2008年07月01日

お祭りの練習!?

僕シェールです。

朝のお散歩はディァのボーッと日向ぼっこが大半でしたあせあせ(飛び散る汗)
ディァ、もう少し歩けよパンチ

resize2815.jpg

今日から7月!お祭りシーズンに入った事だし、
誕生日プレゼントおばあに貰った「はっぴ」を着てみたよ!
僕、ちょうどいいよGoodおばあ、ありがとうるんるん
(僕のだけでいいのにディァの分も買ってくれた犬(怒))

resize2812.jpg

どう?似合う?で、でも…
このはっぴ伸びない素材だし僕、肩のあたりが…き、きつい…あせあせ(飛び散る汗)
byディァ犬(泣)


resize2813.jpg

予定は未定だけど、いつお祭りに誘われてもいい様に着こなしの練習したのだexclamation×2

人混みは大変だから、あなた達をお祭りに連れてく事はないと思うけど…

resize2814.jpg

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援クリックよろしくお願いします。

 下 下         下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム ディァ at 21:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

やはり今日も…

最近、一段と休憩の回数も時間も増えたディァあせあせ(飛び散る汗)

resize2816.jpg

横断歩道はやめて欲しいなぁ顔(汗)

resize2817.jpg

シェールなんて退屈であくび出ちゃったよ〜

resize2818.jpg

じっと我慢のシェール…

resize2819.jpg

ハァ〜ハァ〜

あら、全然歩いてないのに変ね〜

resize2820.jpg

何?母さん、後ろからカメラ撮る〜
だって、写真でも撮ってなきゃ暇なんだもんふらふら

resize2821.jpg

おっ!立った!歩く気になったかと思いきや、少し歩いて犬(足)

resize2822.jpg

また休憩…

resize2824.jpg

ココは、うちの隣にある「多摩教育センター」なのですが、
その建物を一周するのに、何回、休憩したかしら?
不思議なんですよ〜夕方のお散歩はほとんど休憩しないんです。
朝のお散歩は気乗りしないのかしら…?

resize2825.jpg

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。
  
 下 下          下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

どっちが似合う?

お祭りに行く時どっちがいいか、今とっても迷ってるんだ〜!

かの有名なサム巻き
resize2829.jpg

先日(7/1)のねじりハチマキ
resize2831.jpg

皆さんはどっちが似合うと思いますか?

                   byディァ&シェール犬(笑)

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします。

 下 下          下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

変なヤツがやって来た!

母さんが変なヤツを連れて帰って来たあせあせ(飛び散る汗)

resize2832.jpg

シェールは怖くて吠えてばかり…近づく事も出来ませんexclamation
だから、僕が先に確かめに行ってみたあせあせ(飛び散る汗)
意外におとなしいヤツだった〜ホッ!




まだまだ安心できないので、色々と確認してみた目
危険なヤツではなさそう!




その様子を見ていたシェールも恐る恐るようやく参加exclamation




可愛くて揺れるハート一目惚れして買ったロバですが、
二人に受け入れてもらうには少し時間が掛かりそうですたらーっ(汗)


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

あ〜緊張する!

明日は、母さん舞台本番です。

こんなのを着て踊るんだってサexclamation×2

母さん、超緊張型だから変な事しないか僕たちも心配で緊張しちゃうぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
あ〜心配だなぁ〜たらーっ(汗)
resize2835.jpg

と言う訳で、明日は終わってからビール打ち上げに参加するらしく
ブログお休みします。

resize2836.jpg

皆さんもどうか、母さんの舞台の無事を祈って下さいね犬(笑)

ではHello

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

はっくしょん!

初めに…
昨日、母さんはコケる事もなく一応、無事に舞台を終えたらしいです。
皆さん、母さんにエールをありがとうございました。

        byディァ&シェール犬(笑)


皆様の温かい励ましのお言葉、嬉しかったです四葉
お蔭様で、大きな失敗もなく無事に舞台を終える事が出来ました!
ありがとうございましたかわいい




私、わんこのくしゃみが可愛くて揺れるハートスキなんんです。
うちは二人とも、わりとよくクシャミをしますが、みなさんのわんこはどうですか?
たまたま動画でくしゃみのシーンが撮れたんでするんるん




そりゃ僕たちだってクシャミくらいするよ〜

resize2837.jpg


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

シャンプーDay

お風呂いい気分(温泉)入るか聞いたら、入る気満々?なので二人を洗濯する事にしました!




水も滴るいい男?

resize2839.jpg

うちでは、どちらかを一人にすると大騒ぎなるので、何をする時も二人一緒なんです!
浴室に一緒に入り順番に洗って、ディァは自然乾燥なのですが、
洗面所でシェールのブローが終わるのを一緒に待ちます。
ブローは1時間近くかかるので、その間冷えない様に&水分も吸うので、
ディァにはタオル地のランニングを着てもらってます。

狭い洗面所に三人、シェールが脱走するので戸を閉め切り汗だくの私ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、疲れ切った二人は間もなくして爆睡眠い(睡眠)
resize2841.jpg     resize2840.jpg


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

引っ張りっこ♪

ディァです。

今日も朝から、絶好調で休憩の僕です。

resize2846.jpg

あぁ〜清々しいぃ〜朝だ晴れ

resize2845.jpg

そして、帰宅後も休憩です。

resize2843.jpg

そんな僕も夕方はテクテク犬(足)休憩なしです犬(笑)

resize2844.jpg

そして、帰宅後も引っ張りっこどんっ(衝撃)などして元気に遊びます手(チョキ)
僕って夜型犬?

えっ!?夜は夜でよーく寝てるけど…




ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援クリックよろしくお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

遊んで〜

僕シェールです。

ディァが眠くなるとつまらなくてカンシャクを起こす僕です!




TV見てたら、ディァ&シェールと3人でウトウト眠い(睡眠)してしまい!
いやっ!熟睡してしまいあせあせ(飛び散る汗)さっき起きてビックリexclamation×2
今日も動画に頼る私です顔(汗)



ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援クリックよろしくお願いします。

 下 下         下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

就寝前のいつもの様子…

いつも父さんと僕が先に寝室に行くんだけど、
シェールは母さんがいないと寝れないから、
ベットに来ちゃ〜父さんと僕にちょっかい出しては母さんのとこへ戻ってくの繰り返し…

一瞬でシェールがかけて行くのでダッシュ(走り出すさま)見逃さないで下さいね!




あまりしつこい時は、追いかけてやるむかっ(怒り)




シェールに付き合うのも疲れたからそろそろ寝よっと眠い(睡眠)




以前にもお伝えした、3月から始まった大規模修繕工事!
やっとネットが外れたんですClap嬉しいるんるん
後は足場が外れるのを待つばかり…


resize2848.jpg

こちらは4/24の映像カメラ

resize2337.jpg

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします。

 下 下       下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

くじら公園

僕ディァです。

今日は隣町のくじら公園にいきました車(セダン)
僕はここのグランドが苦手…行きたくない犬(怒)

resize2854.jpg

だって飛行機飛行機が飛んできたり…

resize2853.jpg

電車電車が鉄橋を渡ったり…

resize2855.jpg

帰りたいよ〜犬(泣)

ディァのキャンの声に飛んで行ったシェールダッシュ(走り出すさま)
ディァを心配してかしら…?だったら母は嬉しい顔(泣)

ディァは飛行機や電車の音が怖くてパニックになると、突っ走って逃げてしまうので、
ここではノーリードに出来ないんですあせあせ(飛び散る汗)






僕は全然怖くないよ〜楽しいるんるん
byシェール犬(笑)




ようやくディァもこの場に慣れてきたかな?
と思ったら…


resize2856.jpg

うわ〜目いきなりクネクネダンス?
いやっ!それはもしや…スリスリダンス?
先月フンにスリスリしたディァ(悪夢)がよみがえるがく〜(落胆した顔)
近寄ってみたら…セーフexclamation×2ミミズでした(フンより全然ましGood)





そうこうしてるうちのシェールまでがく〜(落胆した顔)
まさか同じ場所だからフンじゃないよね〜同じくミミズでした。





ほら〜また来た電車電車怖い犬(泣)




母さ〜ん、駐車場の門も閉まっちゃうし早く 帰ろうよ〜

たくさんの動画見ていただきありがとうございますかわいい

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お休みしていてすみません!

更新お休みしてすみません。
突然(当たり前ですが…)不幸があり、石川県の金沢へ行っておりました。
コメントの返事、遅くなって申し訳ありません。


母さんと久々のお散歩犬(足)嬉しいるんるん
おやっ!僕のダイスキな第三公園、ヤグラが組まれてる〜
ハッピ着て盆踊り行かなくちゃ〜。



resize2862.jpg

あれ以来(フンスリスリ事件)母さんは第三公園に寄ってくれなかったんですたらーっ(汗)久々〜グッド(上向き矢印)
やっぱり、第三公園のお水は最高Good


resize2860.jpg

そして、いつもの場所で休憩!いいね〜いいね〜グッド(上向き矢印)

resize2861.jpg

そして、エアコンの効いた部屋でのお昼寝眠い(睡眠)たまらなぁ〜い四葉

ホントにいいわね〜毛布枕に、足上げて気持ち良さそうね!

resize2858.jpg

前から見ると…

resize2857.jpg

そして、暑がりシェールは…
最近、床で寝る事が多くなりました!


resize2859.jpg

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援クリックお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

忠犬ディァ&シェール

今日も、父の帰りを待つ二人。

resize2864.jpg

哀愁漂うこの後ろ姿がたまりませぬ揺れるハート

resize2865.jpg

でも一つ疑問が…いつもこの後、主人におやつ(ボーロを一つずつ)をもらう二人犬(笑)
もしかして、父の帰りではなくおやつを待っていたりして…顔(イヒヒ)

そんな可哀相な事、冗談でも主人には言えませんが…顔(ペロッ)

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)

 下 下        下 下 
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

関東地方梅雨明けました!

やあ手(パー)英恵ちゃん、おはよう晴れ

久しぶりに英恵ちゃんとの再会です。

resize2866.jpg

お兄ちゃん遊んで〜

ディァはお兄ちゃんにナデナデしてもらってご機嫌るんるん
シェールは腰がひけてビビッてますあせあせ(飛び散る汗)


resize2867.jpg

ぴかぴか(新しい)僕の水道ぴかぴか(新しい)

いつもお世話になってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

resize2868.jpg

抱っこすると前足を写真の様におき下後ろ足は私の太ももで踏ん張り
(この形、想像できますか?)
なので、私の両手が空きカメラシャッター押せるのんです
(この光景を撮りたいのですが一人では無理でした…)
そして、これでもかってくらいにゴクゴク蛇口からじか飲みあせあせ(飛び散る汗)

※蛇口に直接、口は付けていませんのでご安心ください!

シェールはお上品なのでじか飲みせず、私の手からしか飲まないので
写真撮れないです。

resize2870.jpg

あ〜いっぱい飲んだからお腹いっぱい

母さん少し休んでいこうぜ!


resize2871.jpg

いよいよ、梅雨明け晴れこれからますます暑くなる事を思うと
朝散歩の時間を早めなくては…顔(汗)
早起き頑張りま〜す手(パー)多分…


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとよろしくお願いします犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

母さん!やっちゃった〜!

今日は僕たちのホームグランド(ドッグランのエコパーク)に行ったのに〜
たくさんの、お友達に会えたのに〜
母さんたら、大事なカメラを忘れちゃって…写真がナイあせあせ(飛び散る汗)

resize2873.jpg

と、言う訳で男三人の寝姿カメラ撮りました!
そんなの見たくない!なんて言わずに見てやってください。

resize2874.jpgまだ寝てないよ僕。

わが家、以前からお話してる大規模修繕工事中で共用廊下の床張替えの為、
寝室のエアコン移動中で、つながってないんですあせあせ(飛び散る汗)
だから最近リビングで布団敷いて寝てます顔(汗)


resize2875.jpg

下シェール、白目むいててコワイ顔(汗)

resize2876.jpg

のびのび〜

resize2877.jpg

あはは〜こんなに寝姿写真、載せて怒られそう顔(ペロッ)

resize2878.jpg


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとよろしくお願いします。

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

カモの親子に会ったよ!

ひらめき何かいる!
resize2880.jpg

母さん行ってみようダッシュ(走り出すさま)

resize2879.jpg

あっ目カモの赤ちゃん黒ハート

可愛いね〜揺れるハート

resize2885.jpg

しばらく行くと犬(足)

じゃ〜ん!


ぴかぴか(新しい)僕の水道No.2ぴかぴか(新しい)
ここは、抱っこなしで飲めるんだ〜グッド(上向き矢印)


resize2881.jpg


resize2883.jpg僕、少し休みます。


あ〜あ、ディァの休憩が長くてあくびが出るです。

resize2884.jpg

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 21:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

僕、真剣に悩んでます。


僕、悩める王子ディァです。

最近、シェールのしつこさに真剣に悩んでます。
僕が寝るのが気に入らないみたいあせあせ(飛び散る汗)
攻撃してくるので、ゆっくり、まったり趣味の昼寝も出来やしない犬(怒)

なので、こんなとこに隠れてみました。
resize2886.jpg

今のところ気付かれてないみたい?

resize2888.jpg

あっ!来たあせあせ(飛び散る汗)

resize2887.jpg

そして、隠れ家を取られてしまった犬(泣)
が、逆襲してやったむかっ(怒り)

ホップ・ステップ・ジャンピンぐ〜Good





ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします犬(笑) 

 下 下         下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

いたずらざかりだす。

僕いたずら王子シェールだす。

最近、チャックがお気に入りだす!
数々のチャック破壊してまいりました顔(イヒヒ)犬(笑)


朝、目が覚めたら首が痛いっ!
何でだろうと起き上がったら枕がなくて…
足元に移動してシェールが遊んでる…いつから?
通りで大人しい訳だ〜んっexclamation&questionもしかして…

やっぱり…たらーっ(汗)



resize2890.jpg

そして…

椅子のカバー、僕の口カバーにしちゃった犬(笑)

resize2891.jpg

それから…

次にお気に入りなのは、父さんの汗拭きタオルの隅っこ犬(笑)

わが家(主人)のタオルの隅はほとんどがこんなたらーっ(汗)
そして、シェールのフンから出てくるあせあせ(飛び散る汗)白いからとってもわかりやすいの…


resize2892.jpg

いたずらって楽しいねるんるん
そのうち落ち着くだろうから、母さんもう少しだけ我慢してね手(チョキ)


落ち着いたら落ち着いたで寂しいから、
シェールはいつまでもいたずらでいていいよわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

優しいおばちゃん!

夏はとってもノドが乾くんです〜。
ケーキ屋のおばちゃんが「水飲んで行きな〜」
と、優しい言葉をかけてくれたので、お言葉に甘えました。
シェールはおばちゃんが怖くてリードが伸びる限り遠ざかってますあせあせ(飛び散る汗)

ホントはおばちゃん、昔プードルを飼っていたのでシェールを触りたくて仕方ないの…
おばちゃん、僕でごめんね犬(笑)
resize2893.jpg


じゃーんぴかぴか(新しい)僕の水道NO.3ぴかぴか(新しい)
resize2894.jpg


ここは、僕んち(マンション)の公園なんです。
resize2895.jpg


そして、家路を急ぐダッシュ(走り出すさま)
だって、これからエサご飯なんだも〜んるんるん



ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)

 下 下         下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ついに…

僕シェールだす。

出た〜!またディァの休憩だよむかっ(怒り)と思いきや目
ついにディァが休憩を通り越して、横になっただす〜あせあせ(飛び散る汗)

resize2896.jpg

しかも、こんな晴れギラギラ暑いとこで…

resize2897.jpg

ディァ、そろそろ我慢の限界だすexclamation×2あぢぃ〜
早く帰ろう犬(足)ゆっくりでいいから、僕についてきな!

resize2898.jpg

ランキングに参加中だすぴかぴか(新しい)
皆さん、応援のクリックよろしくだす犬(笑)

 下 下        下 下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ディァ at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする