2009年08月01日

寝相



みんなは自分の寝てる姿って見た事ある?

ゆうべ母さんがカメラ撮ったらしい。

resize0645.jpg

僕って意外と甘えん坊なんだね。


resize0647.jpg

で、シェール目目目何これ〜がく〜(落胆した顔)

ひどいな。。



ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 




さて今週のご飯です。

「豚肉の白いスープごはん」

resize0650.jpg

[材料] 成犬10Kgの1日分

・ 豚もも肉 170g
・ トマト 1/2個
・ かぼちゃ 50g
・ いんげん 30g
・ おろししょうが 5g
・ 豆乳 75cc
・ 植物油 小さじ4/5
・ ご飯 180g


resize0651.jpg

とてもおいしゅうございました。


resize0649.jpg

そして、毎月恒例のいちごミルクちゃん作カレンダー

8月と言えばお祭りだよね。
でも、僕のねじり鉢巻…巻き方変だねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ディァ at 19:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

雨の朝霧高原〜うジャックの視察。


9月20日に行われる「うジャック」の下見にわが家もくっいて行ってまいりました。

resize0260.jpg
< ※この写真は4月5日に行った時の物です。 >


わが家(立川)を8時半に出発して車(セダン)11時に現地に着いたら、
(途中、中央道が渋滞したので、渋滞がなければ2時間位かな?)
まめ家さくら家CRETE家すでに、到着してカフェでくつろいでました喫茶店

resize0672.jpg

ディァ、遅いぞっ。byまめ

resize0671.jpg

パパ〜あの2人やっと来たね〜byさくら

resize0670.jpg

ママ〜うるさいのが来たよっ。byCRETE

resize0673.jpg

僕たちも合流して〜いきなりまめままにおねだり犬(笑)

resize0674.jpg

なかなかやんでくれない雨雨
体力をもてあまして、まめがイライラしはじめたので…
(可愛く写ってますが、実は歯をむき出してガルゥルゥ〜唸ってます。)


いざランへダッシュ(走り出すさま)


resize0652.jpg

雨のランて楽しいるんるん

僕のテンションもMAXグッド(上向き矢印)
だって、おもちゃを袋ごと奪っちゃったるんるん

resize0667.jpg

みんなに追いかけられて楽しいったらありゃしない。
追いかけられるのが大〜好きな僕。

みんなも母さんも走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


いや〜雨のランて本当に楽しかったです。
やみつきになりそうですわーい(嬉しい顔)
私、楽しくてはしゃぎすぎて写真あまり撮ってなかったみたい…あせあせ(飛び散る汗)
でも、もう少し続きま〜す。

ニックネーム ディァ at 20:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

雨の朝霧高原〜プール編


僕は秘かにみんながプールに気付きませんように…とか、
プールに水が入っていませんように…なんて思っていたが…


resize0654.jpg

プールに入りたくて仕方ないCRETE。


resize0655.jpg

そして、さくらも…

僕は…


resize0656.jpg

いざ、プールを目の前にすると、
ちゅうちょする4人あせあせ(飛び散る汗)
(この頃まめはパパと仲良くハートたち(複数ハート)アジ中)


resize0657.jpg

1番のりだわさ〜イヒヒ。
まったく男子はなさけない!



resize0684.jpg

CRETE!僕たちも頑張ろう手(グー)


resize0683.jpg

あ、CRETE僕をおいていっちゃったたらーっ(汗)


resize0658.jpg

僕も入ってはみたいんだけど…


resize0682.jpg

で、勇気をふりしぼって入ったけど、
直ぐに出たダッシュ(走り出すさま)


resize0660.jpg

で、問題ないこの方はアジを終えてやってきて
なんのちゅうちょもなくドボン目さすがだぴかぴか(新しい)
さっさとらいおん咥えて、さっさと出て行った。


resize0661.jpg

まめってやっぱり男らしい〜じゃなくってカッコイイぴかぴか(新しい)


resize0659.jpg

影ボスさん(CRETEパパ)の放水射撃にあい。


resize0688.jpg

その水をパクパク飲む飲む。

写真からは伝わりませんが、とっても上手に飲んでました。



雨の朝霧、もう少し続きま〜すHello

ニックネーム ディァ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

雨の朝霧高原〜ラスト


あつです。

2人仲良くクンクン何を嗅いでるの?って思ったら…


resize0664.jpg

いや〜ん。

この水はけの悪いところで…


まさか!!


resize0662.jpg

そのまさかでした。

ミミズexclamation&question


泥んこはかまわないけどミミズは…
よーく見たら、雨水でふやけたミミズ君がおりました。


その後、ランの柵にそってウロウロ1人旅に出たディァ。


resize0665.jpg

外では人目につかない落ち着いた場所を見つけるまでは中々フンができないディァ。

遠くで見守ります。


(ディァは日ごろ外でフンしないんです。ランなど長時間過ごす時だけ外でします。)


resize0666.jpg

スッキリしたら、ダッシュダッシュ(走り出すさま)で戻って来た。


この後、まめままに温水シャワーで洗ってもらいカフェでランチしました。

(ここで、デジイチはしまって、下次の写真からはコンデジです。)


resize0675.jpg

カフェに行ったらカッコ良くゴーグルで決めたまめちゃんがいましたハートたち(複数ハート)

その後、楽しいお話をたくさんしてお開きとなりました。

ロッジでお泊りしたCRETE家は、荷物の積み込みがあるためここでバイバイしてHello

まめ家、さくら家、わが家は近くにある「まかいの牧場」に、
ソフトクリームを食べに向かいました。

resize0676.jpg

別れ際、mayuさん(CRETEママ)にいただいたお洋服を早速、車で着せてみたるんるん

私、憧れのフリフリハートたち(複数ハート)

でも、ボケボケ…顔(汗)
コンデジって久しぶりに撮ったら、なんか難しいのねあせあせ(飛び散る汗)


resize0680.jpg

コーヒーゼリーのソフトです。

resize0678.jpg

ブルべりーソフト?を撮るkurigeさん(さくらママ)

ここで、この日お泊まりのまめ家は一足先にバイバイHello
伊豆高原に向かいました車(セダン)


resize0677.jpg

あ〜ぢかれた。
しかも、ゴーグルなんてされてるし犬(怒) byディァ
(このお洋服もmayuさんから頂いたものでするんるん)

resize0679.jpg

あたいも、疲れたわさ。犬(怒) byさくら

resize0681.jpg

もう眠くて耐えられん。 byシェール

と、言うわけでそろそろ帰ることにしました。




雨でも楽しい朝霧高原。
9月20日、みんなでうジャックに参加しましょう。
たくさんの皆様にお会いできる事楽しみにしてまするんるん

参加表明はまめ家のブログでね。
ニックネーム ディァ at 03:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

手作りご飯


土曜日の手作りご飯です。

「麦とろごはん」

resize0690.jpg

[材料] (成犬10Kgの1日分)

・ 長いも 120g
・ 鶏ささみ 180g
・ うずら卵の黄身 2個
・ オクラ 5本
・ 麦ご飯 180g (※白米に押し麦2割を加えて炊いたもの)
・ しらす 小さじ1と1/2
・ すりごま 小さじ4/5

※ 長いもか?うずらの卵が原因か?
  二人とも翌日のうん〇がいつもより少し軟らかめでしたあせあせ(飛び散る汗)






ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) 



日曜日は、シェールがトリミングはさみだったので、
前日から、僕と母さんは久々の二人きりのデートを楽しもうと張り切っていたのですが…
暑すぎてあせあせ(飛び散る汗)無理っ!
シェールを預けてそのままテクテク犬(足)家に帰ってきてしまいましたふらふら


resize0692.jpg

家についてもハァハァがおさまらない僕。
母さんが、お散歩がかりさんに教えてもらった素晴らしいアイディアぴかぴか(新しい)
“手ぬぐいで保冷剤を首に巻く”をしてくれました。

僕はいつの間にか生き返り…


resize0691.jpg

すやすや眠い(睡眠)
眠ってしまいました。


預けて3時間後(1時半)シェールを迎えに行ってきました犬(足)


resize0693.jpg

シェール、昨日は初めてのトリマーさんで初めての場所だったので
かなり疲れてるかな〜と思ったら、意外と元気でした。


resize0695.jpg

元気そうに見えて、かなり疲れてるワン。
ニックネーム ディァ at 21:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

美味しい頂き物♪



先日、幸そらと夜デートを楽しみました。
(カメラを持たず、その時の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗))

そしてとっても美味しい頂き物を…オホホホ、ウフフフ〜


resize0703.jpg

お散歩がかりさんからメロンを…黒ハート


resize0705.jpg

哲さんからは桃&ニンジンを…黒ハート


resize0704.jpg

早く食べたぁい。


resize0702.jpg

僕はニンジンでいいです。


哲さん、すみません。
僕、一生懸命カミカミしちゃって…
葉っぱのところから…綿が出てきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


哲さん、お散歩がかりさんありがとうございましたかわいい
ニックネーム ディァ at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

原っぱ



この間、原っぱに行ってきました。

resize0697.jpg

首の保冷剤が気持ち良くて快適〜♪

と、言いたいところだけど…


実は僕…
近くを走る高速道路(中央道)の音が怖くて快適じゃない犬(怒)
(尻尾下がってるし…あせあせ(飛び散る汗))


resize0696.jpg

シェールは母さんと楽しくボール遊びるんるん


resize0699.jpg

早く帰りたい僕…


resize0670.jpg

もっと遊びたいシェール…


音に敏感なディァはこの辺りの原っぱどこも怖いんです。
飛行機飛行機鉄橋電車高速道路車(セダン)
ほかの子犬(笑)は全然気にせず遊んでるのにね。
これから少しずつ慣れていこうね。



resize0701.jpg

帰り道、母さんの大好きなひまわりが咲いてましたかわいい
母さんはひまわりの花を見ると元気になれるんだって〜。
ニックネーム ディァ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

初メロ〜ン♪



今日は待ちわびていたメロンを頂きました。

resize0710.jpg

初メロン黒ハート


resize0711.jpg

僕が皮まで食べかねないという事で、皮を取ってくれました。

早く食べたくて「マテ〜!」がとても長く感じた。

もちろん、美味しくて一気に食べておかわりしました。


resize0712.jpg

うんま〜い!


かわいいお散歩がかりさん、ご馳走様でしたかわいい



ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


昨日てんちゃmamaのお店RUBUS CLUBでオーダーしたお洋服が届きました。
チグもお揃いですハートたち(複数ハート)

resize0707.jpg

似合ってるでしょ?


resize0706.jpg

父さんが後姿も撮ってくれましたカメラ
母さんの足が写ってますが気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)


てんちゃmama、サイズちょうどでしたGood
ありがとうございます。
チグはただ今、能登を旅行中ですので帰ったら3犬(笑)揃って撮った写真送りますねHello
ニックネーム ディァ at 23:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お台場でガンダム?じゃなく焼き肉〜♪



日曜日、お台場で遊んで来ました。
メンバーはまめ家、さくら家、ケイト家。

resize0718.jpg

この日僕は、まめより男らしく決めなくちゃぁ〜と思い、
もちろん、アロハとゴーグルで勝負してきました!
(ってまめって女の子じゃなかったっけ?)

resize0719.jpg

やっぱりまめには勝てなかった。
まめってカッコイイぴかぴか(新しい)


resize0721.jpg

ケイト、どっちの後姿が男らしい? byまめ

resize0737.jpg

そんな事、どっちでもいいケイトちゃんは、
見向きもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



この日の目的は焼き肉屋さんですが、予約の7時まで時間があるので?
ガンダム広場へ行きました犬(足)
(まめパパとさくらパパはガンダム世代)


resize0735.jpg

resize0734.jpg

どうですか〜この大きさexclamation×2
あちこちから「鳥肌が立つ〜」の声が聞こえてきました。

僕には大きすぎて目に入りませんでした。


resize0722.jpg

ガンダムなんて関係ないわさ〜とママのバックをあさるさくら。


resize0723.jpg

僕は男の子に草を食べさせてもらいました。
そして、アイスでベタベタになったお手手で毛並みと逆方向に頭をナデナデしてもらいました。
とても感じ悪そうにしている僕を見かねた父さんは
男の子に毛並みとは〜を教えてましたが、男の子には少し難しいようでした(笑)


そして、まだまだ時間があるので次は「ヴィーナスフォート」に向かいました犬(足)

途中、せせらぎが…


resize0724.jpg

resize0725.jpg

resize0726.jpg

シェールはぬれると大変だし、まめは怪我してるので入水禁止命令が出てました。


resize0729.jpg

まめ組、ショッピングセンターをゆく。

喫茶店お茶をして涼み、思い思いにペットショップを楽しみ(荒し)ましたるんるん


resize0727.jpg

展示してある車に乗ってカメラ
堂々としてるシェールに対して…

resize0728.jpg

ビビリまくりの僕。。。


resize0730.jpg

さすがオシャレなさくら、BARバーが似合うね。


resize0732.jpg  resize0733.jpg

そんなこんなしてるうち、いい時間になったので焼き肉屋「うしすけ」さんのある、
「デックス東京ビーチ」に向かいました犬(足)
続きはまた明日Hello
ニックネーム ディァ at 23:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お台場でいよいよお肉ぅ〜♪

「ヴィーナスフォート」からテクテク歩いて「デックス東京ビーチ」にある、
焼き肉屋の「うしすけ」さんに到着。

resize0739.jpg


resize0742.jpg

大人は3000円で食べ放題、飲み放題プランだったので、
このお皿でタレと塩を交互に何皿食べたかな?

そして、ケイトパパ&ママと父さんはビールバー何杯飲んだかな?

resize0741.jpg

潮さいサラダも食べ放題。

resize0740.jpg

僕たちは残念ながら食べ放題がなくて…  あ〜実に残念。
わんこメニューを見て悩み中。。。

ロースに決めた!


resize0743.jpg

そして、ひたすら待つ。


resize0744.jpg

待つこと何分?わんこ用ロースです。

人が食べても全然イケル〜
と、ご機嫌でケイトパパはケイトのお肉を何枚食べてたかな?


resize0746.jpg

ママの足元でお肉が焼けるのをおとなしく待つケイト揺れるハート

(僕たち野生児は生のまま、お上品なケイトは焼いて食べました)


resize0745.jpg

ケイトにくらべて僕のこのいやしさ…


こうして見ると恥ずかしいものだあせあせ(飛び散る汗)


母さんは食べるのに必死で全然写真撮ってなくて、
席が離れていたまめとさくらの写真はないし…


すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
写真これだけでした。
まめ家、さくら家、ケイト家、ありがとうございました。
一緒に過ごせて楽しかったです。


うしすけさんの「わんショットブログ」にみんなの写真が載ってます右こちらからクリア見てねHello
ニックネーム ディァ at 20:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お引越し。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

この度、「Jack&Poo Diary」は引越しました。
今後ともよろしくお願いします。

引越し先は右こちらをクリア
ニックネーム ディァ at 00:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする