2009年04月01日

四月ですが冬型です。





今日から4月!

雨降りの寒いスタートとなりました。



4月といえば?

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)


わが家の4月始まりの素晴らしいカレンダーの登場です。

今月から毎月初めに紹介しま〜す。


resize0245.jpg

いちごミルクちゃん作。



resize0243.jpg

あっ!ボクだ〜

これシェール?
ホントだ目可愛いねぇ〜。


resize0244.jpg

今月もどうぞよろしくお願い致します。

母さんは今日も野暮用で帰りが遅くって…
と言うわけでして今日はカレンダー紹介にて失礼します。


いちごミルクちゃん、素敵なカレンダーありがとうね四葉



ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです

ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

父さんおかえり



そろそろ、父さんが帰って来る時間かなぁ〜

resize0237.jpg

さてと、

”ブルブル”〜

お出迎えの準備。


resize0239.jpg


オスワリして待ってると…

父さん、おかえり〜待ってたよ(オヤツを顔(イヒヒ))

resize0238.jpg

そして、父さんのお膝を真っ先に陣取り…

手から始まり、首、顔の順で丁寧に味わいながらペロペロ顔(ペロッ)

resize0241.jpg

その横でシェールはオモチャ(タオルを結んだ物)を投げて〜の催促。

resize0240.jpg

父さんはお風呂に入る前にこうして少しだけ遊んでくれるのるんるんるんるん

そうすると、お仕事の疲れが一気にすっ飛んじゃうんだって!


父さん、毎日お仕事お疲れ様。
明日も“オヤツ”待ってるよん。



ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです
ニックネーム ディァ at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

シェールは床屋


今日、シェールは3週間に1度の床屋の日でした。


resize0233.jpg

あ〜、眠いだす。

resize2732.jpg

トリミング前

行きの自転車。

resize0234.jpg

トリミング後

帰りの自転車。

resize0235.jpg

今日は僕の写真がないからって…

だからって…

は、は、鼻〜強くつかみ過ぎ!痛いっ。

resize0236.jpg

こんな事するなんて…

母さんにいつも遊ばれる僕です。

ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです
ニックネーム ディァ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ラン&カフェ



久しぶりに「日野わんパーク」に行ってみたよ。

resize0213.jpg


入っていきなり黒ラブちゃんに気に入られちゃった僕。



かなりしつこくて…


僕、こんな犬初めて目



resize0228.jpg

もうイヤ〜助けて〜ダッシュ(走り出すさま)

resize0229.jpg

母さん。。。たらーっ(汗)


黒ラブちゃんはパパとママに叱られて強制退去されちゃった…

ただ、遊びたかっただけなんだろうけど…
黒ラブちゃんの気持ちに応えられなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)


resize0230.jpg

ディァだけ抱っこずるい〜

resize0217.jpg

ボクも抱っこ、抱っこ〜


resize0215.jpg

平和になった?ランで草を堪能していたら…


resize0214.jpg

何してるの〜ってやって来た柴ちゃん!

みんなで食べると美味しいね四葉


resize0216.jpg

母さんと駆けっこしたり〜るんるん

1時間ほど遊んで閉園時間が来て、


BASELさんに向かいました。


resize0227.jpg

お茶だけって言ってたのに…

また色々食べちゃう父さんと母さん犬(怒)

resize0218.jpgresize0219.jpg
resize2720.jpgresize0231.jpg
resize0222.jpgresize0223.jpg左本日のキッシュ
resize0224.jpgresize0226.jpg左チキンのコトコト煮

resize0225.jpg

僕たちのメニューある?

ごめんね〜ないの。

チッ。。。

resize0221.jpg

でも、ミルクガムくれたから許す。

で、いつも言ってるけど、次はわんこメニューのあるカフェにしてね!


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです
ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

手づくりご飯♪



今日は土曜日「手づくりご飯」の日ですよ〜。


そして、気になるメニューは…


「鶏軟骨のおろしサラダ」


の予定だったのですが…
鶏軟骨が手に入らなかったんだって〜!!


で、今日のメニューは「ささみ缶のおろしサラダ」

resize0200.jpg

[材料]
 ささみ水煮缶詰(ホントは鶏軟骨)
 オリーブ油
 山芋
 黄パプリカ
 オクラ
 コーン
 トマト
 大根おろし
 おろししょうが
 ブロッコリースプラウト

[作り方]
1、油を熱しささみ缶(ホントは小さめに切った軟骨)を
  白くなるま炒める。
2、1にすりおろした山芋と1cm角に切ったパプリカと
  小口切りにしたおくらをくわえ、火を通す。
3、残りの材料(コーン、トマト、大根おろし、おろししょうが)を混ぜ合わせ、
  器に盛り付け、長さを半分に切ったスプラウトを散らす。


※ 軟骨やネバネバ食材は、関節の動きを円滑にする働きがあるそうです。
   関節に悩む子に、おすすめメニューです。
 




ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 


今日は嬉しいお届け物がありました。

resize0201.jpg
方言にでいっぱいの箱。
親友のサム一家から秋田の特産品でするんるんるんるん


resize0202.jpg resize0203.jpg

resize0205.jpg resize0206.jpg

resize0212.jpg
なまはげキューピー可愛いハートたち(複数ハート)
早速、僕の首輪に付けよっと。

resize0209.jpg
そして、お手紙メール
この字は、間違ってもdadじゃないな。
mom、達筆だねぴかぴか(新しい)

サムとその手下一同様。
気を使っていただいてすみません。
素敵な贈り物ありがとうございましたかわいい


resize0210.jpg
僕も“金萬”食べたいな。

resize0211.jpg

あ〜ん。

母さんの食べかけなんてイヤダッ!

じゃあ、あげないっ!

あぁ〜食べかけでも我慢します!
1口でいいからください。


resize0207.jpg
今日は、手づくりご飯に、デザートは金萬犬(笑)
お腹もいっぱいになったので、おやすみなさい眠い(睡眠)



resize0204.jpg
父さんの腕枕、いい気持ち四葉お〜や〜す〜みぃ〜眠い(睡眠)


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです。
ニックネーム ディァ at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

「関東うジャック 春の陣」最終章


今日はおやつに群がり隊いろいろ…。
特にストーリーはないです。
ただただ見てくださいね。エヘっ顔(ペロッ)

resize0185.jpg

さくらパパ、犬の幼稚園の先生に見えるね。


resize0186.jpg

resize0187.jpg

resize0190.jpg

resize0191.jpg

resize0192.jpg

おやつ待ってる間、チュウしちゃった。

でも、女同士よね。


resize0193.jpg

resize0198.jpg




そして、ここから下は…

resize0195.jpg

も) この黒いのナンダ〜

さ) いいから〜早くボール投げて!


resize0196.jpg

も) これ生き物?


resize0194.jpg

黒) たすけてくだちゃい〜たらーっ(汗)


resize0197.jpg

も) ねぇねぇ〜どうしたの?

シ) え〜っexclamation&questionももが踏んづけちゃったんじゃなかったっけ?



resize0188.jpg

僕ね〜まめままに抱っこしてもらっちゃった〜イヒッ。


resize0189.jpg

僕、幸せ〜うふっ四葉


resize0199.jpg

まめままさんに頂き物しちゃった。

お誕生日プレゼントのお礼だって言うんだけど…
うちの母さん、お礼頂く様なプレゼントしてないのに…
気を使って頂いてすみません。

「しかちっぷす」も「すなぎもちっぷす」も今まで食べた事のない味で感激しちゃったるんるんるんるん
美味しくて僕、気絶しそうになっちゃった。(マジで!)

もっと食べたくて、ずーっとお利口にオスワリしてたら、母さん根負け犬(笑)
もう1枚もらえたよGoodお利口もやってみるもんだな。

まめまま本当にありがとうございましたかわいい
おもちゃ、なるべく大事に使うね(まるで自信なし顔(イヒヒ))

「関東うジャック 春の陣」とっても楽しかったです。
幹事さん、皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
次回もお会いできる事を楽しみにしてます。


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです。
ニックネーム ディァ at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

「関東うジャック 春の陣」その5


今日はワンショット特集だよ。


resize0173.jpg

こちらは、ピンクの首輪だからサリーちゃん?


resize0174.jpg

こちらは、ブルーの首輪でティル君かな?

ティル君とサリーちゃんは本当の兄妹なんですって!
だから、そっくりなんだね〜可愛い揺れるハート


resize0175.jpg

哲さんのお友達の手のひらに乗る幸君。


resize0176.jpg

もう1チョ〜


resize0177.jpg

キリリとハンサムなレキ君。


resize0178.jpg

ショコラくん。
朝ね、ママの傘が〜ショコラちゃんのフンの上に…バタンして…ふらふら
でも、僕たちランに入りたくてグイグイダッシュ(走り出すさま)
母さんがお手伝い出来なくてごめんなさい。


resize0179.jpg

こちらもハンサムな大佐くん。
立派な名前だねぴかぴか(新しい)


resize0180.jpg

お色直しして可愛くなったCRETEくん。
チアガールとても似合ってるよGood

僕も女装してみたいな〜でもガングロだし絶対に世間が許してくれないだろ。


resize0181.jpg

こちらは、尻尾が素敵なココナちゃん。


resize0182.jpg

こんな風に、断尾してないわんこが増えます様に!
尻尾に見とれて、前からの写真じゃなくてごめんね。


resize0183.jpg

こちらもお色直し(カッパに着替えた)みつばちケイトちゃん。
何をしてても可愛いねハートたち(複数ハート)


resize0184.jpg

モッコモコのmoco君。
可愛くてずーっと女の子だと思ってた。


あまりのうじゃうじゃうジャックだったうえ、
雨交じりの強風で…カメラは砂だらけでジャリジャリ…(言い訳?)
なので、写真がかたよってしまって
写ってない子がたくさんいるみたいですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいたらーっ(汗)

まさか明日も続くの?って思ったあなた!
もちろん、明日も続きますよ〜飽きずに付き合ってね手(パー)うふっ。


ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のわんクリックポチっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここです。
ニックネーム ディァ at 21:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

「関東うジャック祭り 春の陣」その4


今日はツーショット特集。

resize0158.jpg

ムギちゃん&ティンクちゃんのガゥ。
あれ〜この子はティンクちゃんよね?
この尻尾は間違いないよね?
初めて会った時よりすっかりお姉さんに変身してたからビックリしました。

resize0159.jpg

幸くんとモモちゃん。
この日の幸くんを誰も止められなかったね。


resize0160.jpg

シ) 幸くん、こりゃ重症だね。
   それにしても気持ち良さそうだね



resize0161.jpg

とっても小っちゃなジャックの女の子は関西からやって来たケイトちゃん&シェール。
さくらパパからおやつをいただく二人の後ろ姿が可愛い。


resize0162.jpg

ローディくんにこの水に手を出すなと怒ってるシェール。
ランのお水を自分だけのって思ってるシェールって怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)


resize0171.jpg

不思議とロッタくんには怒らなかったね。
こんな事初めてです。


resize0163.jpg

そして、水道の裏で密会中のももちゃんとmocoくん。


resize0164.jpg

ウシくんに襲い掛かるロッタくん。


resize0165.jpg

ローディくん、初めて会った時はパパのお膝から離れなかったのに、
1回目より2回目、2回目より…どんどん行動範囲が広がってくね〜
見ていて嬉しいです。


resize0166.jpg

そして…おやつをもらってるまめちゃんを見て…


resize0167.jpg

背後から忍び寄るディァ…


resize0168.jpg

デ) まめだけずるいっ!

でも、もうない手(パー)って言われてる顔(イヒヒ)


resize0169.jpg

それでも、諦めない二人。


resize0170.jpg

シェール、新しい相棒発見か?



resize0172.jpg

そして、ムギちゃん対ロッタくんどんっ(衝撃)

今回はツーショット写真が多かったので無理やり特集組んでみましたわーい(嬉しい顔)
明日は、まだまだ登場してない子も登場します。
お楽しみにHello



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

「関東うジャック祭り 春の陣」その3


ボールはみんな好きだけど、遊び方も色々。

resize0145.jpg
B) ギャ〜、ボールが…

大好きなボールが壊れちゃういそうで心配なB.B.君あせあせ(飛び散る汗)

resize0143.jpg
チ) わたし、小さいボール飽きたわ。

resize0146.jpg
チ) こっちの大きいのがいいの。

resize0147.jpg
チ) うぅ〜ん、あと少しなんだけどな〜

チャイちゃんのジャンプ力にはびっくり!


resize0144.jpg
デ) 僕はちまちま噛む(壊す)のが好き。

resize0149.jpg
パパと上手にサッカーを楽しむローディ君。

resize0150.jpg
そして、こちらもパパとドリブルを上手にこなすムギちゃん。

resize0151.jpg
ムギちゃん、後輩にサッカーを指導中。

resize0156.jpg
さくらちゃんも、今回はサッカーに燃えてたね。
ママの手も間違えて噛んじゃいそうな勢いでね〜!

resize0157.jpg
こちらは、ボール追いかけるのスキスキ隊。
みんな目が輝いてるねぴかぴか(新しい)
B.B.くんは満面の笑みだし揺れるハート

resize0152.jpg
おっと!みんならいおん見失った?

resize0155.jpg
ウシ君がゲット。
でもらいおんがペンギンに変わってる?

resize0154.jpg
そんなみんなの楽しそうな姿をパパに抱っこされ見守る我らが姐さんです。

明日も続きますよ。
遊びに来てねHello


只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

「関東うジャック 春の陣」その2


僕、わりとクンクンされた。

これってモテてるのか?
それとも、もしかして臭いとか?

えっ〜!

resize0138.jpg
二人組みに狙われ…

resize0139.jpg
しゃがんで隠してみたが…

resize0140.jpg
ティンクちゃんチのお姉ちゃんに可愛い、可愛いされてうっとり顔(メロメロ)してたら、
しまった〜!嗅がれた!!
この感じはきっと、のり男のCRETE君だな〜間違いない。
でも可愛いから許しちゃう。

resize0141.jpg
またもや二人組み…そして前も後ろも…

resize0142.jpg
そして、シャイで大人しいローディ君までもが…

やっぱり、僕って臭いのか?
悩むな。



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

「関東うジャック 春の陣」



嵐?の様な天候の中、うジャック決行!
全員参加だったようです。(Clapさすがジャックの飼い主?)

うじゃうじゃ過ぎて、楽しくて舞い上がって大興奮…

帰ってきて、三人でお風呂に入ってご飯食べて…
知らぬ間に睡魔に襲われ…

起きたら目なななんと10時exclamation×2ビビビックリ顔(え〜ん)
どんだけ、はしゃいだの?

と、


言う訳で、


今日はこの辺で…


すみませんあせあせ(飛び散る汗)


resize0137.jpg
犬、犬、犬…

resize0136.jpg
人、人、人…

resize0135.jpg
天候のせいもあり、ほぼ貸切状態でした。
かえって良かったです。

困った事に、全然写真が撮れてなくて…顔(汗)
今回は何日も引っ張れないかも〜ふらふら

でも、明日もお楽しみにHello



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今日は手づくりご飯&明日はいよいよ「うジャック春の陣」



今日の手づくりご飯は

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)

「鮭缶とわかめの混ぜごはん」

resize0133.jpg

[材料]
 鮭缶詰め
 ごはん
 レタス
 水菜
 わかめ
 すり白ごま

[作り方]
1、わかめ、レタスは粗く刻み、水菜は2〜3cmの長さに切る。
  鮭缶詰めは汁けをきり、粗くほぐす。
2、ごはんに1、すりごまを加えて混ぜる。

Healthy Point
○がん予防、改善→|鮭|水菜|
○老廃物の排出、利尿作用→|レタス|
○貧血予防、改善→|ごま|わかめ|

resize0132.jpg
今日もとっても美味しかったわ〜。


いよいよ明日、3月22日(日)は「関東うじゃっく祭り 春の陣」が
立川の昭和記念公園で、だいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
みんなで楽しく遊ぼう〜。

でも、とてもお天気が心配あせあせ(飛び散る汗)
決行か否かは朝8時の時点でムギパパさんのブログで発表あります。


どうか、明日は晴れますように!
いいえ、晴れなくとも雨になりません様に!!

テル坊にお願いしました。

resize0131.jpg


明日は立っていられなくなるほど暴れるので
そろそろ、明日にそなえて寝ま〜す。
resize0129.jpg
お・や・す・み眠い(睡眠)

resize0134.jpg
明日は暴れるぞ〜おやすみなさい眠い(睡眠)



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 20:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

日常ご飯&うジャック春の陣のお知らせ


今日は僕たちのご飯を紹介しま〜す。
週末の「手づくりご飯」以外のいつもご飯です。


resize0123.jpg

   (朝)
    ・フード (ドッグフード工房 みちりん
    ・カラダ喜ぶ発酵50種ブレンド (グリーンドッグ
    ・塩分無添加の煮干し
    ・大麦の若葉(粉末) (グリーンドッグ)


resize0124.jpg

   (夜)
    ・フード
    ・馬肉 (フレッシュミート
    (馬肉は冷凍をその日の朝用意して冷蔵庫で解凍)
    
    ・大麦の若葉(粉末)
    ・亜麻仁油(時々) (グリーンドッグ)

resize0126.jpg

クンクン。
これってなに?

resize0128.jpg

シ) コレって、おもちゃ?食べ物?

ひゅうがなつだよ〜!


resize0127.jpg

コレ、今日のデザートかな?

resize0125.jpg

と、思ったらデザートはいちごでした。(デザートは毎日ではありません!)

そして、食べる事で頭の中がいっぱいの僕たちは
明日の手づくりご飯が今から楽しみでたまらないのです。

食べるものも食べたし後は寝るだけとなりました。
おやすみなさい眠い(睡眠)

ディァは以前、胃液を吐く事が多かったのですが、
みちりんさんのフードに変えてから吐かなくなりました。
なので、他のフードに変えるのは怖くてずーっとコレです。

生食(馬肉)は今年の1月から始めたのですが(フード7:馬肉3)
ダイエットが目的だった訳ではないのですが、
体重7.4Kgだったディァが、今は6.6Kgになりました。
シェールは体重の変化がありませんでしたので、
なんとも言えませんが、ダイエット希望のわんちゃん、馬肉おすすめです!




☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。

みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

やっぱ今日も日向ぼっこ&うじゃっく春の陣のお知らせ


今日もぽかぽか晴れ

resize0120.jpg

絶好の日向ぼっこ日和でした。

そして、板をペロペロ。

あ〜幸せ四葉


resize0122.jpg

今日はシェールも日焼けの事は忘れて一緒にねっ四葉

resize0121.jpg

暑くてハァハァ〜してたら母さんに部屋に入るように言われて…
ふわふわボールの間、これが涼しくて気持ちイイのよ。
座ったまま寝ちゃった。

まぁ今日はこんな感じです。





☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。

みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

大阪名物「たこやきクッキー」の謎?&うジャック春の陣のお知らせ


「たこやきクッキー」
甘いの?しょっぱいの?

resize0113.jpg


resize0114.jpg

袋から出すとこんな感じ上

可愛い。

一瞬、んexclamation&question青のり?って思ったけど…
食べてみると、クッキーは甘く
かかっている青のりがアクセントになって後を引きます。

resize0117.jpg

美味しくてわーい(嬉しい顔)
気が付くと8枚いりが残り3枚に…

シ) あれ〜母さん5月までに痩せなきゃいけないんじゃなかった?あせあせ(飛び散る汗)

いちごミルクさ〜ん、美味しかったよ〜ありがとうかわいい
カップ麺の感想はまた後日、報告しま〜すHello







ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  



resize0116.jpg

シ) 今日のディァといえば、やはり寝てばかり。

resize0118.jpg

シ) 朝っぱらから、いびきかいてるし…

resize0119.jpg

シ) まったくよく寝るよ。フン顔(チラッ)

resize0115.jpg

シ) って、ディァ見てたらボクも眠たくなってきちゃった眠い(睡眠)



☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。

みなさん、応援のわんクリック猫(足)ポチッとお願いします犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大阪からの贈り物〜と「うジャック春の陣」のお知らせ。


大阪のいちごミルクさんから、
僕の誕生日プレゼントプレゼントが届きました。

わ〜い目可愛い切手がいっぱい貼ってあるよ。

resize0105.jpg
僕の誕生日は12月ですが、色々あって(母さんがグズグズして…)今になったのです。
その辺の事は皆さんあまり気にしないでね。


中には…


resize0106.jpg
愛情たっぷりのラブレターハートたち(複数ハート)


それから…


resize0107.jpg
大阪名物の「たこ焼きクッキー」、関西版「赤いきつね」と「緑のたぬき」
「どん兵衛」は東京と同じみたい…わーい(嬉しい顔)
関西と関東の味の違いは後日、お知らせしますね。

resize0109.jpg

resize0108.jpg


そして…


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)



resize0111.jpg
シェールと僕が写ってるカレンダーぴかぴか(新しい)
2009.4月〜3月ヴァージョン。


resize0110.jpg
こちらは失敗作らしいです。
(多分、母さんが画素数のおかしい写真を送ったから…)
(いちごちゃん、ごめんね〜失敗させちゃって…顔(泣))

カレンダーは毎月、月初めに紹介しま〜す。

いちごミルクさんの愛情がいっぱい詰まったプレゼント嬉しかったです。
ありがとうございます。
大切にするね四葉


resize0112.jpg
母さんが、関東の「赤いきつね」と「緑のたぬき」送るから待っててね〜って言ってたわーい(嬉しい顔)




☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

カフェ・モハベ〜と「うジャック春の陣」のお知らせ


実は昨日、ドッグランの帰り「カフェ・モハベ」に寄ったんです。

resize0102.jpg

resize0099.jpg
父さんは「本日のランチ(タンドリーチキン・ライス・スープ)」に、
ビールビールを2本。

(ヘイ!マスター、チキン少し焦がしちゃったね〜。)

resize0097.jpg
母さんは「アボガドとサルサソースのバーガー」に
喫茶店コーヒー。

resize0096.jpg
クンクン。。いいニオイだね〜。  

resize0098.jpg
どうせ僕たちは1口ももらえないんだよね。

resize0101.jpg
退屈だから寝て待つことにした。

resize0100.jpg
じゃ、ボクもそうする。
今度からは、犬メニューのあるカフェにしようよ〜ねぇ母さん。


そうだね!今度はそうするね〜。



☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。
byシェール



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お墓参りめぐり&ドッグラン&うジャックのお知らせ!


今日はお墓参りめぐりしてきました。

まずは昭島のご先祖様のお墓に…

resize0077.jpg

このお寺では他に3箇所、親類のお参りもしました。

そして…



resize0078.jpg

今度は八王子のお墓へ向かってます車(セダン)
僕、父さんの運転が気になってどうしてもこんな格好になっちゃう。




resize0079.jpg

ここが父さんの母方のご先祖様のお墓です。

そして…



resize0080.jpg

移動して車(セダン)ここも八王子!
父さんの同級生のお墓。



resize0081.jpg

父さん、お友達と思い出話できたかな?

resize0083.jpg

そして、ドッグランへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



Hillock Dog Run

resize0084.jpgresize0085.jpgresize0086.jpg
resize0087.jpgresize0088.jpgresize0089.jpg
resize0091.jpgresize0093.jpgresize0095.jpg
resize0092.jpgresize0090.jpgresize0094.jpg
今日も、いっぱいのわんこに会えて楽しかったよるんるん

resize0082.jpg
フンみたいな尻尾のこの子、しゃがんでるウチの母さんのお尻にオシッコかけたんだよあせあせ(飛び散る汗)



           ☆お知らせ☆

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままムギパパkurigeさんのブログにコメントして下さいね。
みんなで楽しくあそぼうよ〜。



只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

本日の手づくりご飯&うジャックのお知らせ


土曜日は手づくりご飯の日です。

今日のメニューは、血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐ効果のある一品です。

「野菜たっぷりオートミール」

resize0076.jpg

[材料]
オートミール(乾燥)
あいびき肉
キャベツ
黄パプリカ
トマト
かいわれ
ひじき(乾燥)
植物油
水1カップ

[作り方]
1、野菜は一口大にきり、もどしたひじきは粗く刻む。
2、鍋に油を熱し、ひき肉を炒め、色が変わったら
  を加えてひと炒めし、水とオートミールを加えて
  野菜とオートミールが柔らかくなるまで煮る。
3、を器に盛り、2p長さに切ったかいわれを散らす。

*Healthy Point*
〇動脈硬化の予防→|豚肉|トマト|ひじき|

〇生活習慣病の予防、改善(コレステロール除去)→|牛赤身肉|

〇整腸、健胃作用→|キャベツ|トマト|


resize0075.jpg
母さ〜ん、美味しかったよエサ
僕は毎日でもかまわないからね〜。

resize0074.jpg
母さん、ごち〜手(パー)

※お知らせ※

3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様な、か弱いプードルも参加してるので安心して参加して下さいね。

参加ご希望の方はまめままさんムギパパさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。
みんなで楽しく遊びましょう。


只今ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)に参加中です。
応援のわんクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左こちらですよ。
ニックネーム ディァ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

うジャックに向けて…


ジャンプの練習始めました。
なぜかって?
らいおん狩りに備えて〜!
って1番はまめから、らいおんを奪うためです顔(イヒヒ)

resize0073.jpg
1にジャンプグッド(上向き矢印)2にジャンプグッド(上向き矢印)ファイトっ手(グー)

resize0072.jpg
ディァは多分、まめ姐には勝てないと思うけどね…

ところでみなさ〜ん。
来る3月22日(日)に「関東うじゃっく祭り 春の陣」が、
立川の昭和記念公園でだいたい11時頃から開催されます!!

途中参加も飛び入り参加もジャックじゃない子も決定
ボクの様なか弱い?プードルだって参加してるので
みなさんも安心して参加して下さいね〜。

参加ご希望の方はまめままさんムギパパさんkurigeさんのブログにコメントして下さい。
みんなで楽しく遊びましょうるんるん



アリガト今日も訪問ありがとうございますアリガト

ぴかぴか(新しい)ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
応援のクリック猫(足)ポチッとしてもらえたら嬉しいわん犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ここですよ。

ニックネーム ディァ at 23:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする