2008年10月01日

すっかりよくなったよ〜尻尾。

皆様、ご心配おかけしました。
お蔭様で僕の尻尾すっかりよくなりました〜ありがとうかわいい
見て見て〜目

治療後                 治療前
resize3354.jpg   resize3357.jpg

ところで、ゆうべ事件が起こりましたexclamation×2
これ何だかわかりますか?
世界地図ではありませんよexclamation
一足先に寝室に行った二人犬(笑)主人が発見目したんですが、
犯人はいまだにわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
resize3355.jpg

容疑者@隠れて出てきません…
resize3351.jpg

容疑者Aいつも以上に舐めて甘えています…
resize3353.jpg

みなさんはどちらが怪しいと思いますか?

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)



ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

端っこウォーク!

今日は何事もなく平凡な1日を過ごしました。
朝は日光消毒晴れでまったり〜四葉
resize3359.jpg

夜散は端っこウォーク犬(足)でルンルン〜るんるん



そして、夕食後は近頃一番の趣味になった「寝る事」をします眠い(睡眠)
それでは、おやすみなさ〜いHello
resize3358.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

マドレーヌちゃん♪

みなさん、マドレーヌちゃんを知ってますか?
(大きな声では言えませんが母さんの秘密の趣味ですあせあせ(飛び散る汗))
resize3360.jpg

マドレーヌちゃんは今日、洋服を買ってもらいました。
resize3361.jpg

さっそく着替えてたよ〜(バレリーナに変身)
resize3362.jpg

そして、定番の服に着替えてお散歩に行きました犬(足)
resize3363.jpg
  ↑シェール?        ↑ディァ?

母さんの秘密の趣味、内緒だよ!誰にも言わないでね〜顔(イヒヒ)
それから、母さんの頭おかしくなってないから安心してね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のわんクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

今日、プール入ったよ♪

あっ!プールだ目
resize3367.jpg

久々にプール、入りたいな〜
resize3366.jpg

母さんもどう?ガサガサしてたらプール倒れてきたよ手(チョキ)
resize3365.jpg

あ〜いい湯だな〜いい気分(温泉)
resize3364.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ左応援お願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

小金井公園(ドッグラン&ピクニック)



今日は久しぶりに小金井公園に行きました。
公園にはたくさんの人とわんこが来ていましたよ〜。
母さんは小さい頃この近くに住んでいたので(本人、記憶ない)
この公園によく連れてきてもらったそうです。


〜ドッグラン編〜

カメラパシャパシャたくさん撮ったのに全然使える写真がないたらーっ(汗)
やはり、デジイチが必要かexclamation&question顔(イヒヒ)

resize3371.jpg

resize3370.jpgresize3369.jpgresize3372.jpg
resize3373.jpgresize3379.jpgresize3376.jpg 

resize3374.jpg

resize3375.jpg

resize3380.jpg

resize3377.jpg 

resize3381.jpg  

ジャックもプードルもたくさん来ていたよるんるん
シェールはメチャメチャ楽しそうだった犬(笑)
僕は、最近すっかり大人の男になったから、
ほどほど遊ぶと帰りたくなっちゃう&吠えちゃうの犬(怒)
明日はピクニック編をお伝えしますHello

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

小金井公園(ドッグラン&ピクニック)

〜ピクニック編〜

ピクニックと言ったらお弁当!
母さん、ちゃんと僕たちのお弁当も作ってくれたよ〜

resize3383.jpg

resize3382.jpg

父さん、何食べてるの〜美味しそうだけど僕たちにはくれないんだよね〜。
resize3385.jpg

母さん、枝豆ちょうだい。
resize3388.jpg

みんなガッついて一気に食べ終えました〜。
こんな事になると思って、お弁当はお家でカメラ撮ったんだってexclamation

美味しかったね〜
resize3386.jpg

と、くつろいでると思ったら目シェールが体をスリスリ…これはまさかexclamation&question
ミミズ?うんち?がく〜(落胆した顔)

resize3389.jpg resize3390.jpg resize3391.jpg
ありゃ〜ディァまで顔(汗)
でも、ミミズでした!良くないけど良かった〜ディァ鼻先にリード巻きついてるし↓顔(イヒヒ)

resize3392.jpg resize3393.jpg resize3394.jpg

resize3384.jpg

お腹も一杯になり、父さんはビールほろ酔いで、
まったり、くつろいでいたら段々雲行きが…
resize3397.jpg

resize3398.jpg

resize3396.jpg

母さん、これは一雨雨きそうだよ〜。
resize3395.jpg
ディァがそう言うので帰り支度を始めたら、
雨ポツポツ、慌ててダッシュ(走り出すさま)帰り支度して帰りました車(セダン)
みんな、いっせいに帰り始めたので駐車場は大渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
たまには、ピクニックも楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

冬眠!?


近頃すっかり涼しくなりましたね〜。
ついこの間まであんなに暑かったのがうそのようです。

そろそろ、冬眠でもしようかな…(頭隠して尻尾隠さず)
resize3401.jpg

でも冬眠て、ご飯食べれない?やっぱりやめようかな〜(鼻先も出てきた)
resize3402.jpg

ん?何かいいニオイがする!母さん料理してるな?クンクン。
resize3403.jpg

食べ物の気配を感じるとシャキーンとなる僕です。
冬眠は来年にしようっ!そうしようっ手(グー)
resize3404.jpg

僕はもちろん冬眠しないよHello
resize3400.jpg
寒くなってきたので、皆さんも毛布にくるまって温かくして、
風邪などひきません様、気をつけて下さいね四葉

にほんブログ村 犬ブログへ左応援よろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

クリスマスケーキの予約!


そうだ!母さ〜ん
昨日、父さんがもらって来たケーキのパンフ見たい目
どれどれ〜フムフム〜
resize3407.jpg

ボク、これ〜これがいいぴかぴか(新しい)
resize3408.jpg

シェールはどれがいい?

ボクも、このペット用のケーキがいいぴかぴか(新しい)
resize3406.jpg

と言う事で、決定しました下
resize3405.jpg

近々予約してくるねGood
クリスマスクリスマスが楽しみだね〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログへ左ポチッと応援よろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

夕方散歩

今日はお散歩がてらディァの爪きり&耳掃除に行ってきたよ!
resize3410.jpg

そして、シッコあせあせ(飛び散る汗)&ウンフンの共演
お散歩中、ディァはシッコのみ、シェールはウンのみしかしないんです。
resize3412.jpg

キレイな空に出会いました。
(上の2枚この空の前に撮ったのにやたら暗いね?)
resize3413.jpg

そして、ディァ恐怖の時間犬(泣)
resize3414.jpg
ディァ、お疲れ様〜。

にほんブログ村 犬ブログへ左応援よろしくお願いします犬(笑)


ニックネーム ディァ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今朝の母さんは燃えていた!

朝食後のまったりタイム

まさか!寝てるんじゃ?
resize3416.jpg

寝てなんかいませんよ〜

カメラが向いたから目が開いた様に見えたけど…
resize3417.jpg

今日は素晴らしい秋晴れになりそうだ!
まぶしぃ〜晴れ目が開かない!

resize3419.jpg

そんなまったりムードの僕たちをよそに、今朝の母さんは燃えていた〜
掃除に洗濯に…忙しそうダッシュ(走り出すさま)
目おやっ!ゲージ洗ってくれたんだね〜
resize3420.jpg resize3421.jpg 

そして、ボクの苦手なオレンジの洗剤で床拭きあせあせ(飛び散る汗)
ボク、柑橘系のニオイ嗅ぐとクシャミが出ちゃうんだよね〜犬(泣)
ノリノリの母さん、ベランダの板まで拭き出しちゃったふらふらくちゃいξ

ディァには悪いけど、ワンコにも安全な洗剤だから我慢してね〜
resize3423.jpg resize3424.jpg
↑掃除機の中まで洗っちゃった〜気持ちいいね〜

母さん、忙しそうだけど僕たちのお散歩はどうなっちゃうんだろう?
と、心配していたら…
おばあから携帯電話ドッグランのお誘いるんるんさすが、我らがおばあGood
新エコパに行きたかった僕たちだけど、おばあ達は朝一で行って来たんだって!
えっexclamation×2じゃあチグは今日、二度目のドッグランexclamation&question
母さんも燃えてるけど、おばあも燃えてるね〜
と、言う訳で日野ドッグランに行ってきました車(セダン)
その様子は明日、お伝えしま〜すHello

すみませ〜ん!ひっぱるつもりはなかったのですが、
時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
これから、犬(笑)二人を連れてお散歩犬(足)主人と待ち合わせしてるんで〜す。
その様子も明日、お伝えしますねHello


にほんブログ村 犬ブログへ左応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

日曜日のドッグラン♪ラ〜ン♪


〜昨日、お伝え出来なかった日野ドッグランです〜


ボクのお水飲んじゃダメっ!

いきなりですあせあせ(飛び散る汗)
これ、どこのドッグランでもするんですがく〜(落胆した顔)
みなさん、どこかでシェールに会ったらお気を付け下さい!
うぅぅ〜って唸ります!すみませんあせあせ(飛び散る汗)

resize3426.jpg

チグはこの日、2度目のドッグラン!テンションひくかったバッド(下向き矢印)
挨拶に来てくれたジャックちゃんにも素っ気なくて…
resize3427.jpg

草を食べてたら「何食べてるの?」とコリーちゃんがやって来た!
一緒に食べようと誘ったけど断られちった。
resize3429.jpg

誰か来ないかな〜目ん?
resize3436.jpg

新しいお友達がやってくると、必ずお出迎えだよ「いらっちゃ〜い」るんるん
resize3431.jpg

ニオイを嗅いだり嗅がれたり…
resize3425.jpg resize3428.jpg resize3437.jpg 

resize3432.jpg resize3433.jpg resize3434.jpg

こっちは、大型犬エリアです。
隣の小型犬エリアは草が生えていて良いのだけど、僕には少し狭いのだ。
resize3435.jpg

滅多にお腹を出さないボクだけど、おじいには弱いんだ〜
resize3430.jpg

お姉さ〜ん、ボクとチグには「スターバックスラテ」をシェールには「ヤギミルク」を下さい。
resize3438.jpg

帰りはスタバのテラス席でお茶でも〜
と思ったら空いてなかったので、
ドライブスルーで買って帰りました車(セダン)

resize3440.jpg

おまけ
ゆうべ、父さんと久しぶりに散歩にいきました犬(足)
犬というものは、そんな時、興奮などしてしまうものです。
久しぶりにリードを噛んでみた顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログへ左応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

根川をお散歩♪



今日は雨でお散歩はお休みでした。

昨日の根川をお散歩した様子お伝えします。

石畳を犬(足)らんらんら〜んるんるん
resize3446.jpg

いつもの水道で水分補給Good
resize3447.jpg

うんPの前でハイポーズ手(チョキ)
resize3448.jpg

ところで、母さんはコレをいつもうんPって言うけど
これって本当にうんPなの?大きいね〜。
resize3449.jpg

おっ目来い来い鯉〜なんちって顔(イヒヒ)
鯉、見えますか?心の美しい人にだけ見えますわーい(嬉しい顔)
親友のサムがそんな事を言ってました(http://i-sam.a-thera.jp/)
resize3451.jpg

飛び石怖いあせあせ(飛び散る汗)
resize3452.jpg

おっ目獲物発見exclamation×2
resize3453.jpg
これからが、根川散歩のクライマックスなのにカメラ電池充電切れで
写真、撮れなかったんだってさ〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のわんクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

リオンが遊びに来た♪

今日は、父さんにそっくりな、父さんの姉さんと
その娘のセイラちんと犬(笑)リオン(トイプー7ヶ月♀)が横浜から遊びに来たよるんるん

resize3461.jpg

リオンは怖くてセイラちんから離れられずいたよ…
resize3454.jpg

可愛いからチュウしちゃった顔(イヒヒ)
resize3455.jpg

二人してリオンにしつこくクンクン顔(汗)
resize3458.jpg

シェールは乗ろうとしてるし…あせあせ(飛び散る汗)
僕にも乗るシェールだから、女の子には乗るに決まってるよね?
resize3459.jpg

おばちゃん、僕にもお水ちょうだい!横浜のお水美味しいグッド(上向き矢印)
resize3456.jpg
この後、一行は父さんの職場でもある実家に向かいましたHello

みんなが帰ってから、シェールは自転車に乗り
美容院トリミングはさみに向かったとさダッシュ(走り出すさま)
resize3460.jpg

ボク、男前?

resize3457.jpg
トリミングから疲れて帰ったシェール只今、爆睡中眠い(睡眠)
お留守番のディァも、もちろん爆睡中眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログへ左応援のわんクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

武蔵君が迷子になりました!捜索にご協力を…

この間会員になったJFCで下記の記事を目にしました。
とても他人事とは思えません…心配です。
しかもわが家の近くです。
どの目撃情報も知っている所ばかりで…
JFCはこちら右http://www.jfcj.net/index.html
どうかこの周辺にお住まいの方、目撃情報など下記へご連絡お願いします。

※以下はJFCの記事をそのままコピーしたものです。




<ジャックラッセルテリア「武蔵」くんが迷子になりました>
近隣の会員の方々やブログを通じての捜索ご協力をお願いいたします

※掲載情報はJFCに連絡のあった内容を収拾し転載しています




【名前】武蔵
【犬種】ジャックラッセルテリア 
【性別】オス
【体重】8キロ

【現在の状態】
10月9日、首輪も何もしていない状態で脱走してしまいました。
(マイクロチップは体内に装着済みです)
何度か現在の自宅周辺にたち戻ったのようなのですが、
警戒して逃げられてしまい、まだ保護・帰還できていません。

とても警戒心の強い子ですので追いかけると逃げてしまいます。

警察、保健所、愛護センターには連絡済です。

11日には
昭島市にある昭和の森ゴルフセンター周辺で見かけられた情報が飛び込みましたが、
以前、保護できていない状況のようです。
昭島市・立川市・周辺の方はご協力をお願いいたします。

オーナー様方も不眠不休で引き続き探索のようですので。。。。

捜索状況などの最新情報は以下のサイトをご覧ください
また情報を直接下記のサイトに書き込みもOKです。
http://blog.goo.ne.jp/masubie

画像 001.jpg 画像 002.jpg


サクラパパ直通
ishi_js@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム ディァ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

シェールの怖い物。

シェールが怖がるので、使用禁止していたのですが、
もう平気かな?と使ってみたら…

やはり、あの超音波的?な音が怖いらしいのです。
何度か吠えた後、椅子の下から出てこなくなりました。
resize3463.jpg

音が止まったら、恐る恐る顔を出すシェール!うぅ〜ん可愛い揺れるハート
親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
resize3464.jpg

ディァは最初からこの音は平気!
わんこも、苦手がそれぞれで面白いです。
resize3462.jpg

シェールを怖がらせる犯人はこれです下
像の親子にも撮影に協力してもらいました。
resize3465.jpg

今日、買い物してたらこんなに可愛い物目見つけちゃったるんるん
糸井重里&樋口可南子夫妻のブイヨンちゃん
サイトはこちら右http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure
resize3466.jpg

1月はブイちゃん、鼻アップexclamation可愛いハートたち(複数ハート)
resize3467.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

どこから?

ふと見たら、引っ張りっこexclamation&question
どこにも、何もないはず?ん?まさか?
resize3468.jpg

まさかでしたexclamation×2片方ない…。   そして取り上げて干したらふらふら伸びてる…

resize3469.jpg   resize3470.jpg
犯人はシェールです!ベランダで上を見上げたり、ジャンプしてる音が
してたんです。
まさか、靴下に届くほどのジャンプ力があるとは思いもよりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今後は洗濯物をもっと高く干せるように工夫しないと…顔(汗)

ところで、今日は「きりたんぽ鍋」をしました。
いつもは、自分の味付けですが今回はこんな物が売ってたので買ってみました!
うぅ〜ん、サムの味がする〜なぁんてexclamation×2        下
すご〜く、美味しかったるんるん
resize3472.jpg  resize3471.jpg


昨日のカレンダーですが、
親友のサムから質問があったので…(書き込めるのか)
片側はこんな感じで写真メインだよ〜
resize3473.jpg
そして、反対側はホワイトボードになっていて書き込めるよ!
resize3474.jpg

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ左応援のクリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

新エコパ!

新しくなった(移設した)エコパへ行ってきた車(セダン)
たくさんのワンコが来てたよるんるん
(でも、中々良い写真が撮れてなくて…)

お友達のノア&ハリちゃん(ママの膝の上のダックス)、
マロン&ランちゃん(ポメの夫婦)に久々に会えた犬(笑)
resize3482.jpg

すぐにお腹を出しちゃう小っちゃな可愛い子がいたよ揺れるハート
resize3478.jpg

可愛いお姉ちゃんに遊んでもらうチグ。
resize3481.jpg

resize3475.jpg

大型犬と小型犬エリアに分かれてみたが!
やっぱり僕、母さんとシェールと一緒がいいたらーっ(汗)
resize3476.jpg

そろそろ帰ろうと思った時に、母さん小・中学時代の同級生にバッタリexclamation×2
十数年振りに会って、お互い全然変わらないね〜なんて誉めあってた顔(汗)
resize3484.jpg

柴犬のレオ君、10ヶ月。
レオ君とってもフレンドリーで可愛かったハートたち(複数ハート)
resize3480.jpg

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ左応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

実は昨日…

エコパ行く前に小金井公園に寄ったよ〜
みんな!隠していてごめんね〜
(いえいえHello全然隠してないし誰も気にしてないと思うけど…)

駐車場入り口手前の道路からずっと渋滞あせあせ(飛び散る汗)
そしたら目渋滞に強いバイクで3犬(笑)登場exclamationナイスGood
父さん、うちもバイク買う?
resize3485.jpg

父さんは早速ビール僕も飲んでみたいな〜
resize3486.jpg

そして今日のお昼はマックファーストフード大人だけずる〜い犬(怒)
resize3487.jpg

食べたいから飛び乗っちゃった手(チョキ)
resize3488.jpg

松ぼっくりに夢中だったシェールもファーストフード気付いた目
resize3490.jpg

結局ファーストフード僕たちの口に入る事はなく…
母さんは僕たちのおやつ忘れるし…前回とは大違い犬(怒)(プンプンむかっ(怒り))
(ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)急に行こうダッシュ(走り出すさま)ってなったから…バタバタしちゃってあせあせ(飛び散る汗))
resize3489.jpg

悔しいから、母さんのコーヒー飲んでやる〜
でも、このコーヒー出てこないよ!
おかしいなexclamation&questionここの棒から出てくるはずなんだけど…
いつかきっとこの棒を使いこなしてやるぅ〜犬(怒)
resize3491.jpg

渋滞の原因はこれでした!
「小金井なかよし市民まつり」
いっぱいのお店と、ステージでは生演奏演劇やらカラオケやら…とってもにぎわってました。
子供用のちんちん電車、私も乗ってみたかったなぁ〜下

resize3493.jpg resize3492.jpg resize3494.jpg

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ左ポチッと応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

女心と秋の空…

D) やあ手(パー)キャッシュパパこんばんは〜
P) おっ!ディァ、久しぶりだね〜元気してた!?
resize3495.jpg

D) キャッシュ、お久しぶりるんるん
K) 私、男の子イヤっ犬(怒)
resize3496.jpg

近づくとどんどん離れてくキャッシュ犬(泣)
僕たち付き合ってるんじゃなかったっけ?
resize3497.jpg

ウゥ〜ガルルゥ〜
resize3498.jpg

ディァ、これ以上近づかないでexclamation×2
resize3499.jpg
近頃、とっても僕に冷たいんです!
以前は、僕たちのデートスポット第3公園でエンドレスで遊んだのに…
女心はよく分からんたらーっ(汗)
ところで、キャッシュはいつもノーリードでお散歩するんだよあせあせ(飛び散る汗)
ここは、ビュンビュン車(セダン)車が行きかう大通り!
見ていて、母さんも僕もハラハラしちゃうけど…
キャッシュもパパも全然余裕のよっちゃん顔(汗)
全く、キャッシュはジャックとは思えないよ〜


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ左ポチっと応援クリックよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム ディァ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

僕の近所の不思議な事!

暖かくなると現れ、涼しくなると居なくなるものな〜あに!
なんて、分かるはずないよね〜!
それは、「おじいさん達のたむろ」です!
おじいさんとは言え集団でいると怖い物です…
そのおじいさん達は夕方になると、どこからともなく現れ…
母さんは、そのおじいさん達を避ける様に通っていたが、
僕は吸い込まれるようにおじいさん達の輪へ
一見、強面のおじいさん達だが、どうやら犬好きらしく、
僕を代わる代わるなでなでしてくれる。
母さんは「意外といい人達ね〜犬好きに悪い人はいないっ!」と言ってた〜ホント!?
(わんこを連れていなかったら、絶対にその輪に近づく事も話す事もなかっただろうな〜
わんこといると色々な出会いがあるものですね〜)

あれから3年、今日もなでなでしてもらったよ〜
resize3500.jpg
しかし、なんだかんだ長い付き合いになるのに?
僕の名前を覚える気はなさそうだ!
僕の事を「おい!お前」と呼び、シェールの事は「おい!ぬいぐるみ」と呼ぶ
シェールは今でもおじいさん達が怖いみたい!
resize3501.jpg
そんなシェールも、おじいさんの中の一人に心を許し始めたのか?
そのおじいさんの手のニオイを嗅げる様になったよ〜進歩Clap
resize3504.jpg

おじいさん達と出会って3度目の夏も終わり、
そろそろ、おじいさん達とも来年の暖かくなる頃までお別れです。
おじいさん達はいづこへ?

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログへ左ポチッと応援のクリックお願いします犬(笑)



ニックネーム ディァ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする