2008年09月01日

軽井沢2日目〜その@〜

僕の日頃の行いがひじょうによろしいので
前日、夕方から降り続いた雨も朝目覚めたらやんでました晴れ
resize3177.jpg

朝食後、ペンションのドッグランで遊んだよるんるん
resize3171.jpg

フロック君、シェールの後ばかりついて歩いて可愛い揺れるハート
resize3166.jpg

同じ犬種同士なのが分かるのか?
rなのがesize3167.jpg

僕は一人で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
resize3168.jpg

軽井沢の草は格別に美味しいじょ
resize3178.jpg

ここで、一つ話しておきたい事が…
母さんが着替えを忘れ、二日間同じ服装ですが我慢してくださいあせあせ(飛び散る汗)
(雨だと思っていたので濡れてもいい様に着替えは沢山持ったのに洋服を忘れたんです顔(汗)
なので、Tシャツやレギンス等は着替えたのできったなぁ〜い!なんて言わないで下さいね)

resize3170.jpg

ペンションを出て、浅間牧場に向かいました。
階段を登ると…
resize3172.jpg

大パノラマ〜気持ちイイ四葉
resize3173.jpg

熊って危ないの?
でも〜僕クマ熊さんに会ってみたいな〜。
resize3174.jpg

熊の出没に注意しながら行くと石碑が目
resize3176.jpg

古賀先生の♪丘を〜越えぇてぇいっこうよ〜♪この有名な唄の歌詞は、
この場所で出来上がったそうです。
resize3175.jpg

そして、次の目的地「スカイパーク」に向かいました。
resize3179.jpg
続きはまた明日お伝えしますHello

にほんブログ村 犬ブログへ左応援の猫(足)わんクリックよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム ディァ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

軽井沢2日目〜そのA〜

スカイパークへ車(セダン)レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

父さん、運転大丈夫?
僕はいつもこうして後ろからと父さんの運転を見張っています目
resize3180.jpg

ここ冬はスキー場なんだって〜。
広〜い芝生のドッグランるんるん
resize3189.jpg

バトルむかっ(怒り)



ひと暴れした後はリフトに乗ってフラワーマウンテンに行きました。
僕は怖くて尻尾がプルプルしちゃったけど、
ノー天気で無頓着なシェールは楽しそうに乗ってた顔(え〜ん)
resize3193.jpg

僕もここをスキーで滑ってみたいなぁ〜
resize3183.jpg

コスモスかわいい10万本て言うけど…これから咲くのかなぁ?
resize3186.jpg resize3184.jpg

帰りはみんなが僕に気を使ってくれてリフトに乗らず歩いて降りてくれたexclamation
resize3185.jpg

みんなありがとう四葉
resize3188.jpg
でも、昨夜の雨で水はけの悪いところを歩いて大人は足元が…わんはお腹が濡れたねあせあせ(飛び散る汗)

下りて犬(足)またドッグランに戻って、知らない人にお水おねだりしちゃった顔(ペロッ)
resize3195.jpg

お水くれた人は黒柴ちゃんのママだったexclamation
そういえば、黒柴ちゃんリフト乗ってる間中、悲鳴上げてたよ〜
僕より怖がりみたい顔(イヒヒ)
resize3196.jpg

お水、飲み足らなくて穴のお水を飲んでたら…
母さんに尻尾掴まれて引きずり出されちゃったあせあせ(飛び散る汗)
「こんな時こそこの握りやすい尻尾掴まなくっちゃ〜!!」
なんて母さん言ってた。
resize3182.jpg

ブランコも尻尾プルプルな僕たらーっ(汗)
resize3181.jpg

プールに挑戦したが僕もシェールも無理でした犬(泣)
resize3190.jpg

帰り道、少し渋滞…視線の先には目
resize3192.jpg

中央分離帯にネズミがいたよ揺れるハート
resize3191.jpg

今回の旅も何が楽しいって、父さんと母さんとたくさん一緒にいられて楽しかったです。
明日は旅行の名場面集をお伝えしようかな〜
えっ!名場面集?そんなのあったかな?
にほんブログ村 犬ブログへ左応援の猫(足)わんクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

名場面集!ん?

えっexclamation&questionこれが名場面集なの?

そうだよ母さん。
シェールのウンPシーンフン
(こんなの載せていいの?あせあせ(飛び散る汗))
resize3197.jpg

シェール出窓にのり24hテレビのにしおかさんの応援モータースポーツをする顔(なに〜)
resize3200.jpg

シェール抱っこ紐でリフトにのる右斜め上
resize3201.jpg

シェール僕の上にのって寝る顔(チラッ)
resize3194.jpg

でも大賞ぴかぴか(新しい)はやっぱり、ジャックらしく穴に潜った僕でしょうGood
resize3182.jpg
すみません顔(汗)とんだ名場面集であせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログへ左応援の猫(足)わんクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

今日の二人…

二人のベットを干したら、早速シェールが…

あっ目僕のベット!母さん干してくれたの〜
resize3205.jpg


でもディァのベットでくつろいでみようっと顔(イヒヒ)
resize3202.jpg

そこへやって来たディァ
あーexclamation×2それ僕のベットだよ顔(え〜ん)
いいじゃん顔(ペロッ)
resize3204.jpg

じゃあ僕はシェールのベットにするか〜
ダメ〜exclamation×2
シェール、それはそれで気になるようです。
resize3203.jpg

今だダッシュ(走り出すさま)やったexclamation×2
シェールが部屋に入った隙にディァ、シェールのベットにスッポリ揺れるハート
お互い相手の物が気になるようです。
この後、ディァの様子に気付いたシェールダッシュ(走り出すさま)すっ飛んでって
ディァを追い出したのは言うまでもありません…

resize3206.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ左応援の猫(足)わんクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

シェールの叫び!

寝ているディァに叫ぶシェール。




何だかPCがおかしいのですあせあせ(飛び散る汗)私がおかしかったりして…顔(なに〜)
なので、今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 犬ブログへ左よろしくお願いしましゅ犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

夕方散歩

今日の夕方のお散歩で長〜くなっちゃったハマーを見たよ目
ディァ、それはハマーリムジンて言うんだよ!

resize3207.jpg

今日も自転車屋のおじちゃんになでなでしてもらってご満悦の僕るんるん
お散歩時間が遅くなってお店が閉まってるとディァ、鳴くんですよ〜

resize3208.jpg

resize3209.jpg

シェールは、まだおじさんの良さが分かったいないんだぁ〜
大分、慣れてきたけど、まだまだ…
resize3210.jpg

そして、散歩はひたすら端っこを歩きましょう犬(足)



最近、シェールはお行儀が悪いんだ!
食後に皿を蹴るんだよBad




にほんブログ村 犬ブログへ左そんな、いつもと変わりない僕たちに
          応援の猫(足)クリックお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

久々の日光消毒!

午前中は久々の日光消毒しました!
雨の日&曇りの日はこんな風にくつろぎません。
resize3211.jpg

あちくてハァハァしてきたらダッシュ(走り出すさま)速攻で扇風機にあたって台風
resize3215.jpgあ〜気持ちイイ〜四葉

そして、復活したらまた消毒晴れ
resize3212.jpg

そして、扇風機台風の繰り返し…
resize3214.jpg

午後はエコパに行ったよ車(セダン)
今夜は遅く帰った上にシャンプーもしたので、こんな時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
エコパの様子は明日、アップしま〜すHello

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

日曜日のエコパ♪

この場所、最後のエコパに行って来たよ車(セダン)


ご近所からのクレーム等…で同じ敷地内で移動する事になったそうです。
やはり、住んでいる方にとって毎日、犬の吠え声が聞こえたら迷惑ですよねあせあせ(飛び散る汗)
10月、新しくなったエコパに行くのが楽しみるんるん


遊んでいたらだんだん、雲行きがあやしくなり
これ以上いたら危ないというとこで帰る事に…ダッシュ(走り出すさま)
車に乗った途端、ザー雨と降り出して危機一髪exclamation×2
ランに残っていたわんこと飼い主さんは濡れてしまったでしょうね…あせあせ(飛び散る汗)
その後はすごい雷雨ふらふら
今年はホントにゲリラ豪雨の年ですね。

降る前に楽しく遊んだ様子です。

resize3225.jpg resize3226.jpg resize3227.jpg

resize3228.jpg resize3229.jpg resize3231.jpg

resize3232.jpg resize3233.jpg resize3234.jpg

ここの草ともお別れたらーっ(汗)とりあえず食べとこぉ〜っとexclamation
どれどれ〜僕も〜



ここの草の味、想い出に刻んだじょ〜
resize3230.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

美味しいのを初体験

昨日、母さんが美味しそうなお土産を頂いてきたるんるん
それはね!勝沼のお土産で「バラディ」という種ナシで皮ごと食べられる、
手間いらずのぶどうです。
resize3236.jpg

母さん、お得意の食べ物を目の前に「待て〜」の意地悪犬(怒)

「待て〜」の間どんどん後ろに下がるシェールに、
食べ物から目を逸らすディァ!うぅ〜ん二人とも可愛い揺れるハート

resize3238.jpg

だけど「ヨシっ」って言われたところで、初めて目見るぶどうに
どうして良いかわからない僕あせあせ(飛び散る汗)
とりあえずクンクン、嗅いでみたexclamation

初めて見る物をどうするのか見たくて「ヨシッ」って言ってみた顔(イヒヒ)
意外や意外exclamation&question警戒して食べない?

resize3239.jpg

困ってる僕たちを見て、母さんスライスしてからくれたよ犬(笑)
resize3241.jpg

サクサクした食感でおいちぃ〜グッド(上向き矢印)
resize3240.jpg
大人はいつも美味しいものばかり食べてるんだね〜。

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

チョコエッグ〜!

今日、シマシマが届いたよ〜(僕たちはあまり必要ないのですが…あせあせ(飛び散る汗))
お友達のブログで見て欲しくなった母さん、
いくらお安いからって頼み過ぎ〜Bad

だって〜3点セット1575円だったんだもんるんるんのりんこさん、ありがとうかわいい

ブティックat ease(アット・イース)さん http://at-ease-shop.com/
resize3242.jpg

それに、ジャックラッセルテリアのタグ入りだよ〜         選べるのでシェールはコレ下
resize3243.jpg resize3259.jpg resize3258.jpg

どう?似合う?でも、僕にはLサイズ少し大きいみたいあせあせ(飛び散る汗)

そうなの〜ディァ走り回ると大きくて片腕脱げて、おひかえなすって〜になっちゃう顔(汗)
母さん、少し直してみる!


resize3245.jpg

二人とも可愛いぃ〜揺れるハート
resize3246.jpg

コンビニでこんなの見つけちゃった目
resize3248.jpg

resize3250.jpg resize3251.jpg resize3252.jpg

resize3253.jpg右コーギーちゃん resize3256.jpg

目ん?な、なんですとー!ジャックが無い!!
でも、シークレットぴかぴか(新しい)があるみたいるんるんこれがジャックならいいのにな〜
resize3249.jpg

でも、これ〜ジャックに見える?たらーっ(汗)
resize3257.jpg
プードル&シークレット目指して頑張ります手(グー)
え〜exclamation×2母さん頑張らなくていいからあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

キター!出たぁ〜!

来ました!出ました!2個目で出ました!
無駄遣い?せずに済みました〜。

resize3248.jpg

でも、プードル<色違い有り>なんて書いてあった…(罠にはまりそうあせあせ(飛び散る汗))
でも、プードルちょっと微妙じゃない?
それより、やっぱりシークレット気になるぅ〜

resize3263.jpg

母さん、プードル出たんだからやめておきなさい!

手(パー)ハーイ!

毎度お馴染みの日光消毒ですが、
朝一は晴れ細くて大変あせあせ(飛び散る汗)
resize3260.jpg

30分すると…
resize3261.jpg

さらに1時間経つとグーGood
resize3262.jpg

今日も日光消毒、最高Goodな僕たちに
にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)


ニックネーム ディァ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

いや〜ん!それ私の〜(涙)

今日は食後も元気いっぱいの僕たちだよ〜Good

いつもなら寝てる頃なのに…今夜は冴え冴えの二人あせあせ(飛び散る汗)
でも誰がどこから持って来たのか知りませんが、
それはお散歩から帰ってあなた達の足を拭いた雑巾ですから〜顔(イヒヒ)




また、いいの見つけてきちゃった顔(ペロッ)

いや〜ん、それ私の靴下じゃぁ〜んんexclamation×2


目ギンギラギンひらめきだった二人も今やっと寝ました眠い(睡眠)ホーッ顔(メロメロ)
ホントにたった今です。

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

母さん、いってらっしゃ〜い!

今日も母さんはお仕事です。
僕たちはいつもこうしてお留守番します。




ところで、母さんは2日前から部屋の片付けを始めたのですが…
なぜか、日に日に散らかっていくのは気のせい?
父さんは、お〜っ!わが家に泥棒でも入ったか〜なんてのん気に笑ってるし…
なので、昨日も今日も母さんには片づけが残っているので、
動画ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら、すっきり片付くのか不安な僕たちです…
最近、年のせいか根気がなくて…その上、あちこち中途半端に手をつけるから
どんどん散らかって…収集がつかなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
私…いつからこんな女になっちゃったのかしら…前から?(笑)
片付け頑張りま〜す手(グー)ぉ〜


にほんブログ村 犬ブログへ左応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

チグが遊びに来たよ♪

今日、おじいとおばあとよし坊を引き連れチグがやってきたよるんるん

会うやいなやむかっ(怒り)バトル勃発exclamation×2
resize3264.jpg

仲間に入れないシェールだが…
resize3265.jpg

離れて見ていたシェールも参戦むかっ(怒り)
resize3266.jpg

resize3267.jpg

僕たちの攻撃に圧倒されたチグ、安全地帯へ非難あせあせ(飛び散る汗)
resize3268.jpg

僕も体力温存中。
resize3269.jpg

おばあに抱っこをせがんで甘えちゃった揺れるハート
resize3270.jpg

それを安全地帯で見ていたチグが怒ったパンチ
またバトル勃発むかっ(怒り)(チグは超、ヤキモチ焼き)
resize3271.jpg

その後、三人仲良くお散歩に犬(足)(母さんカメラ忘れたあせあせ(飛び散る汗))
そして、疲れ果てお昼寝眠い(睡眠)
resize3272.jpg

なぜか?僕ではなくチグに寄り添うシェール犬(怒)(カチンexclamation)
resize3273.jpg
チグ達が来てとっても楽しかったねるんるん
みんなが帰って、寂しい二人はしばらくクンクン泣いてました犬(泣)


にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 21:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

はじめての自転車〜


僕シェールです。
今日はトリミング美容院の日でした。

はじめて自転車に乗ったよ〜こわいっ犬(泣)
(母さんは、このためにカッチョイイ自転車からママチャリに買い換えたんだって!)
resize3275.jpg

母さんに怒られてるとこ、父さんにカメラ撮られちゃったあせあせ(飛び散る汗)
(怒っただなんて人聞き悪い!立ち上がって危ないから、おすわりって言っただけでしょ!)
resize3276.jpg

じゃ手(パー)僕、頑張ってくるから父さんも仕事頑張ってねHello
resize3284.jpg

帰りはだいぶ自転車にも慣れて前を向いて乗れたよ手(チョキ)
resize3278.jpg

ディァといつもの散歩に出かけて犬(足)
resize3281.jpg

母さ〜ん!そろそろ僕たちのご飯の時間かな〜るんるん
ディァはね、このラックが超超怖くてしょうがないの顔(イヒヒ)
だから、僕みたいに足をつけなくて器用に柱につかまって可愛いでしょ揺れるハート
resize3280.jpg

あっexclamation×2そうだ〜トリマーさんにおもちゃもらっちゃったの黒ハート
よく頑張ったからだって犬(笑)
resize3283.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

おひけぇ〜なすって!

先日、母さんが買ってくれたシマシマブティック
洗ったら少し縮むかも…と洗濯してくれたけど…
resize3285.jpg

やはり大きい?
resize3286.jpg

で、少し動き回ると犬(足)
resize3288.jpg

おひけぇ〜なすって!

母さん、やっぱり直しが必要だね!頼んだぜ〜。
resize3289.jpg

シェールは服が嫌で椅子の下に隠れてとうとう出てこなかった…
resize3290.jpg
僕、お洋服はお出かけの時だけ着ます!
そう決めてるんです。


にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

父さんお肩をたたきましょう〜♪

父さん、お疲れちゃんだから肩たたいてあげる〜
それ、首を舐めようとしてるだけなんじゃ?
resize3291.jpg

肩たたきのご褒美はペロペロさせてくれればいいよ〜るんるん
resize3292.jpg

父さんって美味しいね〜四葉
resize3293.jpg

反対の手もペロペロしてあげないとね〜
resize3294.jpg
ディァ、黙っていればいつまででもペロペロしてますあせあせ(飛び散る汗)
わが家ではペロペロ病と呼んでいます顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ左応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ピンポン♪

ピ〜ンポ〜ン♪
誰か来たグッド(上向き矢印)
もう僕いてもたってもいられな〜いるんるん
おじい&おばあ?それともお友達?

ディァのお友達じゃない事だけは確かよ!
まず、下でピンポンが鳴りオートロックを解除して、
お客様が下から上がって来て姿を見るまでこんな感じなんですあせあせ(飛び散る汗)
そして、お客様が帰った後も寂しくてこんな風にしばらく泣いています。



今日のお客様はヤマト運輸さんでした。
みなさんのわんこはピンポンが鳴るとどんなですか?


夕食後、暇なシェールこぶしをきかせてます。



ディァが起きないからか?留守番意外は入らない和室に
珍しく入りたがったので(戸を足でガサガサ)入れたらとても静か…
こっそり覗いたら目
えっexclamation×2綿?…まさか?
resize3295.jpg

アレ〜の声とともに逃げたシェールダッシュ(走り出すさま)
そして…顔(汗)
resize3296.jpg
台風の影響雨でまる2日、外に出ていないし
ディァは相手にしてくれないし、シェール君ストレス溜まっちゃったかな?
後で、チクチクして直しておくね。

にほんブログ村 犬ブログへ左応援して下さいね手(パー)
ニックネーム ディァ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

お散歩♪

台風13号も無事に去って今日はお散歩行けたよ〜。
根川までテクテク行ってきた犬(足)

resize3297.jpg

この岩はみんなのシッコに耐えて偉いんだよexclamation
resize3298.jpg

曼珠沙華いっぱい咲いてた。
resize3299.jpg

帰りは父さんの職場でひと休み
resize3300.jpg

父さ〜ん。会えて嬉ちぃ〜るんるん
resize3301.jpg

ずいぶん暗くなっちゃった夜
帰り道も端っこすたこらサッササ犬(足)




にほんブログ村 犬ブログへ左応援よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム ディァ at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

雨の日曜日!



今日はご先祖様のお墓参りにいきました。
雨がパラついていたので、僕たちは車の中でお留守番でしたが…

その後、予定していたドッグランにもいけないので、
ホームセンターに行きました。

車中では…
resize3302.jpg

resize3303.jpg

resize3304.jpg

カートに乗ってペットショップへGO手(グー)
resize3305.jpg

resize3306.jpg

カメカメさん、こんちくわ手(パー)
resize3307.jpg

目大きいexclamation×2
resize3308.jpg

ウサギうさちゃんもいたexclamation×2
resize3309.jpg

母さん、抱っこキャリーお試し中〜
resize3310.jpg

父さんまで…あせあせ(飛び散る汗)
そして、買った顔(汗)
シェールをトリミングに連れてく雨の日犬(足)歩いてでも連れてける様にだって!
resize3311.jpg

その後、母さんの実家に行ってチグと遊んだんだけど…
カメラ写真すっかり忘れちゃったらしい…

にほんブログ村 犬ブログへ左応援クリックよろしくお願いします犬(足)
ニックネーム ディァ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする