

入るやいなや、なななんとexclamation×2サム巻きを発見目
サム巻き大ブームの兆しか?

サム巻きの由来はこちらからご覧下さいませ。
   下       下       下 
http://sam.a-thera.jp/

resize2658.jpg

シェール坂の途中の石の上が気に入ったみたいで、乗ったり下りたり…

resize2664.jpg

次はエコパにGO車(セダン)

久しぶりにポメラニアンのマロン君、そのお嫁さんのランちゃん、
Mダックスのマロ・四季・美々ちゃんに会えて楽しかったよるんるん
でも、写真が全然撮れてなかった〜結局これだけたらーっ(汗)
resize2667.jpg resize2668.jpg resize2669.jpg

resize2671.jpg resize2670.jpg

帰りはJフル本田に寄って、カート越しにいろんなワンコと挨拶交わして、
今日はたくさんのワンコに会えて楽しかった〜るんるん

resize2672.jpg

疲れきったシェールはブロー中に爆睡眠い(睡眠)
何をされても起きませんでしたexclamation×2
いつも自然乾燥のディァは、先にシャンプーを済ませて
さっさと主人と寝てました。

resize2673.jpg

応援よろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

ニックネーム ディァ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

濃厚なディープキス

今日、久しぶりに僕の好きな第三公園に行ったら、
草が刈られてクローバーがすっかり無くなってる〜犬(泣)
クローバー美味しかったのにな〜残念あせあせ(飛び散る汗)
はっexclamation&question   

resize2681.jpg

でも、短くなっても草の上って気持ちいいよ〜四葉

resize2676.jpg

下こちらは5/19の公園

resize2674.jpg

それでは、そろそろ本題にはいりたいと思います。
僕たちのディープキスを初公開exclamation

resize2677.jpg

どう?濃厚でしょ〜犬(笑)

resize2679.jpg

こんな僕たちですが、これからも応援して下さいね。
                    byディァ犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ホリホリ&キック

動画にチャレンジしてみました〜。

眠くてホリホリするディァとむしゃくしゃしてキックするシェールを
お楽しみ下さい。

ところで、ちゃんと見れるのかな?




本日も応援のクリックよろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

シェール自分に吠えるの巻き

鏡に映る自分に吠えるシェールですexclamation
ディァもビックリexclamation×2




動画を覚えてしまった私わーい(嬉しい顔)
私にも出来た〜!って事が嬉しくてるんるん今日も動画ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


応援のクリックよろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

事件?事故?

六月から主人の勤務時間が変わり、主人に代わり朝のお散歩も私が行く事に犬(足)
関東地方、2日から雨梅雨入りしてしまったので、今朝が、初でした!
午後から雨予報なので、早めに出て夕方の分もたっぷり犬(足)歩くつもりでしたが…

二人の好きな公園で事件は起こりましたあせあせ(飛び散る汗)
ディァが急に地面にカラダを擦りはじめて…
ギャーーーたらーっ(汗)
フンうん○ですよexclamation×2しかも大型犬のがく〜(落胆した顔)

ウッヒャーー首にベッタリexclamation×2首輪にも…たらーっ(汗)

早く帰ってシャンプーしなくちゃダッシュ(走り出すさま)帰路を急ぐ私をよそに、
シェールったら、そのニオイがたまらないらしくディァの首についた
フンをクンクン、ペロペロ、しまいには顔をスリスリもうやだ〜(悲しい顔)

なんてこったーーーたらーっ(汗)

2犬(笑)二人ともシャンプー決定顔(え〜ん)

お友達のブログで、よくうん○スリスリの話は耳にしていましたが、
とうとうわが家も、フンスリスリ初体験してしまいました顔(泣)

resize2685.jpg

シャンプー後、いいお顔の二人。シェールなんて笑顔?
この顔にいつも救われる私ですわーい(嬉しい顔)

resize2684.jpg

首輪は汚れを落とし熱湯消毒しましたexclamation

本日も応援よろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

あご枕

わんこって色々な物にあごをのせて寝ますよね〜?
resize2686.jpg

でも、シェールいくらなんでも高すぎじゃ?
resize2687.jpg

ディァはこんな感じ〜。
resize2689.jpg

足が動かせなくて、しびれそうな主人です。
resize2688.jpg

失敗写真なんですが、ディァの表情がおかしくてアップしました。
私に、こっちに来て、来て〜って懇願してるディァです。
resize2690.jpg

今日も応援して下さいね〜下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

動画

ディァの尻尾で遊んでみたよん犬(笑)




ディァが遊んでくれないから毛布噛んで取ってやったどんっ(衝撃)




動画見てくれてありがとうございます。byシェール犬(笑)

応援のクリックよろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ドッグラン♪

着くと早速、チグ(実家のジャック♂2歳)とディァのガゥガゥ合戦どんっ(衝撃)
何とか、参加しようとするシェールですが…(笑)




今日のシェール、よく走りましたダッシュ(走り出すさま)
けっこう早いんですよ〜。




泥まみれになったので、お風呂です。
シェールの入浴シーンexclamation

どう?僕カッチョいい?

resize2691.jpg

お風呂あがりの暴れん坊。




応援クリックよろしくお願いします。
   下          下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム ディァ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

朝のひとコマ

今朝は雨のため、お散歩に行けませんでした。
(ディァは雨降りのお散歩が嫌いなんです)

私が出かける準備を始めるとジーッ目
シェールの視線の先には洗面所で厚化粧に磨きをかける私の姿が…

resize2692.jpg

ディァは少しイジケ気味?

resize2693.jpg

そして別れを惜しむ母子です顔(泣)

resize2698.jpg

その後、着替えが終わると、もう目を合わせてくれないディァですたらーっ(汗)
いつもこんな感じなんです。一方シェールは全然平気な顔してるし(笑)

いよいよ出かける時はハウスexclamationの一声で
二人ともそれぞれ自分のハウスにちゃんと入ってくれます。
揺れるハートその姿が可愛くて愛おしいのだ揺れるハート

resize2694.jpg

仕事から帰り、雨も上がったので夕方散歩に出た途端ゴロゴロ雷顔(汗)
慌てて最短距離をテクテク犬(足)
タバコやのマロンちゃんとも、たわむれる事なく、
挨拶のチュウだけしてバイバイしましたHello

resize2695.jpg

ところで、3月から始まったわが家の大規模修繕工事exclamation
平日は窓もカーテンも開けられずうっとうしい日々を過ごしてるわが家ですが、
カーテンを開けた途端この張り紙exclamation×2そして窓を開けたらがく〜(落胆した顔)
exclamation&questionこのベランダの気色悪い色顔(なに〜)このまま?まさかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
出ちゃいけないと言われると出たくなる私顔(イヒヒ)でも我慢しました〜。

resize2697.jpg    resize2696.jpg

応援のクリックよろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

久々に巻いちゃった!

久々に「サム巻き」しちゃいました〜。

これすると気持ちが引き締まるぜ〜

(シェールの顔、なんだかオバサンみたい顔(イヒヒ))
resize2700.jpg

ベランダ、グレーになってました。
昨日の水色よりは落ち着くかな?
次は何色に塗るんだろう?このグレーで決定か?

resize2699.jpg昨日は右resize2696.jpg


応援クリックよろしくお願いします犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

シェールが消えた!!

こんな狭い家の中で〜えっexclamation&question

いましたいました目柵を越え和室に入ったらしい
resize2702.jpg

     ゲージの上に乗り…(カメラ、カメラダッシュ(走り出すさま))

     resize2703.jpg

          何やら物色中

          resize2704.jpg

             羊に決めたらしい

             resize2705.jpg

お散歩にも持って行くと言ってくわえてはなさないんです。
しっかりとくわえて満足気なシェール

resize2709.jpg

そこへ、同じく何かをくわえてる子を発見

resize2708.jpg

こちらも、お家からくわえたまま出てきたそうです。

resize2707.jpg

ところで、柵は高いのに変えました!

resize2702.jpg   resize2706.jpg

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム ディァ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

食べたい

私が食事をしていると
ジーッ目
この状態で1度も食べ物をあげた事ないのに、オスワリして待っていたら、
いつかは貰えるかもと思っているのでしょうか?ひたすら待ち続けますあせあせ(飛び散る汗)

resize2716.jpg

それほど、食に興味のないシェールは余裕のヨッチャン

resize2717.jpg

ディァ、最終手段の頂戴〜!ポーズもむなしくたらーっ(汗)
なぜかこの時はシェールも参加するのがお決まりのパターンexclamation×2

resize2718.jpg

どっちかって言うと、僕はこっちの方が(悪戯)の方がスキぴかぴか(新しい)
                        byシェール犬(笑)

resize2720.jpg

口に悪戯の後が残ってますけど…

resize2719.jpg

応援クリックよろしくお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ニックネーム ディァ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

おじいさん散歩

お散歩していると、あちこちで紫陽花が咲いてます。
こちらのお宅は紫陽花をよく取られるのでしょうか?下こんな札が…

resize2721.jpg   resize2727.jpg

近頃、休憩の回数が目立つディァです。

resize2723.jpg

横断歩道で堂々とくつろいでみたり…

resize2722.jpg

ここは、朝も夕方も必ず寄る休憩ポイントです。

resize2724.jpg

あまりのくつろぎ振りに私もシェールも困ってしまいます。
引っ張っても、頑なに動かないんですあせあせ(飛び散る汗)
それに気持ち良さそうにしてるから無理やり連れてくのも可哀相で…

resize2725.jpg

犬(足)歩いてる時間より休んでる時間の方が長い様で、
まるで、おじいさんのお散歩みたいですよね〜。

今日も応援のクリックお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ヘアーネット?(6/14)

キャーexclamation×212時過ぎて日付が変わっちゃったたらーっ(汗)
サム巻きなら、黙って付き合ってあげてたけど、
母さん、これはないんじゃない犬(怒)

resize2729.jpg

ネットを外した後、ポカンとあっ気に取られる二人顔(イヒヒ)

resize2730.jpg

コレを見た時ひらめき二人にかぶせたい衝動に襲われた私です顔(イヒヒ)

resize2728.jpg

応援クリックよろしくお願いします下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 00:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

母さんはリハビリ?

昨日、母さんはリハビリだったので(すっあせあせ(飛び散る汗)すみませんリハーサルなんですけど…)
父さんと、おじい&おばあ(母さんの両親)&チグとみんなでエコパへ
行ってきました車(セダン)
父さんなりに頑張ってカメラ写真撮ってたよGood

resize2737.jpg


resize2734.jpg

resize2735.jpg resize2732.jpg resize2733.jpg

resize2731.jpg resize2736.jpg

夕方、リハビリ会場に母さんを迎えに行きました(だからリハーサルだってば!)
早く着いてので父さんが散歩犬(足)してくれたよ犬(笑)

resize2739.jpg

母さん、リハビリ頑張ってるかな〜

resize2740.jpg

母さんに早く会いたいな〜

resize2738.jpg

あっ!母さんだ♪リハビリお疲れ様〜
                          byディァ犬(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
     下          下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

恋人同士の様な二人

ふと見たらムードおやっ!

resize2749.jpg

見詰め合って愛を語り合っているのか…

resize2748.jpg

そして距離も縮まりキスマーク

resize2747.jpg

ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

昨日、シェール美容院トリミングの日だったんです。
シェール毛が伸びるのものすごく早いんです!
それにこれから暑くなるから短めにお願いしたら…

下トリミング前
resize2744.jpg

下トリミング後
resize2745.jpg

うわっ!カラダの毛、短すぎ〜exclamationだ〜か〜ら〜足長く見えてる〜顔(汗)
いやっexclamation&question足は長いから仕方ないか?

resize2746.jpg

写り方?これは怖いほど長く写ってないな〜?

resize2750.jpg

応援クリックよろしくお願いします犬(笑)

  下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夕飯風景

母さんは、可愛い僕たちを置いて、これからまたリハビリ犬(泣)

帰りが遅くなりそうなので慌てて更新あせあせ(飛び散る汗)動画ですみません。
最初に言っておきますが、決して面白くありません!
が、ご飯を食べるエサ二人を見てやって下さい。





応援クリックお願いします下
  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

日向ぼっこ?

先日、休憩が目立つディァの「おじいさん散歩」をお伝えしましたが、
もしかして日向ぼっこ?

いつもの朝散歩犬(足)

resize2752.jpg

第1休憩
resize2751.jpg

第2休憩
resize2753.jpg

第3休憩
resize2754.jpg

第4休憩(上とは違う横断歩道)
resize2755.jpg

第5休憩(マンション玄関ホール)
resize2756.jpg

夕方散歩の休憩?はこの一回!でもこれは無性に耳がかゆかったみたい。
resize2757.jpg

考えてみたら、朝散歩の時ばかり休憩してる!それもくつろいでいて、
とっても気持ち良さそうなんです。
だから、おじいさんの様に疲れて休んでいるのでなく日向ぼっこ?…
でも、散歩中に何度も日向ぼっこするのもおじいさんか?わーい(嬉しい顔)

今日も応援クリックよろしくお願いします。
  下  下        下  下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ひつじちゃん欲しい

いとしの羊ちゃんを取ろうと必死あせあせ(飛び散る汗)





意地悪して少し高い椅子に置いたのにあっさりゲットGood




帰宅が遅くなり動画に頼ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

今日も応援クリックよろしくお願いします

 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

僕のストレス解消法!

ストレス解消<その1>スーパーキック!

華麗なキックをご覧あれ〜。




ストレス解消<その2>ディァに意地悪!
ディァをここに乗せてやらないのだ〜そして尻尾を噛んでやる〜ウッシッシ〜顔(イヒヒ)
          byシェール犬(笑)




応援クリックよろしくお願いします。

 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする