2009年03月01日

Hillock Dog Run

resize4263.jpgresize4264.jpgresize4265.jpg
resize4278.jpgresize4277.jpgresize4267.jpg
resize4266.jpgresize4279.jpgresize4280.jpg
resize4281.jpgresize4282.jpgresize4283.jpg
久しぶりにHillock Dog Runで遊んできた。
チグとおじい&おばあも一緒だよるんるん
ここは斜面も楽しめるしウッドチップだから汚れなくてGood
(でも、さすがに斜面までチップはないし、この雨続きで汚れました…)

resize4272.jpg
ドッグランの帰り前々から母さんが行きたがってる、
<ジャックの日々など>のソープさんのところで紹介されていた
カフェモハベに寄りました。

resize4271.jpg
着いたのが4時半と、とても中途半端な時間なので夕飯の事を考えたら
ケーキ&コーヒーとかにしておけばいいのに…
おじいとおばあはピザを。

resize4269.jpg
父さんと母さんはチーズバーガーを美味しそうに食べてました。

resize4268.jpg
チ)もうすぐ夕飯なのにね…

resize4270.jpg
僕たちはお水だけ…チェッ犬(怒)

大人たちはこちらのカフェをとても気に入った様子でした。
母さんは食べてみたいものが沢山あるらしく何度も通うそうです。
待っている僕たちも落ち着ける良い雰囲気のお店でした犬(笑)

そして、その後は母さんの実家に寄ってみんなで大暴れしましたむかっ(怒り)
その様子は明日お伝えしま〜すHello


アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

チグと…


今日は昨日の続きです。

昨日はHillock Dog Runで遊んで、
カフェモハベファーストフード喫茶店で食べて、母さんの実家に寄りました。
大人はカフェで食べて帰ったばかりなのに(途中ホームセンターに寄ったりして)
実家で何事もなかった顔してモツ鍋かなんか食べ始めてたあせあせ(飛び散る汗)
まったく皆、ホントによく食べるからびっくりだよexclamation×2

そんな中、僕たちは…
resize4273.jpg
ガゥガゥしたり…

resize4274.jpg
仲良く手を取り語り合ったり…

resize4284.jpg
氷をおねだりしてみたり…

resize4285.jpg
僕はニオイを嗅がれ…

resize4276.jpg
チグに乗られ…

resize4286.jpg
シェールにまで乗られ…

resize4287.jpg
そして、帰ってお風呂に入って寝ました眠い(睡眠)

resize4288.jpg
まんまるシェール眠い(睡眠)

昨日は充実した1日でした四葉

アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

今日は僕の記念日。



今日、3月3日はひな祭りですが、
僕の「うちの子記念日」でもあります。

近頃すっかり色男になった僕だけど。
こんなにプリチーだった頃もあったんですよ。

resize0012.jpg

resize0011.jpg

resize0010.jpg

resize0013.jpg

resize0014.jpg
今では…大きくなりすぎました。

ディァがわが家にやって来て3年。
いつもたくさんの幸せをありがとう。

ディァがくる前のわが家は、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフな夫婦でした。
冬になるとスキーも加わり…

でも、ディァが家族になってからはまったく行かなくなった私たち。
それは、ディァがいるから行けないのではなく、
ディァと離れるのが寂しくて私たちが行けなくなってしまったの。

こんな幸せもあるんだね。
父さんも母さんも知らなかったよ。

そして、シェールがやってきて幸せも嬉しさも楽しいことも(忙しさも?)
いっぱいでにぎやかになったわが家。

これからも1日1日を大切に過ごそうね。
二人がいつも笑顔で過ごせるよう
父さんと母さんいつも笑顔でいるね。



アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 21:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

いつから始まる?


母さんは昨日、僕の「うちの子記念日」にこんな本を買ってきたよ。

resize0016.jpg
この本にはこんなに美味しそうなご飯のレシピが50も載ってるよるんるん

resize0019.jpg
野菜たっぷりオートミール

resize4288.jpg
具だくさん鶏雑炊

resize0018.jpg
おから入りハンバーグ

resize0023.jpg
鯛のスープ

resize0022.jpg
鮭缶とわかめの混ぜごはん

resize0024.jpg
母さん、いつから手づくりご飯始まるの?
普通は記念日に本を買って来て美味しそうなのをその日に作ってくれるのが
お祝いってもんじゃないのかな?
写真ばっかり撮ってないで早く実戦してほしいなぁ〜
頼むよ母さん。

ごめん、ごめん本当はそうしたかったんだけど、
ちゃんと読んで勉強して色々納得してから始めたいから
いきなりじゃなくて少しづつ始めて行こうね。


resize0021.jpg
今日は寒いので1つのボールに二人でくっ付いて寝たよ。
これすると、母さんがすっごく喜ぶんだよね。
これも親孝行?顔(イヒヒ)

アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お久しぶり〜の太陽。




太陽さん、お久しぶりです。

resize0026.jpg
母さん、太陽ってありがたいね。

resize0029.jpg
背中、あったか〜い。

resize0027.jpg
シェール、寝てるし…

resize0028.jpg
シ) わしゃ寝ておらん!

resize0025.jpg
ところで、夕方になると、どこからともなくやってくる鳥たち。
今日も元気にピーチク、パーチク小鳥

これは何鳥?
鳥に詳しい方、教えてください。

アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日も雨。



今日は1日雨でした。
特にする事もないので、早々に寝ることにしよう。
そうしよう。

resize0030.jpg
という訳だから母さん寝室開けて〜。

resize0031.jpg
は〜や〜く〜。

resize0032.jpg
シ) ぼくはまだ寝やしないよ!

resize0034.jpg
足をペロペロ〜寝る前はこれしないとね。
日課だからね。

resize0033.jpg
では、おやすみなさいHello



アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今日は手づくりご飯



今日から、土曜日は手づくりご飯の日に決定したそうですぴかぴか(新しい)
記念すべき第1回は『具だくさん鶏雑炊』

resize0042.jpg


resize0035.jpg


resize0036.jpg

初めシェールが中々食べ始めないので母さんは心配してた。

resize0040.jpg

シ) ぼくは用心深いのだ。

resize0038.jpg

シェールがやっと食べ始めて、母さんも一安心。

resize0037.jpg

手づくりご飯、とっても美味しそうに食べてくれました四葉
食べ終わってからも、いつまでもお皿をペロペロしてました。
(いつももそうなんですが…)

味見をしたら、味付けしてなくても全然食べられました。
これからは、健康のため私たち分も作ろうかなわーい(嬉しい顔)


明日は「うジャック」だよ。

resize0041.jpg

明日、3月8日は本番(3/22)前の場所探し&強化合宿が行われます。

○ 場所は 辰巳の森海浜公園のドッグラン

○ 時間は 11時頃から。

利用するにあたって、利用登録が必要だそうです。
 必要書類を揃えて参加してください。詳しくはHPで確認してくださいね。


わが家は残念ながら、母さんが野暮用で参加できないんです。

明日は天気が少し怪しいので、ここはテル坊にお願いすることにしました。
♪あ〜した天気にしておくれ〜♪頼むぞ!テル坊〜。



アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

あまひこ(=フード)



どんより曇った1日でした。
僕の気持もどんより。

母さんが午後から野暮用のため「うジャック」にも参加できず…
みんな楽しんだんだろうなぁ〜

でも、午前中に1時間ほど散歩に連れてってくれたよ。


今日はわざわざ?“あまひこ”付きダウンを着てでかけました。
なぜかと言うと…下

“あまひこ”とは秋田弁でフードの事をそういうそうです。
「ま」にアクセントを置いて発音して下さいね。

( ちなみに甘酒の事は“あまえこ”と言うそうです!
その際は「え」にアクセントを )

親友のサムに“あまひこ”ブーム到来!の協力を約束したのに
忘れていたのだ…(サム今頃になってすまんあせあせ(飛び散る汗))


今日の散歩コースは「根川ルンルンコース」です。

resize0043.jpg
“岩間にパンくず有り!”を覚えてしまった僕。
一目散に確認目

resize0044.jpg
デ) シェール、下まで降りてみようぜダッシュ(走り出すさま)
シ) 今日は落ちてないね。

resize0045.jpg
デ) こりゃ川に入るしかないか?
シ) えっexclamation&question川に入って何を食べる気?
デ) 鯉だよ!
シ) マジっexclamation×2
デ) うっそ〜顔(イヒヒ)

resize0046.jpg
目あ〜カモ吉にカモ美だるんるん

resize0047.jpg
ん?鯉がパン食べてる。

resize0048.jpg
シ) どれどれ〜目

resize0049.jpg
アレっexclamation&questionもしかして母さんが投げた?
母) Helloいえいえ〜パンなんて持ってないよふらふら

resize0050.jpg
今日はお水出てたね〜
で、母さん本当はパン持ってるよね?
母) ・・・あせあせ(飛び散る汗)

resize0051.jpg
もう少ししたら、この辺りの木桜一面サクラだよね〜
春が待ち遠しいねるんるん
で、母さんパン絶対に持ってるよね?
母) ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

resize0052.jpg
母さんカメラ小僧に混ざってカワセミをパチッカメラ
何コレ〜ピント合ってないし…あせあせ(飛び散る汗)
皆さんの様なすっごいカメラとレンズがないと無理なのよ…たらーっ(汗)


アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 20:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

甘え上手?



今日、シェールはトリミング美容院の日でした。
日頃、暴れん坊のシェールですが、
トリミングで疲れて帰った日は僕に甘えて可愛いってもんです。

resize0054.jpg
ネムネム〜眠い(睡眠)ムニャムニャ〜眠い(睡眠)

resize0055.jpg
ディァの背中落ち着くね〜眠い(睡眠)

resize0056.jpg
おやっ!寝たか?

resize0057.jpg
動いても平気かな〜
我慢するか。

resize0053.jpg
でも重いかも…あせあせ(飛び散る汗)

resize0058.jpg
そして、動いたとたん
怒られ噛み付かれたあせあせ(飛び散る汗)
可愛い時間はほんのわずかであった…。


アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

至福の時間


久しぶりのお日様晴れ
会いたかったよ。

resize0061.jpg

ぽかぽかで気持いいね。

resize0059.jpg

何も考えずにボーッ。
たまにはこんな時間も必要だよ。

resize0060.jpg

そして、ひたすら板を舐める。
なんでもないこんな時間に幸せを感じる今日この頃四葉

resize0063.jpg

ぼく、気持ちよくてうっとりしてきた〜。

resize0062.jpg

睡魔が襲ってきた〜寝てしまいそぅ〜。

resize0064.jpg

あ〜幸せ四葉
あしたもこんな時間が続きます様に。


ところが明日は晴れ晴れても、とーっても寒いそうですたらーっ(汗)
皆様、気温の変化に体調など崩さないようにお気をつけ下さいね。




アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

歯磨き強化月間です。

シェールです。

犬は歯が命!
ってな訳で近頃のボクは歯磨きに力を入れてます。

resize0065.jpg

ちゃんと自分で磨けるよ。

resize0066.jpg

ディァは父さんに磨いてもらうんだよ。

resize0067.jpg

ボクたちの使ってる歯ブラシ&歯磨き粉(液体)は人の赤ちゃん用です。
歯磨き粉は発泡剤も入っていないし、うがい無しでOKなので、
ボクたちにピッタリなんです。

みんなもボク達といっしょに歯磨き頑張ろう手(グー)



アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 21:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

手づくりご飯

今日は土曜日でもないのに手づくりご飯でした。
しかも朝からるんるん

<かつおのサラダ>
resize0071.jpg
[材料]
かつお・ピーマン・大根・人参・キャベツ・くこの実・粉チーズ
[作り方]
フライパンにオリーブ油を熱し、かつおを焼き、火が通ったら
その他の材料を加えてあえる。
盛り付けたら最後に粉チーズをかけて出来上がりです。

本の中の簡単に出来るものから選んで作ってますわーい(嬉しい顔)

resize0068.jpg
食休み中眠い(睡眠)

resize0069.jpg
あ〜幸せ四葉

resize0070.jpg
ボクは日焼けが気になるので部屋で食休み中眠い(睡眠)

明日のご飯は何かなぁ〜エサ

アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

うジャックに向けて…


ジャンプの練習始めました。
なぜかって?
らいおん狩りに備えて〜!
って1番はまめから、らいおんを奪うためです顔(イヒヒ)

resize0073.jpg
1にジャンプグッド(上向き矢印)2にジャンプグッド(上向き矢印)ファイトっ手(グー)

resize0072.jpg
ディァは多分、まめ姐には勝てないと思うけどね…

ところでみなさ〜ん。
来る3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様なか弱い?プードルだって参加してるので
みなさんも安心して参加して下さいね〜。

参加ご希望の方はまめままさんムギパパさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。
みんなで楽しく遊びましょうるんるん



アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

本日の手づくりご飯&うジャックのお知らせ


土曜日は手づくりご飯の日です。

今日のメニューは、血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐ効果のある一品です。

「野菜たっぷりオートミール」

resize0076.jpg

[材料]
オートミール(乾燥)
あいびき肉
キャベツ
黄パプリカ
トマト
かいわれ
ひじき(乾燥)
植物油
水1カップ

[作り方]
1、野菜は一口大にきり、もどしたひじきは粗く刻む。
2、鍋に油を熱し、ひき肉を炒め、色が変わったら
  を加えてひと炒めし、水とオートミールを加えて
  野菜とオートミールが柔らかくなるまで煮る。
3、を器に盛り、2p長さに切ったかいわれを散らす。

*Healthy Point*
〇動脈硬化の予防→|豚肉|トマト|ひじき|

〇生活習慣病の予防、改善(コレステロール除去)→|牛赤身肉|

〇整腸、健胃作用→|キャベツ|トマト|


resize0075.jpg
母さ〜ん、美味しかったよエサ
僕は毎日でもかまわないからね〜。

resize0074.jpg
母さん、ごち〜手(パー)

※お知らせ※

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままさんムギパパさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。
みんなで楽しく遊びましょう。


只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お墓参りめぐり&ドッグラン&うジャックのお知らせ!


今日はお墓参りめぐりしてきました。

まずは昭島のご先祖様のお墓に…

resize0077.jpg

このお寺では他に3箇所、親類のお参りもしました。

そして…



resize0078.jpg

今度は八王子のお墓へ向かってます車(セダン)
僕、父さんの運転が気になってどうしてもこんな格好になっちゃう。




resize0079.jpg

ここが父さんの母方のご先祖様のお墓です。

そして…



resize0080.jpg

移動して車(セダン)ここも八王子!
父さんの同級生のお墓。



resize0081.jpg

父さん、お友達と思い出話できたかな?

resize0083.jpg

そして、ドッグランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



Hillock Dog Run

resize0084.jpgresize0085.jpgresize0086.jpg
resize0087.jpgresize0088.jpgresize0089.jpg
resize0091.jpgresize0093.jpgresize0095.jpg
resize0092.jpgresize0090.jpgresize0094.jpg
今日も、いっぱいのわんこに会えて楽しかったよるんるん

resize0082.jpg
フンみたいな尻尾のこの子、しゃがんでるウチの母さんのお尻にオシッコかけたんだよあせあせ(飛び散る汗)



           ☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

カフェ・モハベ〜と「うジャック春の陣」のお知らせ


実は昨日、ドッグランの帰り「カフェ・モハベ」に寄ったんです。

resize0102.jpg

resize0099.jpg
父さんは「本日のランチ(タンドリーチキン・ライス・スープ)」に、
ビールビールを2本。

(ヘイ!マスター、チキン少し焦がしちゃったね〜。)

resize0097.jpg
母さんは「アボガドとサルサソースのバーガー」に
喫茶店コーヒー。

resize0096.jpg
クンクン。。いいニオイだね〜。  

resize0098.jpg
どうせ僕たちは1口ももらえないんだよね。

resize0101.jpg
退屈だから寝て待つことにした。

resize0100.jpg
じゃ、ボクもそうする。
今度からは、犬メニューのあるカフェにしようよ〜ねぇ母さん。


そうだね!今度はそうするね〜。



☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大阪からの贈り物〜と「うジャック春の陣」のお知らせ。


大阪のいちごミルクさんから、
僕の誕生日プレゼントプレゼントが届きました。

わ〜い目可愛い切手がいっぱい貼ってあるよ。

resize0105.jpg
僕の誕生日は12月ですが、色々あって(母さんがグズグズして…)今になったのです。
その辺の事は皆さんあまり気にしないでね。


中には…


resize0106.jpg
愛情たっぷりのラブレターハートたち(複数ハート)


それから…


resize0107.jpg
大阪名物の「たこ焼きクッキー」、関西版「赤いきつね」と「緑のたぬき」
「どん兵衛」は東京と同じみたい…わーい(嬉しい顔)
関西と関東の味の違いは後日、お知らせしますね。

resize0109.jpg

resize0108.jpg


そして…


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)



resize0111.jpg
シェールと僕が写ってるカレンダーぴかぴか(新しい)
2009.4月〜3月ヴァージョン。


resize0110.jpg
こちらは失敗作らしいです。
(多分、母さんが画素数のおかしい写真を送ったから…)
(いちごちゃん、ごめんね〜失敗させちゃって…顔(泣))

カレンダーは毎月、月初めに紹介しま〜す。

いちごミルクさんの愛情がいっぱい詰まったプレゼント嬉しかったです。
ありがとうございます。
大切にするね四葉


resize0112.jpg
母さんが、関東の「赤いきつね」と「緑のたぬき」送るから待っててね〜って言ってたわーい(嬉しい顔)




☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

大阪名物「たこやきクッキー」の謎?&うジャック春の陣のお知らせ


「たこやきクッキー」
甘いの?しょっぱいの?

resize0113.jpg


resize0114.jpg

袋から出すとこんな感じ上

可愛い。

一瞬、んexclamation&question青のり?って思ったけど…
食べてみると、クッキーは甘く
かかっている青のりがアクセントになって後を引きます。

resize0117.jpg

美味しくてわーい(嬉しい顔)
気が付くと8枚いりが残り3枚に…

シ) あれ〜母さん5月までに痩せなきゃいけないんじゃなかった?あせあせ(飛び散る汗)

いちごミルクさ〜ん、美味しかったよ〜ありがとうかわいい
カップ麺の感想はまた後日、報告しま〜すHello







ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  



resize0116.jpg

シ) 今日のディァといえば、やはり寝てばかり。

resize0118.jpg

シ) 朝っぱらから、いびきかいてるし…

resize0119.jpg

シ) まったくよく寝るよ。フン顔(チラッ)

resize0115.jpg

シ) って、ディァ見てたらボクも眠たくなってきちゃった眠い(睡眠)



☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。

みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

やっぱ今日も日向ぼっこ&うじゃっく春の陣のお知らせ


今日もぽかぽか晴れ

resize0120.jpg

絶好の日向ぼっこ日和でした。

そして、板をペロペロ。

あ〜幸せ四葉


resize0122.jpg

今日はシェールも日焼けの事は忘れて一緒にねっ四葉

resize0121.jpg

暑くてハァハァ〜してたら母さんに部屋に入るように言われて…
ふわふわボールの間、これが涼しくて気持ちイイのよ。
座ったまま寝ちゃった。

まぁ今日はこんな感じです。





☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。

みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

日常ご飯&うジャック春の陣のお知らせ


今日は僕たちのご飯を紹介しま〜す。
週末の「手づくりご飯」以外のいつもご飯です。


resize0123.jpg

   (朝)
    ・フード (ドッグフード工房 みちりん
    ・カラダ喜ぶ発酵50種ブレンド (グリーンドッグ
    ・塩分無添加の煮干し
    ・大麦の若葉(粉末) (グリーンドッグ)


resize0124.jpg

   (夜)
    ・フード
    ・馬肉 (フレッシュミート
    (馬肉は冷凍をその日の朝用意して冷蔵庫で解凍)
    
    ・大麦の若葉(粉末)
    ・亜麻仁油(時々) (グリーンドッグ)

resize0126.jpg

クンクン。
これってなに?

resize0128.jpg

シ) コレって、おもちゃ?食べ物?

ひゅうがなつだよ〜!


resize0127.jpg

コレ、今日のデザートかな?

resize0125.jpg

と、思ったらデザートはいちごでした。(デザートは毎日ではありません!)

そして、食べる事で頭の中がいっぱいの僕たちは
明日の手づくりご飯が今から楽しみでたまらないのです。

食べるものも食べたし後は寝るだけとなりました。
おやすみなさい眠い(睡眠)

ディァは以前、胃液を吐く事が多かったのですが、
みちりんさんのフードに変えてから吐かなくなりました。
なので、他のフードに変えるのは怖くてずーっとコレです。

生食(馬肉)は今年の1月から始めたのですが(フード7:馬肉3)
ダイエットが目的だった訳ではないのですが、
体重7.4Kgだったディァが、今は6.6Kgになりました。
シェールは体重の変化がありませんでしたので、
なんとも言えませんが、ダイエット希望のわんちゃん、馬肉おすすめです!




☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。

みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする