2009年06月01日

うジャック祭り「皐月の乱」その2

さてさて。

r215.jpg

名前も貼ってもらったし(幹事さんいつもありがとうございます)
どの子のボールを奪おうか静かに時を待つチグ。


r204.jpg

赤いボールをゲットしたが、rovin君がやって来て…


r206.jpg

チグ爆発爆弾


r216.jpg

こちらも爆発しちゃった?

あ〜ぁ、女の子がこんな顔しちゃって…
しかも二人ともよく似てるし…ハートたち(複数ハート)


r212.jpg

一方こちらでは…

r213.jpg

三角関係?

r214.jpg

わんこの世界も色々あるのね〜と思ったムギちゃんでした。

r205.jpg

ねぇねぇ〜チャックついてるんでしょ?

ないしょ。。

r207.jpg

モモちゃんのまわりはいつもゆったりしたほのぼの空気が流れてます。
母さんは、モモちゃんを見てホッと癒されるんだって。

r209.jpg

こちらも、モモちゃんママの側が1番だよね。

r210.jpg

女帝のボールを果敢にも奪おうとしてるウシ君。

結果、ウシ君の勝利。

で、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)でいなくなった…

r208.jpg

逆襲を恐れ隠れたか?

ウシくんを探せ!


r217.jpg

そして、ハラマキさんに捕獲された。

r211.jpg

女帝はというと、
逆襲なんかよりパパとまったりムードラブラブタイム。


まだ、続きます。
また遊びに来てねHello


ランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

うジャック祭り「皐月の乱」その3


みんなボールが好きだよねるんるん


218.jpg

死んでも絶対に放さん!byチグ


219.jpg

ママ〜たらーっ(汗)ボール取られた顔(泣) by B.B.

B.B.くんにとってこれ程悲しい事はないよね。


221.jpg

今日のあたち可愛いでちょ〜byさくら

さくらちゃんボールくわえた笑顔が可愛いねハートたち(複数ハート)



220.jpg

誰か私とサッカーする犬〜byムギ


222.jpg

僕やる〜手(パー)byハチ


224.jpg

ジーっ目これクマちゃん?byティンク


229.jpg

ジーっ目これが噂のらいおん?byティンク


228.jpg

そして、山の上に持ってった右斜め上



225.jpg

ちまちま噛むって楽しい〜byディァ


226.jpg

疲れてる訳でも、捕獲されてる訳でもありませんから…

ボールは誰にも渡さん!byロッタ


227.jpg

木に隠されたボールを見つめるB.B.くん。



223.jpg

さくらちゃんのフリフリ可愛かったね揺れるハート
このフリフリが最後の最後で…いいもの見れて楽しかったねわーい(嬉しい顔)うふふ。
その様子は後日紹介します。


また遊びに来てねHello

ランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム ディァ at 21:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

うジャック祭り「皐月の乱」その4



ガゥガゥガール。

239.jpg

桃花ちゃんとティンクちゃん。

ジャッジはrovin君?


240.jpg

rovin君、ジャッジのふりして参加しようとしてる?(笑)


241.jpg

あれ〜いつの間にかティンクちゃんからLudyちゃんに交代?

桃ちゃん、もう降参だよね〜可愛いぃ揺れるハート


230.jpg
                                           上デ) 大丈夫?
放心状態の桃花ちゃん。

234.jpg

デ)  桃花お姉ちゃんとティンクお姉ちゃ〜んハートたち(複数ハート)僕にもマシュマロちょうだい。

姉達) ダメっ!

デ)  犬(泣)

そして…


235.jpg

おやつもらい隊。


236.jpg

ハチパパ、美味しいさつまいもご馳走様でした。


238.jpg

そんなワラワラしてる最中も大人しくて可愛いメイちゃん揺れるハート


237.jpg

こちらは机の下がお気に入り?亜蹴(あしゅう)くん。


こんなでまた、明日も続いちゃいますわーい(嬉しい顔)  すみませんあせあせ(飛び散る汗)
もう少しお付き合い下さいねHello


ランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム ディァ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

うジャック祭り「皐月の乱」その5



今回、もう1つの楽しみはブログ友達の「わんこ生活」の、のんママにお会いする事でした。
すいらんはのんママ家にとってホームグランド。
いつもアジスペースで練習をしているらしいので行ってみました犬(足)

242.jpg

まろん君、こんにちは〜恥ずかしいのかな。
ベンチの下からひょこっと可愛い揺れるハート


244.jpg

じゅな君、笑ってるハートたち(複数ハート)キャワイイ。
蒸し暑くてハァハァしちゃったね。


245.jpg

ベンチでみんな一緒に記念写真撮りたかったのに…あせあせ(飛び散る汗)
うちの2人ジッとしていられず飛び降りちゃった顔(汗)

のんママ家にはもう1人トイプーの、のんちゃん(まろん君のママ)が居るんだけど
今日はお留守番で会えなかったんですたらーっ(汗)


246.jpg

こちらは、のんママ家と一緒に来ていたわんちゃん。
お名前忘れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、左がのんママのママ、右がのんママで〜す。

のんママお会いできて嬉しかったでするんるん
また、うジャックが「すいらん」で開催される時は遊んでねHello


243.jpg

アジの真似事してる父子。
そして、それを下から追いかけるアジが苦手なもう一人の息子顔(イヒヒ)

そんなこんなしてると…

もう直ぐ2時だし、そろそろ集合写真撮影の時間なので〜とHelloバイバイして

BBQ広場に戻ったら…がく〜(落胆した顔)ガーン。

集合写真撮り終えたところあせあせ(飛び散る汗)

でも、さすがジャック飼いの皆さんは快い方ばかりで、
なんとわが家の為にもう1度集合して下さいました。


皆様、本当に感謝です顔(泣)ありがとうございましたかわいい


247.jpg

そして、今回もまたまたさくらパパにカメラを預けて撮って頂いちゃったの。
さくらパパありがとうございました。


248.jpg

うぅ〜ん、RAYくん可愛い揺れるハート


249.jpg

まめままに抱っこのディァ。

デ) 母さ〜ん、拉致された!な〜んて可愛がってもらって幸せです僕四葉




下ここからは、父さんのコンデジ撮影
250.jpg

一服に行ったパパを見つめてるチャンプ君。


251.jpg

もう疲れちゃったチグ。


252.jpg

viviちゃんrovinくんキョウダイに襲われる?ディァ。


253.jpg

デ) めずらしく怒ってみた。


254.jpg

デ) 僕の迫力勝ち?

いや〜あまりの変顔に2人ともひいちゃっただけじゃない?顔(イヒヒ)


明日はいよいようジャック最終章です。
まだ続くの〜なんて言わずに遊びに来てねHello

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
更新ガンバレ〜モータースポーツのポチっお願いします。
下   下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 22:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

うジャック祭り「皐月の乱」最終章


後片付けも終わってほとんどのみんなが帰ってからの様子です。

256.jpg

疲れたね。


255.jpg

シンクロでとっても可愛いハートたち(複数ハート)てんてんくんとLOVEYちゃん。


257.jpg

その後、さらに残ったみんなで記念撮影カメラ
やっとみんなこっち向いた?

あっ!まめがいない顔(なに〜)


258.jpg

おっ!これいいかな?と思うと…

ディァ〜こっちむいてないし…Bad

259.jpg

そして、集中力もとだえバラバラ…あせあせ(飛び散る汗)

ディァなんて吠えちゃってるし顔(え〜ん)


260.jpg

仕切りなおしてこれはいかがかな?

ありゃ目

お〜い!さ・く・ら〜


269.jpg
  さくらチャン、シェール、ディァ、チグ、モモチャン、CRETEクン、空太クン、まめチャン

もうこれが限界か?

うん。これでヨシとしようぴかぴか(新しい)
みんなよく頑張ったね〜お疲れ様。
(このシーン何枚撮ったかな?45枚でした顔(イヒヒ))


260.jpg

そして、さらに残った者はと言うと…
わたくし、シェー子ですヨロシク手(チョキ)

kurigeさんが「さくら、もうそれ可笑しいから脱ごう!」と言い、
脱いだフリフリを着てみたよ。


262.jpg

うふふ。
そしてこの方も変身しました。
この後姿に見覚えありますよね顔(イヒヒ)


264.jpg

わが家、今日でうジャック最終なので、先にアップしてスミマセン。
なのでお顔隠しました。
後日ご本人のブログでお確かめ下さいね。うひゃひゃ〜


268.jpg

そして疲れ知らずの面々はアップダウン広場へダッシュ(走り出すさま)


267.jpg

やっぱり、姐さん1番元気でした。
恐るべし8歳。

みんなっ!まめ姐さんを見習おうexclamation×2おーっ手(グー)


うジャックでご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。
今回、あまり写真撮れなかったので全員撮れてなくて…ごめんなさい。
また次回もよろしくお願いします。



265.jpg

またみんなで楽しく遊ぼうるんるんbyまめ


ぴかぴか(新しい)次回のうジャック祭りは埼玉開催ですぴかぴか(新しい)

 日時 6月28日 (日)

 場所 ドッグランもろやま (共有スペース)
    ※希望者はプール決定

 時間 11時〜15時 (貸し切り)

    詳細は決まり次第、幹事さんのブログでアップされます。

    まめままkurigeさんムギパパお三方のブログで確認下さいねHello



ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとお願いします。
下   下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

手づくりご飯。


まずは恒例の今月のカレンダーです。(いちごミルクさん作)

279.jpg



そして

今週のご飯は「カレー風ピラフ」

280.jpg

作り方はいたって簡単で〜す!
(先週もそんな事言ってたよね?byディァ)

細かく刻んだ材料を炒めるだけ手(チョキ)
(みじん切りの刑にあったー!と母さんブツブツ言ってたbyディァ)


281.jpg

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
パセリをふり掛けて出来上がりっClap
美味しそうだね〜るんるんるんるん



282.jpg

そして、恒例のお下品さん。


285.jpg

こちらお上品さん。
一粒もこぼしません。
でもちょっと目が怖いんですけど…



母さんごちそうさまでした(byディァ&シェール)



ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)



273.jpg

ボク、うジャックでkurigeさんにお誕生日プレゼントプレゼントいただきました四葉byシェール


288.jpg

kurigeさんありがとうございます

267.jpg

らいおんだよぴかぴか(新しい)キュッキュッ鳴ってるんるん楽しいったらありゃしないグッド(上向き矢印)

287.jpg

馬アキレス、馬だけにうまうま〜顔(イヒヒ)


286.jpg

こういう馬アキレス初めて顔(笑)
僕なでも丸呑みするからこういう物買ってもらった事なかったんだ。
ちゃんと上手に食べられるのにさ。
kurigeさん美味しい物をありがとうございまするんるん

意外でした!丸呑みせずに最後までカミカミして完食しました!



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


演劇抽選に当たったよ。
270.jpg
うしさんのブログ『祝・開設1周年記念、感謝の気持ちプレゼント』企画
にエントリーさせていただいて…

が、届くまですっかり忘れていた母さん。

あっ!うしさんちの花は僕と親戚なんだよ。
僕に似て可愛い揺れるハートからぜひ、ブログに遊びに行って確認して来てねわーい(嬉しい顔)

うしさ〜ん、ありがとう。


275.jpg

可愛いでょハートたち(複数ハート)ジャックのマグカップだよん。
嬉しいるんるん

コーヒー喫茶店大好き母さん、1日に何杯も飲んじゃうだろうな。


274.jpg

怖々近づく2人


276.jpg

怖い物じゃないと分かったら、とりあえず顔突っ込んでおこうっ。


272.jpg

僕がグリニーズを丸呑みしちゃう事ちゃんと覚えていてくれたんだね。
うしさん嬉しいよ〜ありがとうかわいい


271.jpg

うしさん、クッキーいただきまぁす。
待てずにシェール、フライングあせあせ(飛び散る汗)


278.jpg
kurigeさん、うしさんありがとうございます。
一家を代表してボクがお礼を申し上げます。



ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっとお願いします。
下   下
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

軽井沢に行ってまいりました



北軽井沢のDOG Vacationさん

そこは癒しのスポットでした四葉

298.jpg

293.jpg 291.jpg

292.jpg 290.jpg

こういう感じは母さんの好きな感じです。
(だからどういう感じ?)

295.jpg

ウッドチップっていいよね♪


299.jpg

こういうの見つけると真っ先に試す人。



4000坪もの広大な敷地内には、


302.jpg

見晴らしのいいウッドデッキがところどころにあり


294.jpg

デッキから見る景色は、


297.jpg

こんなに素晴らしいよ。


300.jpg

アジリティ施設もある素敵なランでした。


301.jpg

また続きは明日Hello


ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

軽井沢に行ってまいりました〜その2



デッキを移動して違う景色も楽しみました。

303.jpg

父さん目からの景色。


321.jpg

僕と母さんのリクライニングから見上げた景色は、


325.jpg

爽やかな風に揺れる葉の音や、鳥のさえずり
僕、カッコーを初めて聞きました。


322.jpg

めずらしく一緒にお水が飲めてます。
(日頃はシェールに怒られますから…たらーっ(汗))


323.jpg

やっぱり、ボールはちまちま噛みが1番だよね。


324.jpg

この写真は、ボールが2つとも浮いてる〜と母さんの喜んだ1枚です。


330.jpg 329.jpg

331.jpg 334.jpg

328.jpg 332.jpg

326.jpg 327.jpg
上母さんは2個。                上父さんはメタボなので1個顔(イヒヒ)



ドッグランの帰りにキャンプ場の見学に行きました車(セダン)
わが家、今年の夏は初キャンプを予定中なのです。

305.jpg

「スウィートグラス」さん。


306.jpg

「受付」です。
スタッフのお姉さんが、親切に父さんの質問に答えてくれました。


335.jpg 311.jpg
施設MAP                     上インディアンティピ。
310.jpg 307.jpg
中が気になって…                 シェール中に入っちゃった
308.jpg 309.jpg
上キャンプと言っても              上この様なタイプに泊まってBBQを楽しんだり
こんな風に本格的なのではありません。       キャンプ気分を味わうだけですわーい(嬉しい顔)


父さんと母さんは軽井沢が好きで、結婚前から年に何度も訪れる場所です。
犬にとても優しい町なので僕とシェールも軽井沢が好きです。


ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 23:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

車の中がイカ臭くて…



軽井沢の帰り道。

渋滞でノロノロ運転だったので窓を開けて外を見てたら


339.jpg

目おっexclamation

こんにちわ〜Hello


340.jpg

やぁ、こんちわ〜手(パー)

そして…


338.jpg

しばらく隣にはライオンバスがいました。
何か視線を感じるので見上げたら…


337.jpg

ご婦人方が笑って、手Helloを振っていました。
僕が気付いたのが、嬉しいらしく手を叩いて喜んでいました。

なので僕も笑顔で応えました犬(笑)

母さんは下からその様子を撮ったカメラのですが、
載せるのはやめにしたそうです。


336.jpg

その頃、母さんが何かイカ臭くない?とか

シェールの口かな?とか…(それって失礼だよbyシェール)

今日、さきイカなんて持ってきてないよね〜なんて言いながら、

母さんはクンクン、キョロキョロ、ザワザワ…


「気のせいじゃな〜い?」

の父さんの一声で騒ぎはおさまるかと思われたその時…


342.jpg

あぁ〜コレだexclamation
うっそーexclamation×2
うジャックから帰ってシャンプーした時に絞ったばかりなのに〜byあつ


スミマセン。
ボクノコウモンセンデス。

母さんのお膝に座っていた僕。
知らぬ間に肛門腺から分泌物が出ちゃったようです。


341.jpg

シェールには背を向けられちゃうし…たらーっ(汗)


344.jpg

なんで出ちゃったんだろう?


343.jpg

こんな時は寝るにかぎる。。。


345.jpg

母さんお膝にバスタオル巻かなくても、
クサイの出し切ったからもう出ないよ。



ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

迷子札



シェールのお誕生日に作ってもらった迷子札ですが、

僕は赤、シェールはブラウン

ところが、母さんサイズを測り間違えたのか?
シェールのネックレスが小さくて…

( して出来ない事はないけどピチピチで首輪みたいでずっと気になっていたんです )

なので母さん、また注文しちゃいましたよ。



0343.jpg

母さん、やっぱり赤が可愛いね〜と2人お揃いになりました。


0346.jpg

そして、失敗作のブラウンは母さんのブレスレットになりました。


0345.jpg

どうですか〜似合ってますか?



ボク、シェールです。
昨日は美容院トリミングはさみに行って来ました。

この夏はプール、海や川で思いっ切り遊びたいので、
ビシッと男らしく短く、コンチネンタルカットにしたかったのに…却下バッド(下向き矢印)
                 下  下
              0350.jpg左ちなみにボクではありません。
      

0342.jpg

そして、いつもより全体的に短めになっただけでした。



ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 22:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

動画です。


この動画はちょうど1年くらい前のものなんです。
動画一覧をみていたら懐かしくて…

『ディァの逆襲』です。




この頃のディァはシェールがあまりにもしつこいと
お布団に隠れて非難してました。
ところが、避難場所まで奪われたディァの逆襲です。
シェールの「ギャフン」を聞き逃した方はもう1度耳を澄まして映画再生を〜。


ところで、母さんの決意を聞いて下さい!
ウチの母さんはこう見えて年です(初老ともいう顔(イヒヒ))
なので日頃の生活を見直す事にしたらしいのです。
そして今日から〜
「清く正しく美しく」は、どう頑張っても無理なので、
「規則正しくそれなりに」という方向で頑張ってみる事にしたらしいです。
まずは、いつも2時や3時、下手したら4時頃に寝てますが
1時までには寝るそうです。(ま、いつまで続くか…)
と言う訳で、みなさんのところへの訪問、
コメントのお返事遅くなる事があるかと思いますがお許し下さいね。




ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

手づくりご飯



今日の手づくりご飯は

『豚の豆乳シチュー』

353.jpg

[材料]1日分(10kgの成犬の場合)

豚もも薄切り肉 120g

じゃが芋・人参 各80g

カリフラワー・ブロッコリー 各60g

マッシュルーム・コーン 各40g

いんげん 20g

豆乳・水 各1カップ

小麦粉・バター 各大さじ1

※豆乳には利尿作用、整腸作用があるので、体内の老廃物を一掃!
 



354.jpg

毎度、おなじみ上品に食べるシェール。


335.jpg

いつもお下品なディァですが、なんと今日は1粒もこぼさず食べました!


356.jpg

これはミラクル?


352.jpg

そして寝る眠い(睡眠)


351.jpg

ボクもそろそろ寝る〜おやすみなさいHello


ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 21:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

父さんの作品に会ってきたよ


今日は近所をまったり散歩しました犬(足)

364.jpg

久々に寄った第三公園。
ここは事件以来あまり寄らなくなりました。
(上ここで僕、大型犬のフンにスリスリしちゃったんだよ顔(イヒヒ))


365.jpg

そして、父さんの通っていた小学校に寄ったよ。

僕たちの後ろに写ってるイルカさんはね
父さんがみんなと作った卒業記念の作品なんだよ。


357.jpg 359.jpg
360.jpg 358.jpg

小学校には色々な紫陽花が咲いてたよ。

キレイだね〜。





366.jpg

ジャーンぴかぴか(新しい)

今日は暑かったので、
散歩から帰ってヘロヘロになってる僕たちを見て
母さんがアイスを出してくれました。


361.jpg

僕は母さんが写真を撮る間もなく、ピンクを一気食い犬(笑)

うっま〜い!

シェールが食べたくなさそうにしてるので…


362.jpg

僕、黄色もいただいちゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


363.jpg

食べたくなかったシェールもディァの口から
こぼれ落ちた欠片を少し舐めてました。





ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 16:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

朝散歩で…



今朝のコースは多摩川の土手です。

ところが…



367.jpg

ムカムカしてきちゃった…


368.jpg

ディァ、出しちゃった。


その少し前…下
369.jpg


母さんが思いっ切り走っておいで〜とロングリードつけてくれたのに…

僕ときたら、草をムシャムシャ〜
きっと食べ過ぎたんだな。

反省。



370.jpg

帰り道。
僕の憧れのグランドです。

いつかここに忍び込んで思いっきりトラックを走ってみたいんだ。


おじさん達、いつも整備ご苦労様です。


372.jpg

フムフム。

いつかきっと…



371.jpg

久しぶりにボーボーちゃん(勝手に命名)に会ったよるんるん
ボーボーちゃん、いつも狂った様に吠えるけど、
今日はめずらしく吠えずにいい子だったのに…

ディァが吠えちゃったあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 21:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ふてくされ犬



青柳緑地に入り、

大好きな草がいっぱいで(食べたくて)ウキウキ。


が、昨日の事もあり、食べ始めたら…


ノー!

怒らた…


373.jpg

チェッ!
僕、絶対にカメラなんて見ない犬(怒)

それでも、食べようとするシェール。


ノーッ!!


374.jpg

ふてくされた僕と、いじけたシェール。

とうとうディァはオスワリもしないし、
カメラの方も向いてくれませんでした。
ディァは食べ物の事になると頑固だとわかった日でありました。



376.jpg

カモ吉は、きれいなお水の中で気持ち良さそうに涼んでました。


ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 23:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

母さんの実家へ行って来た


車で20分車(セダン)母さんの実家に着いたら雨がやんでいたので、
お散歩がてら、スーパーに買い物犬(足)
チグはお風呂上りだったので連れて行きませんでした。

377.jpg

スーパー横の市役所で買い物中の父さんを待つ。
僕のお肉も買ってくれたかな?


378.jpg

井戸水を頂きました。
飲んではいけませんと書いてありました。アハハ〜ノンジャッタ。


379.jpg

シェールはお兄さんが気になって…


388.jpg

拭き掃除お疲れ様です。


381.jpg

今日は父の日だから、おじいの大好物のお肉を買ったんです!


380.jpg 381.jpg 387.jpg 

可愛いマンホールに会いました。



僕たちのする事と言えばこれです。
ガゥガゥしかありません。
384.jpg

いや〜ん。
チグ太ったでしょ?
重〜いふらふら


385.jpg

チ) 気にしてるんだから、太ったって言うなむかっ(怒り)

386.jpg

まぁまぁチグ落ち着いてよ〜

実家に行くとランに行ったのと同じくらい疲れますあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ブログ村のランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)

下ポチッとクリアお願いします。
  たくさんのお友達に会えるよ四葉
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム ディァ at 23:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今年初のサム巻き



朝の散歩コースに運動器具が設置されてる小さな公園があります。
そこを通りかかったらコンパクトチャリに乗ってお爺さんがやって来ました。

運動している人がいると、いつも見入ってしまう僕ですが…

続いて、青年が僕たちに「おはようございま〜す」と言いながら走ってやってきました。
うぅ〜ん、今時なんという爽やかな好青年なんだろう。
ス・テ・キ顔(メロメロ)

390.jpg

そして頑張ってる2人を後にして犬(足)

391.jpg

まむしに注意しながら、

392.jpg

草を食べて帰りました。

389.jpg

帰ってから…
母さんが、「あっ!そうだサム巻きしよう!」と言い出して、
今年初、サム巻きされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
     上クリア(元祖サム巻きのブログだよ)

今、ペットボトルのお茶を買うと手ぬぐいが付いてるんだってサ。



ニックネーム ディァ at 22:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

またやられた〜



母さん、仕事から帰るなりいきなり…


さぁ、また巻いてみよう!
今日はお母さんお茶2本も飲んじゃった〜ウフフ。




393.jpg

シ) ボクの今日のポイントは方耳出しです。

394.jpg

僕の本日のポイントは(毎度ですが)“どじょうすくい”風。


395.jpg

さぁさぁ、二人そろってカメラ

母さんなんだかとっても楽しそう顔(え〜ん)


398.jpg

あ〜ぁ、こんなの嫌だっ。

母さんの楽しみを終えやっとお散歩に行けました犬(足)
まず、向かった先はペットショップ
(虫除けスプレーを買いに寄ったが欲しいのがなかった)

すると目キャワイイ〜ハートたち(複数ハート)

396.jpg

ブルドックのエットレ君♂3ヶ月
すでに6kgexclamation×2この太い立派な足足大っきくなりそうだね。

連れていたのは日本人の奥さんとイタリア人の旦那様。
名前の“エットレ”はイタリアでよくある男の子の名前だそうです。
日本でいう“タロウ”とか“ジロウ”みたいな?


402.jpg

秘密の公園にも久々に寄ってみたよ。
やっぱり誰もいなくて秘密って感じぃ〜ウフッ。
ピンクのミニバラが可愛く咲いてたかわいい


403.jpg

ここはいつ来てもいいね四葉


400.jpg

いつもの土手でカメラ

すると…


399.jpg

チャム君♂11歳に会いました。
ちゃむいちゃむい(寒い寒い)のチャムなんだそうです。


404.jpg

マイ水道で補給して。


401.jpg

自作のフラフープを華麗に回すおばあさん。

Clapなんだかステキ〜






ニックネーム ディァ at 23:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

明日はいよいよ「うジャック」だよ!



海や川へ行く訳じゃないってのに、
母さんたら、これを持ってくって言い出したらきかないんだ。

だって〜せっかく買ったのに1度も使った事ないんだもん。


明日のうジャック会場「ドッグランもろやま」はプール付きなんだってあせあせ(飛び散る汗)


408.jpg 409.jpg

     410.jpg 411.jpg

今日はミルクガムに釣られて着ちゃったけど、
明日は簡単に着ると思ったら大間違いだよ!

それに、僕が泳ぐともかぎらないし…顔(イヒヒ)



そして、


ジャーンぴかぴか(新しい)


〜今週の手づくりご飯〜

『鮭とほうれん草のグラタン』

406.jpg

[材料]1日分(10kgの成犬の場合)

〇 マカロニ(ゆでる) 乾45g
〇 豆乳 大1
〇 生鮭 60g
〇 ほうれん草 30g
〇 にんじん・赤パプリカ・しめじ 各20g
〇 ピザ用チーズ 5g

[作り方]

1.マカロニはフードプロセッサーにかけて細かくし、
  豆乳を加えてペースト状にする。

2.鮭は骨を除いて一口大に切り、ほうれん草は2cmの長さに切り、
  にんじん、パプリカ、しめじは粗く刻む。

3.耐熱容器にを入れてとチーズをかけ、
  電子レンジで2〜3分加熱する。


おいしかった〜ごちっ。


405.jpg

明日の前半ラストのうジャック祭りは、(後半は9月から)

犬60頭超え、人間100人超えだってexclamation×2
まさにうジャックの中のうジャック目〜うじゃうじゃじゃけん。
皆様にお会いできるの楽しみにしてまするんるん
どうぞよろしくお願いします。

明日はみんなで暴れよう!おーっ手(グー)






ニックネーム ディァ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

関東うジャック祭り



第6回「関東うジャック祭り 前半戦ラスト乱」行って来ました。

まさにうっじゃうじゃ。

どれだけうじゃうじゃだったのかと言うと…

413.jpg

こんな感じです。

この写真は私の専属カメラマン、さくらパパが撮ったものです。
(調子に乗ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)ありがとうございました)


415.jpg

今回は私も専属カメラマンのみなさんを撮ってみました。


その陰には…

414.jpg

60頭超え&100人超えをまとめる、まめまま…
うぅ〜ん、拡声器を持つ手に迫力が…アハハ。

417.jpg

カメラ小僧(すみませんあせあせ(飛び散る汗))をまとめる、まめ姐さんです。

二人とも頼もしくて頼りになります。


今回は全然写真撮れなかったんですたらーっ(汗)
でも、少ないながらもご紹介しますので遊びに来てね。

今日ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。







ニックネーム ディァ at 22:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする